アレクサンダーテクニークは身に付くのか | ドラマーのためのアレクサンダーテクニーク

ドラマーのためのアレクサンダーテクニーク

ドラマー、アレクサンダーテクニーク講師(2013年予定)によるブログです。

こんにちは、川浪裕史です。

アレクサンダーテクニークのレッスンを受けていると、本当に身に付いているのか、心配になるときがあります。

まぁ、でも、多分身に付いているので、安心してください。笑

レッスンを受けていると、新しく、自分の動きに気付くことがあります。

例えば、ドラムを叩くときに、手首を固めていたり、とか。

僕は、こういうことに気付くたびに、「あ~、まだまだ全然身に付いてないな~」と思ったものです^^;

実際は、以前気付いていなかったことに、気付けるようになった、と考えた方が正しいですね。

徐々に、いろんなことに気付けるようになって、カラダのコントロールも精密になっていきます^^