荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 


皆さん、


お元気してますか?

もはや、

緊急事態でもない緊急事態やら、

まんぼうやら、

なんだかすっかり、

わけの分からない毎日に、

なってしまっていますが、






これは裏を返すと、

もう国の言うことで物事を、


判断するのではなく、



自分の頭で考えて、


自分の頭で判断する時代の、


到来とも言えます。







コロナを気にするのか、


気にしないのか。


どう生活するのか。



それすらも、


一人一人の判断に、


もうすっかり委ねられています。







僕個人的には、


もうみんな十分我慢してきたし、


頑張ってきたし、



そしてもう、


僕ら国民にこのコロナ騒ぎの原因が、


ないことも十分にわかったので、


(ただの国の怠慢や、


医療体制の問題)、



もう自分の判断で、


生きていいと思います。








その流れではありますが(笑)

 


昨年初開催して大好評だった、

 

『神話と伝説が息づく町

 

~神秘の高千穂を巡る


一泊二日ドリームツアー~』を、

 


8月28、29日(土日)で、


今年も開催致します☆

まずツアー行程を説明しておくと☆
 

今回の、

 

『神秘の高千穂を巡る一泊二日ツアー』は、

 

極力、

 

前泊などの負担をかけないために、

 

 

朝一で、

 

全国から来ても間に合うように、

 

11時に博多駅集合。

そしてまずは、

 

熊本県へバスで移動し、


去年は雨で行けなかったのですが、

 





 

あの虹龍が棲むと言われている、

 

『伝説の滝』、

 

鍋ケ滝へ☆

日本でも数少ない、

 

滝の裏にも入れるこの場所で、

 

 

たっぷりとこんな感じの、

 

写真撮影などを行った後は、

高千穂へ移動し、

 

かつて、

 

天照大神さまが岩戸に閉じこもった後、

 

 

八百万の神々が会議をしたという、

 

伝説の場所、

 

 

『天の安河原』のある、

 

天岩戸神社へ。

そして、

その後は、

 

感度が高い人は、

 

 

その境内のある場所に行くと、

 

突然、

 

踊りだしたりすると言われている、

 

 

『芸能の神』、

 

アメノウズメさんと猿田彦さんを祀る、

 

荒立神社や、



天孫ニニギさんが、


天から降臨した場所と言われている、


くしふる神社へ。

そして、

 

高千穂一の高級温泉旅館に、


宿泊し☆

その翌日、

8月29日(日)は、

 

 

こちらも去年、


増水によってかなわなかったのですが、


 

天孫ニニギさんが、

 

この地の水種を、

 

全国に持って行ったことで、

 

 

この日本が、

 

水資源が豊かな国になったと言われている、

 


高千穂峡を、

 

手漕ぎボートで遊覧。

その他にも、

ド直球過ぎるおみくじで有名な、

山崎菅原神社や、
※これは僕のおみくじじゃないよ(笑)


宝くじが当たることで有名な、

宝来宝来神社など。
これだけ、

たっぷり楽しんだ後は、

(※他にも行程は用意しています)


再び、


バスで博多へ向かい、

 

18時に博多駅へ到着。

 

 



福岡空港は、

 

博多駅からも近いので、

 

 

その日のうちには、

 

全国に帰ることが出来るはずです☆







もちろんすべて、

 

荒川祐二のガイド付きで、

 


ここまで、


盛りだくさんのツアーで、

 

 



予定しているツアー価格は、

 

昨年より安い

 


59800円(税込)を予定しています☆

※旅程は天候など状況に応じて、変更する可能性がございます。







この8月28・29日(土日)の、

 

『神話と伝説が息づく町

 

~神秘の高千穂を巡る


一泊二日ドリームツアー~』。

こちらに、


『参加したい!』という人は、


どれぐらいいらっしゃいますか?

 



 

もちろんその人数次第で、

 

開催の人数や、

 

ツアーの枠も変わり、

 

 

何より、

 

開催の可否の判断にもなりますので、

 

 




 

上記の日程や、

 

ツアー予定を踏まえて、

 


『参加したい!』という方は、

 

・お名前

・人数

・生年月日

※旅行保険加入のため

・電話番号

 

を添えて、

 

yujiarakawa0428@gmail.comに、

 

メールを頂けましたら幸いです☆

※通常こういうツアー関係は、

 

毎年の出雲 神在月ツアーもそうですが、

 

一瞬で50人・100人の定員が埋まります。

 

 

本日、


メールを頂けていたら、

 


優先的に、


受付をさせて頂きますので、



ぜひぜひお早めに、


お申し込みください☆

お申し込みは、

・お名前

・人数

・生年月日

※旅行保険加入のため

・ご連絡先

 

を添えて、