★ 夫はなぜ事ある事に家族のために稼いでいる!居場所がない!というのか?夫の根底にあるもの | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 夫はなぜ事ある事に家族のために稼いでいる!居場所がない!というのか?夫の根底にあるものとは?


今朝の写真ではどこか殺風景で寂しい写真に映ってますが
講座中はそうではありません。

1ヶ月の状況を話す中で、熱く想いを語る場面もあれば
今置かれている状況と人生を考えて洞察を深めることもありますし
怒りをぶつける場面もあります。

また夫の心理とはどういうものか?と参加者の中での議論になったり
有意義な時間になったかと思います。

講座中は、不倫問題を捉えながら広い視野で自分を見る時間になってるのかなぁと感じています。

これは1年間じっくり學ぶ夫婦心理学講座の目的のひとつにしているところ。
喜怒哀楽を素直に表現しながらも、問いはやはり自分に向く。
だから私はどう生きるのか
不倫問題は個性を問われる問題のひとつになるわけです。

そして今日の講義と言いますか、私からの話は曖昧さを大切にすること。
人生で大切なことは曖昧さがある。
(ここだけ取るとわかりにくいので是非話を聞いて欲しいところですが)
人生を大切に生きることと、この曖昧さを大切に生きることは繋がってます。

私たちはすぐに二極化をする傾向があります。
大切なことは二極化する事が難しい。
好きとか嫌いとか、愛があるとかないとか、離婚するとかしないとか
大切な人だとか大切じゃないとか。
このように人生で大切なことは簡単に決めれない。
決めれないが、どこかで二極化をしなければいけないと思っているところがあるのです。

まぁ、簡単なことは二極化できますけどね。
ランチはAランチにするとか、しないとかね。
曖昧なことを大切にして生きてほしい、それが自分を大切にすることとも繋がるからという話でした。

そして、ここも大切なことなんですが
なぜ夫は、事あるごとに

「俺は家族のために稼いでいる!」
「俺は必至になって仕事をしてるんだ!」と仕事頑張ってるアピールをするのか。

アピールの根底はどこにあるのかを話ました。
承認欲求と言われるかもしれませんがそう承認欲求です。
ですが、もっともっと深めたところにある
男女関係を生きる上でのすれ違いの話でもあります。
ここがわからないと一生すれ違いで生きることになるぐらい大切な男女の違い。
男女の生き方の違いを理解する上で重要なのです。
修復するにはの話にも繋がっていきます。

仕事アピールと話と繋がっていくのが居場所の話。
夫はよく居場所がない!と発言するでしょう?
なぜだかわかりますか?

子供のことばかりでかまっていないから?
いやいやそんな話ではありません。

仕事を頑張っている!の発言と夫の居場所の話の根底は同じです。
と、講座はあっという終了時間5分前にして、次の日程を確認しながら講座は終えました。

疲れよりももう少し参加者の話を聴きたい私からも話したい気持ちの
程よいバランスでホテルに戻りました。

受講生の皆さんお疲れ様でした。



さて、LINEから関西の方から
「関西でも、1年間じっくり學ぶ夫婦心理学講座を開講してください!」とご依頼がありました。
ありがとうございます。
お声をいただいているので開催しようかなぁとも思っています。
関西の方でご興味ある方おられますか?
おられるなら開講を前向きに考えますので問い合わせください。

1年間じっくり學ぶ夫婦心理学講座 お問い合わせフォーム

そして来年は東京でも開催!
東京第7期生の募集を、2/1(金)20時から、メルマガ・LINE先行で受付開始します!


いとうゆうじでした。
この記事はメルマガからも読めます!
メルマガ・LINE限定記事も配信しています。
よかったら登録ください。
LINEは@wrw3134mで検索ください
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージをもらえると嬉しいです。私からも返信させていただきます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】1/7(月)〜 15(火)《東京》面談カウンセリング東京タワー
check【福岡】1/16(水)17(木)19(土)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】1/22(火)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check【名古屋】1/23(水)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城
check【札幌】3/25(月)《札幌》面談カウンセリング札幌

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)