【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】

荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

まずは皆さんに、

 

お知らせを☆

 

 

 

 

 

 

一昨日より募集し、

 

たくさんの方にご支援頂いている、

 

 

8月17日(土)、

 

広島神フェスのご寄付の、



5000円以上、

 

ご寄付頂けた方への、



今回のスペシャル特典である、

 

スサノオさんTシャツですが☆

こちらのサイズは、

 

【女性用 S・M・L】

 

【男性用 S・M・L】から、

 

お選び頂けることとなりました☆、

 




ご寄付を頂き、


ご連絡のメールを頂く際は、

 

 

男性用のどのサイズか、


女性用のどのサイズかを、

 


明記の上ご連絡頂けますよう、

 

何卒よろしくお願い致します☆

 

□■□■□

【子どもたちの未来のために。~神フェスへのご寄付のお願い~】


※神フェスへの寄付は、

 

1円~受け付けております。


 

『神さまのことを知らない、


子どもたちのために、


明るく、楽しく、元気がいっぱいの、


神さまに触れる機会を、


少しでも安く、


1人でも多く作りたい』。



もし今回の思いに少しでも、

 

ご共感を頂けましたら、

 

 

下記の口座に、


ご寄付のお振り込みを頂けましたら、

 

幸いです。

 

↓↓↓↓↓

三菱UFJ銀行

笹塚支店

普通口座

0002956

アラカワユウジ

↑↑↑↑↑

 

※また前回の横浜の際と同じく、

 

5000円以上のご寄付を頂いても、

 

特典のスサノオさんTシャツのお送り先とサイズを、

 

メールで送ってくださっていない方々が、


いらっしゃいます。

 


僕たちも、


感謝は感謝として、

 


しかしきっちり、


御礼は御礼として、

 

お渡しをさせて頂きたいので、

 


どうぞ、


5000円以上のご寄付を頂けました方は、

 

お名前と住所、


Tシャツのサイズ(※女性用S/M/L or 男性用 S/M/L)を添えて、

 

yujiarakawa0428@gmail.comに、


ご一報頂けますよう、


よろしくお願い致します。

□■□■□


↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のお話☆

 

 

 

 

 

 

昨日の吉本興業の、

 

岡本社長の会見に話に続いて、

ここ最近ジャニーズ事務所の、

 

ジャニー喜多川さんが亡くなるなど、

 


大きな組織で、


色んな動きが激しいご時世。


ス「この流れ、

 

これからもっと、

 

加速していくで」

 

 

 

 

あ「そうなのですか?

 

ちなみにこの流れって?」

 

 

 

 

ス「決して、


一企業の話をしているわけじゃなくて、


要は、


『一極集中』からの変化やわな。

 


分かりやすく言うと、

 

大きい組織が全体の流れを、


コントロールして作り出す、

 

社会構造が変化するということ。

 

 

まぁもちろん、

 

そうはさせまいと、

 

旧体制側の激しい抵抗が、


まだまだ、

 

あるやろうけども」

 

 

 

 

あ「ほうほう…」

 

 

 

 

 

 

ス「そもそもなぜ日本が、

 

首都東京を始め、

 

これだけ『一極集中』が、

 

主流の社会になったのか?

 

 

それは明治の時代に、

 

『神のありかた』を、

 

変えたことに起因している

あ「ほう、ほう…」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ要は、


黒船来航から始まった、

 

欧米列強の脅威に立ち向かうため、

 

 

八百万の神という日本古来の、

 

神の在り方を、


 

天皇を頂点として、

 

その下に多くの神々や、


人を従えるという、

 

一神教の在り方と、

 

ほぼ変わらない形に変えた。



その時出来たものが、


大日本『帝国』であり、



所謂、


『国家神道』ってやつな

あ「廃仏毀釈、

神仏分離とかも、

 

ですよね…」

 

 

 

 

 

 

ス「そう。

 

その時仏教を始め、

 

これまで共存していた、

 

神と仏を分離させ、

 

寺を破壊し、

 

仏像を廃棄した。

 

 

しかしこのやり方は、

 

確かに早い形で、

 

人々の信仰心を集め、

 

人心を掌握するには、

 

長けてるんやけど。

 

 

その末路は…、

 

もうわかってるよな…?

あ「敗戦…ですね…」

ス「そう。

 

結局そのやり方は、

 

日本という国には、


合っていなかったんやな。

 

 

その結果として、


人々は苦しみ、

 

敗戦という大きな代償を、

 

払うことになった。

 

 

戦争が終わり、

 

今の時代になってもまだ、

 


この、


『一極集中』の名残が残っていて、

 


それがまだこの社会システムに、

 

影響を及ぼしている、


ということや

 

 

 

 

 

 

あ「でも…。


そういった組織の体制が、


ここ最近揺るぎ始めている、



ニュースが相次いでいる、


ということは…?」

 

 

 

 

 

 

ス「そう。

 

社会、というか、

 

神の在り方が変わりつつある。


 

『元に戻りつつある』、

 

といった方が、

 

表現が正しいかな」

 

 

 

 

 

 

あ「はい…」

 

 

 

 

 

 

ス「一つの大きな組織や、

 

コミュニティが流れを作り出し、

 

それに人々が、


乗る時代ではなく、

 

 

八百万の神が躍動し、


問題を解決した、



『天岩戸開き』の時のように、

 

一人一人が個性を発揮し、

 

 

その個性と個性が、

 

混ざり合って、

 

1つの力となり、


組織やコミュニティを作る。

 

 

そしてまた同じように出来た、

 

組織やコミュニティ同士で、

 

お互いを否定せずに尊重し合い、

 

混ざり合って、

 

大きな力となる。

 

 

そしてそれが都道府県単位、

 

国単位で集まって…と、

 


その時この日本は、

 

八百万の神々と共に歩む、

 

本来のあるべき形に戻ることが出来る」

 

 

 

 

 

 

あ「はい…」

 

 

 

 

 

 

ス「でもそれをするためには、

 

さっきも言ったように、

 


そうはさせまいとする、

 

旧体制側のやり方で生きてきた人からの、


大きな抵抗が、


まだまだあるやろう。

 

 

そらそうや。

 

これまで大きな組織で、

 

人を従わせてきた人間からしたら、

 

 

一人一人が素直に、

 

言うことを聞かなくなるんやから。

 

そんな都合の悪いことはないわな。

 

 

でも一人一人が、


『1、抜けた!』と言って、

 

意志を持って動き始める時、

 

 

その時、


力を失っていた、

 

八百万の神々の本当の力が復活し、

 

あなたに力を与える。

ス「そんな一人一人が増えていき、

 

『一灯照隅、万灯照国』の言葉の通り、

 


一人が一つの隅を照らし、

 

そんな輪が広がり、

 

やがて国を照らすことが出来た時、

 

 

『運命の天岩戸』は、開き出す」


――――――――――――
一人一人が
八百万の神の神性に気付く時。

8月17日(土)
広島で運命の天岩戸を開こう☆
残席わずか!

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二 最新刊 発売のお知らせ☆】

成功者の父が最後に残したのは、

『幸せの答え』だった。
※『大富豪 父の教え』Amazonでのご購入は、こちらから☆
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
ずっと、

皆さんと一緒に。

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
↓↓↓↓↓
10/5(土)
運命の天岩戸が開く時 in愛知☆
☆8/4(日) チケット発売開始☆
↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼ブログへのご意見、ご感想、講演やお仕事の依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は出来ませんことをご了承ください)

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――