★もう無理って何が無理? 無理の無理を具体的に言ってくれなければ前に進めない! | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★もう無理って何が無理? 無理の無理を具体的に言ってくれなければ前に進めない!

夫もう無理だ!
妻何それ、どういう意味?
夫もうお前と一緒なんて考えられない!だから離婚してくれ!
妻急に言われても、こっちこそ無理だよ
夫無理なものは無理だ!離婚してくれ!
妻ね、何が無理なの?わかるように説明して!
夫だからその態度が無理なんだよ!
妻この態度ってあなたが急に離婚してくれっていうからでしょう!
夫な、そうやって俺をせめるだろ!それが無理なんだよ!
妻責めてないかないよ?だから何が無理なの!説明してよ!
夫あ!!!ムカつく!その態度が無理なんだとわからないか!
妻その態度が無理ってどういうことなの?

どこかで聞いたことがあるふたりの会話ではないでしょうか。

「もう無理!」カウンセリングでもよくお聞きします。

先日、大阪面談カウンセリングでも
大きく話題になって「もう無理談」をしていたところです。

5/22(火)大阪面談カウンセリングは、残り席1名ですからね

何が無理なの?と、
妻は聞くが答えれない夫。
答えが言えないから会話のやり取りでの妻の態度にもう無理という。

妻は理由は聞けない
答えない夫の態度にさらに理解不能に・・・

さらに夫の「もう無理」の言葉が理解できないのは
普段何も変わらず生活を続けながら
その生活の中で
夫から無理そうな態度や発言もないまま暮らしているからです。

だからこそ妻は、何に対して「もう無理」なのか意味がわかりません。
普段からもう無理と言われてるいるならまだしも。
普段からもう無理も離婚してほしい発言がないとすれば
この「もう無理」の意味が全くわからないのも無理はありませんよね。

意味がわからないから素直に
「何が無理なのか聞かせて欲しい」と言っているだけなのに。

夫は何も答えられないからこそ
会話のやり取りでの妻の態度に無理というほかない・・・。


例えば、もう無理が100%として

50%は、妻の責め立てる性格が耐えれない
30%は、妻のお金の面での几帳面さが耐えれない
20%は、家族への負担を感じているからしんどい

このように、無理が 100%に達したから「だから無理なんだ!」なら、わからないでもないけど
こんな言われ方しても、無理なもんな無理なんだけど。

離婚するしないは別として理解ができるというか
話し合いにはなりますよね。

具体的な理由もないのに、ただもう無理なんだ!は、さらに意味不明。
なんで「もう無理」なら無理な理由が言えないの?ですよね。

さて今日の本題はここにあるんですが
夫が「もう無理」の理由が言えないのには理由があるからです。

もうお分かりかなぁとは思いますが・・・

夫の「もう無理」は
妻の態度が無理ではなくて
(多少は影響している部分もありますが)
夫の背景に離婚してほしい何かがあるのですから
もう無理としか言いようがないのです。

だから夫の無理は妻に対してではなく
夫が何かを隠しているから出る言葉の意味合いが多いと想像できます。

妻に対して無理だと感じていたなら、細かく離婚の理由が言えるはずです。
普段から妻を見て
離婚を考える言動を感じているのですから言えるはずなのです。

でも離婚の理由が言えないのは自分に非があるからです。
非を感じているから言えない。

離婚の理由が言えないのは
自分の非を認めずに自分を守り
妻の責任にして離婚をしたいと考えているからです。

俺が悪いことをしているんだけどこれを認めたくない。
認められない。
認めたらお前は(妻)「そんなことで離婚なんかできるはずがないでしょう!」
「女がいるのね!その女と会わせて!」と言い返してくるだろう。
言い返してくることがわかるから
それに本当のこと言えば、お前は絶対に離婚しないだろう。
だから俺は女がいるから離婚してくれなんて言えないんだよ。
本当のことは言えないから
お前が悪いことにして離婚してくれと言ってるの。

これが「もう無理!離婚してくれ」の心理。

誰が離婚できますか?
不倫と同じで(この場合も背景には女の影大ですが)
自分の非を認めてからはじめて話し合いができるわけですよ!
離婚するしないは別としても話し合いができるわけです。

もう無理と言われている妻は、納得する必要はありません。
何が無理なの?なんて聞いても夫は答えられません。
答えても妻の責任にしてくるか逆ギレするかのどちらかでしょう。
答えとしても真実ではありませんから気にしない。
そう思って夫と接してください。

毅然とした態度で挑みましょう。


このやり取りが、さらに詳しく聞けて、
夫の心理を読み解けるのが
5/30(水)【東京開催!】「不倫夫と私はなぜ噛み合ないの?不倫夫との話し合いポイント解説セミナー」 です。
残り席も少なくなってきました。

いとうゆうじでした。

この記事はメルマガからでも読めます
まさに夫がもう無理と言っています・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加

日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】5/7(月)〜 12(土)《東京》面談カウンセリング東京タワー
check【福岡】5/18(金)19(土)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】5/22(火)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check【名古屋】5/23(水)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城
check【松山】5/25(金)26(土)《松山》面談カウンセリング松山
check【滋賀】5/27(日)《滋賀》面談カウンセリング琵琶湖
check【札幌】6/29(金)《札幌》面談カウンセリング札幌

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)