★ 妻への攻撃は自分を守るためにからの不倫問題と向き合いたくないがために | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 妻への攻撃は自分を守るためにからの不倫問題と向き合いたくないがために


不倫問題は
必ずと言っていいほど
夫は妻に対して威圧的に高圧的に攻撃してきます。

なぜ
攻撃を加えるのか。
答えはひとつ。

自分を守るためです。

妻に攻撃を加えて
不倫問題と向き合わないための攻撃です。

不倫をしているから自分を守る。
不倫をしていなければ自分を守る必要はない。

この違いは?

普段生活していて
自分を守ることは普通はしませんよね。

何もしていないから
自分を守る必要がないわけです。
悪い事をしていないから守るという意識は働かない。

無意識でも自分を守る働きが起こらないわけです。

じゃ、どんな時に
意識的・無意識的に自分を守る働きが起こるのか。

ご存知ですよね。
悪い事をしてると自覚している時です。

夫の言動を見て
夫は悪いなんて絶対に思ってません!と
言われる人もいます。

悪いことをしていないというのなら
普通に生活しているでしょう。

不倫をしていたとしても
不倫が悪いと心底。
心底ですよ。
思っていない人は
妻にも攻撃を加えません。
悪いことをしている自覚がないからです。

(妻に不倫がバレていない人は普通に生活しますよ)

何もしていない人は
妻に攻撃は加えません。

嘘をついている
悪いことをしていると感じているから
誰かが常に自分を責めていると感じているのです。

常に感じているから敏感に反応。
敏感に感じてすぐに自分を守る。
まるでヤドカリです。(ヤドカリは全く悪くありません)
そして責めていると感じる相手を攻撃します。

攻撃する相手は
何も妻だけではなく
友達かもしれませんし世間かもしれません。

好きなのになんで認められないんだ!
俺の人生なのになぜ自由にできないんだ!なんて言ってね。

世間に攻撃を加えるわけ。
当たり前ですが
そんなことを言っても
世間は冷ややかで誰も相手してくれません。

何いってんの???
あんたが結婚して家族を作ったんじゃないの?
なんて。

夫を責めていなくても
存在だけでも責められていると感じています。

だから
会話しない、時間差で行動する、一緒の居場所にいない、別居したりと
妻に近寄らない行動をとってきます。

悪いことをしている
自覚は
このような言動として証明できます。


人は
小さな嘘をついたときは認めやすくなります。

嘘の度合いが
大きければ大きい程、人を深く傷つけます。

大きく傷つけた事実を
受け止めること
認めることは、相当な力が必要になってきます。

嘘が
大きければ大きいほど
受け止めるキャパを超えて
誰かや何かの物が悪いと言って正当化します。

車の事故が増えていますが
車の事故で被害が大きければ大きいほど
車の性能や何かのせいにして自分を守ろうとしてしまうのです。

自分を守る行為は
外から見ればよくわかります。

事実を認めない記者会見を見ていて
「早く認めよよ!」と言いたくなるのもそのためです。

でも
本人は、認めたくない
認めたら問題と向き合わなくていはいけない。
問題を自分の問題として扱わないといけない。

それはしんどいからしたくない。
だから外に問題をすり替えて自分は悪くないと正当化したくなる。

罪悪感は
抵抗すればするほど自身を苦しめる事になります。
苦しめば苦しむほど受け止められなくなり
外へ攻撃を加えてくる。

罪悪感は
認める事では楽になるのですが
認めることは負けを認める事と捉えている夫には
逃げた方がマシだと思っているのです。

逃げる
夫の発言は
正当化してきますし
自身を守るための発言だからこそ
噛み合うことはありません。

不倫しておいて
さらに向き合いたくないがために妻を攻撃してくる。
本当に理不尽極まりない。

不倫に
向き合えないのなら
不倫するなよって話です。

で、この妻への攻撃は夫の甘えからなのです。
という話は
また別の機会に・・・。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【大阪】6/18(火)面談カウンセリング
check【滋賀】6/20(木)21(金)面談カウンセリング
check【札幌】6/24(月)面談カウンセリング
check【名古屋】6/26(火)28(金)面談カウンセリング
check【東京】7/5(金)〜8(月)面談カウンセリング
check【福岡】7/10(水)12(金)13(土)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)