体を守ってくれる「お金」 | アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。

いつもありがとうございます。東洋医学総合整体師の早出正人です。
お金を稼ぐことを遠慮してはいけません。それはなぜか?
とても大切なことですし、自分だけでなく他人にも影響することですので覚えておいてください。

お金が体を守る
私は整体師ですが、以前はセールスマンでした。物を販売してその対価をいただいて生活をしていました。その感覚があるので、整体という実体のないものでお金をいただくことに違和感がありました。
技術やサービス、情報、コンテンツなどでお金を得ている人はたくさんいます。しかし自分の感覚としてしっくりこなかったのです。

私の知り合いのスピリチュアルカウンセラーの方も同じ経験をされていたようです。自分の能力とか使命とかで行なっていることなので無料という考えです。
それで何年もおこなっている間に何度も体調を崩されていました。そこで別のスピリチュアルカウンセラーの方に相談に行ったそうです。そしてそこで言われた言葉が、
「お金をいただきなさい。」
であったそうです。

「無料でやってやった」という気持ちはないはずです。いや絶対にそういう感覚ではカウンセリングをやらないです。
しかし、「相手の感謝の気持ちを遮(さえぎ)った」という未消化物が残るのです。

カウンセリングを受けた相手はとても価値のあるものを受け取ることになります。当然お礼をしたいという気持ちになります。そこで無料です、と言って受け取りを拒否すると、相手に重荷を背負わせてしまいます。それがそっくりそのまま返ってきて、敏感な人の場合は具合が悪くなってしまいます。

それを流してくれるのが「お金」です。お金にきれいも汚いも、善いも悪いもありません。エネルギー体であり、流動的に動いているものです。
感謝という気持ちが乗っかったお金をしっかり受け止めることができるかが大事です。
その器の大きさが大きいとお金持ちになれますね。
そしてその器の大きさを決めているのが、どれくらい感謝を伝えられるか、また感謝されることができるかです。
出せる分しか入ってきませんからね。

変なところで流れをせきとめると全部体に返ってきます。お金は体を守るためにとても大事なものなのです。

今日の記事はためになりましたでしょうか。
何かお返ししたくなった方はポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村