★ 相手女性と切れた後の話し合いについてどうすればいいのか | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 相手女性と切れた後の話し合いについてどうすればいいのか


仙台で開催したグループカウンセリングでも
話題にあがっていました。

相手女性と切れた後の
話し合いについてどうすればいいのか。


どんな理由であれ
夫と不倫女性が切れたとします。

切れたとしても
夫の立場からすれば
痛い所を突かれたくないから
不倫に触れて欲しくないわけです。(自分勝手なんですよ。まったく!)

妻がいくら待っていても

夫から
「今回(不倫)の、事なんだけど…」
なんて不倫に触れてくる夫はいません。

いません!ではなく
少ないと言っておきましょうか・・・。
夫自ら、不倫に触れてくることは少ないと思っていいでしょう。


妻からすれば・・・

この不倫問題で
どれだけ深く傷ついたかわかってるはず!
わかってるなら
夫から言うべきでしょう!
それが反省している人がする態度!

と言いたいし
夫の意志から反省した態度で示して欲しいものです。

少しは妻は救われるもの。
だから夫から話し合いの場を設けてくることを期待しちゃいます。


でも話は戻りますが
夫から触れてくることは少ないのです。(ごめんなさいとなぜか私が謝る)

待てど暮らせど夫から不倫に触れることはない
と思っておく方が無難です。

でないと
期待があなたを苦しめる事になるからです。

話し合いや
不倫に触れることをしてこないのではなく
できないという表現の方がいいかもしれません。

もうこれ以上責めないでくれ。
不倫に触れないで生活したいと思っているのです。

だから妻が普通にしていたら
夫は普通に生活してますという方も少なくないのです。

された側は。

何が不倫をしておいて責めないで欲しいだ!
どこまで都合がいいだよ!!!
ですよね!ですよね!
お怒りの言葉が
今いとうの所には届いています(笑)

じゃ!
夫から話し合いの場を設けてこないのは
夫から不倫に触れてこないのは
反省していないってことですか?

と、質問を受けることがあります。

話し合いの場を設けないから
不倫に触れてこないから
夫は反省していないとは限りません。

反省しているなら
夫から話すと思いがちですがそれは少ない。

反省していても
夫から持ち出すことは難しいでしょう。

なので
想像の中で
夫から触れないってことは
反省していないと決めつけないようにしてください。

夫から話してくる=反省している
夫から話してこない=反省していない


ではありません。

夫から
不倫には触れないが
反省している夫はいるものです。

不倫に触れないで
反省していない夫もいますが・・・(泣)


じゃ、いとうさん!
夫から話してこないのなら
私から話し合いをしなきゃいけないんですか!!!

怒りが込み上げてきた人は
話し合いをしても
感情的になって話し合いにならない事が多いので
今は避けるべきかと思います。

ではなく

私から話してみようと思った方は
感情的になる場面もあることでしょうが
少し話してみてください。

切れた直後ですし
話し合うなら今の方がいいでしょう。

その後になると
また都合よく

「また不倫の話かよ!!!」
「もういい加減にしてくれ!!!」
「まだ俺を信じてないわけ!!!」

なんて逆ギレされて
(また妻の責任にしてくる)
その後の夫婦関係がよろしくない関係に陥りやすくなるからです。

不倫関係が切れた後の話し合い
なるべく感情的にならない事が大切かと思います。

とはいえ
感情的にはなるんですけどね。

不倫されて裏切られたわけですから
感情的になるのも無理はないですが

不倫関係が切れた後では特にタブーかと思います。

不倫相手が切れた後の
話し合いは夫から話すことはない。
ただし、その態度は夫が反省していない態度ではないこと。

不倫を夫自ら妻に話す
勇気のある男性は少ないことを頭に入れておいてください。


メモまとめますね。

どんな理由であれ
相手女性と切れたとしても
夫から
不倫について
今後の夫婦関係ついて
不倫で傷つけて妻に対して話し合いの場を設ける夫は少ない。

夫からの意志を求めますが触れてこないのは反省していないという事ではない。
触れないが反省している夫はいる。触れなくて反省していない夫もいるが。

話し合いの場は
妻から打診しなければ
話し合いはないと思っておいた方がいい。

不倫相手と切れたなら
時間を置くのではなく話し合いを一応しておくこと。

一応という意味はまた記事にしますね。



いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【大阪】6/18(火)面談カウンセリング
check【滋賀】6/20(木)21(金)面談カウンセリング
check【札幌】6/24(月)面談カウンセリング
check【名古屋】6/26(火)28(金)面談カウンセリング
check【東京】7/5(金)〜8(月)面談カウンセリング
check【福岡】7/10(水)12(金)13(土)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)