★ 夫の開き直る態度に何もできず自身で自分を追い込まないこと | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 夫の開き直る態度に何もできず自身で自分を追い込まないこと

特定された不倫女性の存在を知ったのは、約1年前。
妻は、女性の存在を知ると夫に詰め寄った。
夫はあっさり不倫の事実を白状した。

あっさりと付け加えているのには
理由があります。

休日になると
妻は「どこに行くの?」と聞くと
夫は「わかってるだろう」の返答が返ってくる。

夫は不倫を認め開き直ったのです。

妻が夫の開き直る態度を見て。

「今後どうしたいの?離婚したいの?女と一緒になりたいの?」と聞くと
「今はわからないが、離婚は考えている」と答える。

なんなのそれ!
なに開き直ってるの!
開き直る態度の意味がわからない!
バカじゃないの?
あなたは夫であり父親の立場だよ!
わかってんの!

妻の心の中叫びは悲しいかなぁ
今の夫には届かない。

白状後
不倫相手と会いにいくからと
堂々と妻に告げるようになった。

子供はまだ小さい・・・。
子供のことは何にも考えていない様子である。

開き直る夫の態度に怒りと悲しみがこみ上がる。
もっと夫に詰め寄りたい。
夫に本当の気持ちはどこにあるのか聞きたい。
何を考えているのか聞きたい。
聞きたいが妻が求めている答えと合致しないなら聞きたくない。
妻の求めている答えをどこか求めている。

相手女性に慰謝料請求して女を潰したい。
不倫女性に現状を知ってることを伝えてやりたい!
苦しんでいる私の気持ちを思い知らせてやりたい!
慰謝料請求して別れさせたい。
慰謝料請求してぶち壊したい。

だけど・・・。

慰謝料を請求すれば
夫は罵倒してくることがわかる。
慰謝料請求を躊躇する。

離婚を考えているなら
離婚の覚悟があるのなら行動できるのに
離婚できない自分を責める。
何もできない自分を責める日々。 

今日の東京面談カウンセリングで
もっと強くならなければいけないと強くおっしゃっていました。

強くならなければいけないのはご主人です。

強くならなければいけない。
この言葉に自身を追い込まないことです。

不倫発覚で、決めれない。
覚悟がない。
行動できないことで
自分自身で追い込んでいる現実を知ることです。

誰だって今の状況では決めきれません。
決めきれない自分を許してあげて欲しいのです。

もし大切にしている友人が同じ状況だとします。

友人に

「なんで決めれないの!」
「離婚の覚悟持ちなさいよ!」
「行動あるのみだよね!」

なんで言えないでしょう。
誰よりも決めれない、覚悟が持てない、行動できない
気持ちがわかるのではないでしょうか。

決めれない。
覚悟がない。
行動できない自分を許すこと。

自分を追い込まないようにしてあげてください。

今回の場合
行動できない自分を責め過ぎて
弱っている姿に
夫はさらに開き直る態度をとります。

妻が弱っているからここぞとばかりにです。

責める→弱る→行動できない→夫はその姿を見て開き直る→夫の姿勢が変わらない→何かしたいと思う→何もできない自分を責める→変わらない自身の態度を責める→弱る、の循環になります。

夫の開き直る態度に立ち向かうために
先ほども話ましたが
自身を責めてしまうループから離れることからです。

(責めてしまうこと無理もないことですが)

そのループから離れていくと夫への態度も少しずつ変わってきます。
次はそこから夫へのアプローチです。

今日の東京面談カウンセリングでした。


いとうゆうじでした。


LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】4/1(月)〜 8(月)面談カウンセリング東京タワー
check【福岡】4/10(水)12(金)13(土)面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】4/16(火)18(木)面談カウンセリングたこやき
check【滋賀】4/19(金)26(金)28(日)面談カウンセリング琵琶湖
check【札幌】4/22(月)面談カウンセリング札幌
check【名古屋】4/24(水)面談カウンセリング名古屋城
check【岡山】5/15(水)グループカウンセリング
check【仙台】6/14(金)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)