★ 不倫した夫に説教することは簡単なこと それよりも修復のために大切なこと | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 不倫した夫に説教することは簡単なこと それよりも修復のために大切なこと


今日の東京面談カウンセリング。

満席の3枠とも
夫婦が同席する夫婦カウンセリングでした。

夫婦カウンセリングは
250組以上やっていますが
1日全てのカウンセリングが
夫婦カウンセリングというのは、自身初。

夫婦カウンセリングは
一対一のカウンセリングよりも神経を使います。

単純に
私とご夫婦がおられるわけですから
神経は倍。

特に
離婚したい!
修復したい・・・と
夫婦の中でも意志が異なるとふたりの中で
繋がりがあるのかを探ることは
神経と洞察力はフル回転なわけです。

相反する気持ちの中でも
繫がる何かを感じて
それを伝えてふたりが何かを感じた時。

本当にやってよかったと思う瞬間です。

そこから
修復となると嬉しさは倍増です。

自分でも言うのもなんですが
夫婦カウンセリングの件数とアプローチは得意としています。

夫婦カウンセリング。 

夫婦カウンセリングでは
何をしているのかと言うと夫婦のズレ。

ズレとは気持ちと意思のズレ。

そのズレが
どの程度ズレているのか。
ズレから感じるお互いの感情はどこにあるのか。

何に向き合い。
何に逃げているのか。

洞察力と察する力。感じる力で探っていきます。

例えば
妻からのご相談で
不倫した夫は修復したい
夫の修復したい気持ちはわかるが
信頼できないという相談なら。

夫に対してあなたがした事は
これだけ妻を深く傷つけて信頼できない状態にさせている。
だから信頼を取り戻すために行動しなさい!我慢しなさい!
あなたがして来た事はどれだけの事をしたのか反省し続けなさい!

と夫を説教するものではありません。(説教する事もあるが)
夫婦カウンセリングの本来の意図ではないわけです。

なぜなら、私以外の誰でも言えることだからです。
友達に相談しても言われる事で
簡単に告げれる言葉は
不倫をした夫でもわかることで
今更夫婦カウンセリングで伝える事ではありません。(それでも説教する事もあるがと付け加えておきます)

私の夫婦カウンセリングは
妻のしんどい気持ちは具体的にどんな気持ちなのか。
信頼できない気持ちは何と何が葛藤しているのか。
信頼できないのではなく信頼したいけど
信頼する事がどれだけ怖い事なのかを言葉にしてあげることです。

そう。

妻の話を聞いて信頼したいけどできない感情のフォードバックをする。
妻の伝えたいけど伝えられない感情を言葉にしてあげる。
感情から言葉を読み取ることです。

そして、

夫にこれだけの苦しみがある妻に対して何ができるのかを考えてくださいと。
考えてくださいなのですが
考えても答えがわからないのが正直な話ところ。
なので、取っ掛かりとして、今の夫ができる事は何かアドバイスします。

夫へ
どれだけ身勝手で
あなたの言動が人を苦しめているのか説教したいところですが
何度も言いますが
説教したところで何も夫婦関係ははじまりません。

話し合いができないのはどんなズレがあるのか。
別居したいけど妻はしたくないズレは。
離婚したいけどしたくないふたりに何があるのか。
修復したけど信頼できないと感じる妻は何を葛藤しているのか。

感情と意思のズレのフィードバックと修正を夫婦カウンセリングではしております。


そんな夫婦カウンセリング感じた
不倫したが修復したい夫へ 話し合いよりも大切なこと!明日の記事でお伝えしたいと思います。


【追伸】
自分で言うのも何なんでが、ここ夫婦カウンセリングでは何が大切で、その大切なこのへのアプローチができる人は少ないも思っています。そんな夫婦が同席する夫婦カウンセリング。私の中でようやくお伝えできるレベルになったと思っています。し、何が夫婦カウンセリングで大切なことなのか言葉で表現できるまでになりました。この夫婦が同席する夫婦カウンセリングの講座を連続講座として今コンテンツをまとめています。ただこの講座をどのように形で提供するかは検討中。カウンセラーの方全て提供するのか、やっぱり根底から教えている門下生のみ受講可能とするのかまだ時間をください。夫婦カウンセリングができるカウンセラーを育てたい気持ちが少しずつうまれてきました。夫婦の大切なことを扱えるカウンセラーを育てたいそんな想いでいます。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】7/3(水)〜8(月)面談カウンセリング
check【福岡】7/10(水)12(金)13(土)面談カウンセリング
check【大阪】7/19(金)面談カウンセリング
check【札幌】7/23(火)面談カウンセリング
check【名古屋】7/26(金)30(火)31(水)面談カウンセリング
check【東京】9/2(月)グループカウンセリング
check【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)