荒川祐二です☆







 

8月28・29日(土日)、

 

『神秘の高千穂を巡る一泊二日ツアー』


開催☆

おかげさまで発表後、

 

すぐに定員は埋まったので、


若干数増席をさせて頂きます☆

迷っている方は、


席が埋まってしまうので、



すぐにでも、


お申し込みください☆


↓↓↓↓↓

☆詳細&お申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑








そして、

今日のお話☆






『聖地 高千穂』。
 
 


 
 
この地がなぜ、
 
聖地と言われているかというと、
 
それはもちろん、
 
かつて偉大なる天孫が、
 
天からこの地に降り立ったが故のこと…。
 
 
 
 
 
 
そう、

偉大なるあの『男』が…。
 
 
 
 
 
 
…。
……。
………。
…………。
 
 
 
 
 
 
ニニギ「う~~~~~~~~~!!!!」

ニニギ「イェー!!ラブ&ピース!!
 
イェー!!」

ニニギ「ぼ、ぼ、僕、僕、僕は、
 
て、て、て、天孫だぞ~!!」

ニニギ&因幡「イェー!!

ラブ&ピー…
ス「うるさい!!」
 
 
 
 
 
ニニギ&因幡「ビクゥッ!?!?」
 
 
 
 
 
あ「(懐かしいなこの感じ…笑)」
 
 
 
 
 
ス「なんでこいつ(ニニギ)は、
 
いつまで経っても、

こんなんなんやろな」

あ「(チャラい。笑)」
 
 
 
 
 
ニニギ「『こんなん』とはなんだ。
 
僕は天孫だぞ
ス「それ毎回言ってるけどさ」
 
 
 
 
ニニギ「?」
 
 
 



 
ス「別にお前がえらいわけちゃうやん」
ニニギ「ガーン!!」
 
 
 


 
ス「天照が偉いだけで、
 
お前は天照の孫やから、
 
『天孫』なだけやん」
ニニギ「ガガガガーン!!」
 
 



あ「(ベートーヴェンの『運命』みたい。笑)」
 
 
 


 
ス「ましてやお前が降りてきた時点で、
 
国もオオクニヌシが作った後やから、
 
土台は出来てたわけやしな」

ニニギ「ち、違う!!

ぼ、僕だって、
 
やることはちゃんとやってたんだぞ!!」
 
 
 
 
ス「例えば?」
 
 
 
 
ニニギ「ヒマだから、

海岸をプラプラしてたり
一同「何もしてへんがな!!」

 
 
 
ニニギ「ビクゥッ!?!?」
 
 
 
 
あ「まぁまぁ(笑)
 
でもあれですよ(笑)
 
ニニギさんも遊んでたばかりじゃなくて、

 
この高千穂の地の、
 
『真名井の滝』の水種を、
 
日本全国に持っていって、
 
 
そこからこの国は水資源と、
 
実り溢れる国になったと言われてるんですよ。
 
 
立派な神さまですよ(笑)

ニニギ「そ、そ、そうだ!そうだ!そうだ!
 
もっと言え!もっともっと言え!!
 
あと800万回は、

僕、僕、僕の誉め言葉を‥
一同「調子乗んな!!」
 
 



ニニギ「ビクゥッ!?」




あ「(笑)」






 
※今回の高千穂ツアーでは、

そんなニニギさんが、
 

全国に水種を持っていった、
 
真名井の滝のエネルギーにも触れられるよ☆


【荒川祐二の書籍】
☆荒川祐二 最新刊☆
◆死んだら人はどうなるの?

 ◆~キュンキュンする日本の神さまの物語~

◆~荒川祐二とスサノオの伝えたいメッセージのすべてがこの本に!~
◆~成功者の父が最後に残したのは、『幸せの答え』だった~ 
◆~生と死を司る伝説の女神を巡る~、 『スサノオと行く、生と死の女神、菊理媛を巡る旅』☆
◆~封印されし伝説の女神を巡る旅~、『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
◆~感動の古事記ゆかりの伝説の地を巡る旅~、『神さまと友達になる旅~
◆~これ一冊で日本の神さまのことがわかる~ 『神訳 古事記』

 ―――――――――――――