★ グループカウンセリングってなにするの? | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ グループカウンセリングってなにするの?



クリップグループカウンセリングの流れ



、自己紹介を兼ねて現在の状況を話してください。
参加者の人数を考えて、一定の時間を設けながらも、現在の状況を話してもらいます。話せもらいますが、話したくない内容等あれば無理に話す必要はありません。自由に話してください。聞く側は、話の腰を折らずに最後まで聞いてください。

、参加者同士で質問してください。
参加者全ての方の自己紹介が終わったら、それぞれに聞きたいこと疑問に感じたこと、その時どうしたのかなど質問や意見交換していただきます。

、私いとうが参加者の方に感じたこと疑問に思ったことを質問していきます。
1の自己紹介や、2の参加者同士の質疑応答などを聞いて、私いとうから参加者の方にそれぞれ質問させていただきます。

、私いとうに聞きたいことを質問してください。
私いとうが質問に対して回答させていただきます。

、参加者同士での質疑応答
今回のグループカウンセリングで感じた事や話し足りなかった事、聞きたかったことなど、参加者同士で交流ができる時間を取ります。
 

以上が
グループカウンセリングの流れになります。



参加者の方の話を聞いて
私いとうから話された内容をフィードバックします。

フィードバックは傾聴とも言われてて
あなたが一番言いたいことを整理してお伝えします。
フィードバックを受けることで、あなたの感じている事が整理される時間でもあるわけです。

そして

皆さんの状況を聞くだけでも参考になることは多いかと思います。
さらに参加者の方の意見を聞くことは貴重な体験かと思います。

同じ不倫問題を抱えながらも
考え方は違うものです。

その違いを感じてもらいたいと思っています。
違いが問題の視界を広がるきっかけになることもあるからです。

私いとうのアドバイスや見立てを話ます。
またそれぞれの立場で
参加者ならどうするのかアドバイスが聞けます。
参加者でありながらも
参加者の助言者でもあるわけです。

助言なんてできません!という方は聞いてもらうだけでも大丈夫です。

参加者は必ず守秘義務を守ることを約束してもらいます。


クリップグループカウンセリングの良いところは・・・



、ひとりだけで考えるとどうしても視野が狭くなり
問題の糸口が見えにくくなるもの。
問題の糸口を広げていく
それもグループカウンセリングの良いところです。

参加者の状況を聞くだけでも
自身の悩みと照らし合わせることによって
新しい問題の捉え方ができます。

、同じ悩みを抱えるもの同士だからこそ話せること
理解できるところってあると思うんですよね。
共感し合いながらその後の経過など話せる仲間が集まる
これもグループカウンセリングの良い所。癒しの効果とも言われる部分です。

、話すことで自身の気持ちが整理されます。
状況を話すこと、意見を話すことで、私いとうから何を感じているのか何を大切にしているの傾聴の観点から感情の整理を行います。フィードバックを受けることでより自身の気持ちに整理がつき何を大切にしているのが見えてきます。

★話を聞くだけの参加も大丈夫です。

周りの方が
何に悩み
私や参加者がどんなアドバイス
フィードバックするのか聞きにきてください。
 

 

6月5日(水)

東京グループカウンセリング開催

 

日時:2024/6/5(水)11時から15時まで(お昼はお弁当を買いに行きます)

会場:東京都内(受付完了後ご案内します)

参加人数4名

参加条件:サレタ側の方で、同じ境遇の方と繋がりたい方、想いを共有したい方、行き詰まりヒントがほしい方

参加費:12,000円(税込)

申込みこちらをクリックしてお進みください

 


いとうゆうじカウンセリング予約方法

 

 

▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)