【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

 

ス「う~!!

 

週刊~!!

 

 

 

 

一同「スサノオ~!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」

あ「………」

 

 

 

 

ス「何や!?

 

そのボケーっとした顔は!!」

 

 

 

 

あ「いや…、

 

タケミナカタさんの物語が、

 

終わったばかりなのに、

 

テンション高いな~と思っ…

ス「お前、このメッセージ見てみぃっ!!」

あ「いや、まぁ確かにありましたね…。

 

知ってますよ、知ってますよ…。

 

でも仕方ないじゃないですか…

(因幡の白兎こと因幡)「仕方ないも髪の毛がないも、あるでやんすか!!

 

ウサギは放っておくと、

 

寂しくて死ぬでやんす!!

 

 

はいっ!!

あ「………」

 

 

 

 

一同「(衣装を脱ぎ脱ぎ…)

 

…だから、

 

なんやその顔は!?

あ「やかましいっ!!静かにせぃっ!!」

 

 

 

 

一同「ビクゥッ!?」


 

 

 

あ「本当にもう…」

 

 

 

 

ス「とにもかくにも!」

 

 

因幡「他の神ばっかりズルいでやんす!」

 

 

(菅原道真公ことミッチ―)「なに?瀬織津姫?菊理媛?タケミナカタ?」

 

 

(塩推神こと塩ジイ)「ここにもっと、もっと、

 

きゅーとでかわいくて、


謎に溢れた、


巡るべき神、神、神が、

 

いるのにのぅ!!」

 

 

 

 

 

 

あ「………。

 

…どこに…

一同「こーこっ!!」

あ「わかった!わかった!わかった!

 

関係のない神さまたちまで、

 

出てこなくていいからっ!!」

 

 

 

 

 

 

ス「フーフー…。

 

で、じゃあ次は何の神を巡る旅を、

 

お前はやるつもりや?

 

 

脳無しのお前のこと、

 

どうせ自分じゃ決められへんやろうから、

 

挙手制やっ!!

 

タイトルと一緒にどうぞっ!!

 

 

 

 

あ「ちょっ!勝手に決めるな!!」

 

 

 

 

 

 

塩「はいっ!!」

 

 

 

 

一同「おっ!!」

 

 

 

 

塩「ワシ、ワシ、ワシこと、

 

塩推神を巡る旅は…?」

 

 



 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 



 

 


あ「誰が興味あんねん、こんなもん」

 

 

 

 

塩「な、な、な、なにをぅっ!?」

 

 

 

 

 

 

道「はいっ!!」

 

 

 

 

一同「おっ!!」

 

 

 

 

道「私、私、私こと、

 

菅原道真公を巡る旅は…?」

 

 

 



 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 



 


あ「それはもう一昨年やった」

 

 

 

 

道「ビクゥッ!?」

 

 

 

 

ス「はいっ!!」

 

 

 

 

一同「おっ!!」

 

 

 

ス「俺、俺、俺こと、

 

スサノオを巡る旅は…?」

 

 

 



 

…。

……。

………。

…………。

 

 



 

 


あ「やめとけ」

 

 

 

 

ス「ビクゥッ!?」

 

 

 

 

 

 

因幡「最後は僕、僕、僕っ!!」

 

 

 

 

一同「おっ!!」

 

 

 

 

因幡「何と言っても、

 

『因幡の白兎伝説』を持つ、

 

僕、僕、僕でやんす。

 

 

巡る所はたくさん…」

あ「まぁ…、

確かにそうですね」

 

 

 



 

因幡「ちなみにお前っ!」

 

 

 

 

あ「はい、何でしょう…(うるさいな、ホンマに)」

 

 

 

 

 

 

因幡「本当の意味で、


神の気持ちを知るには、

 

その神と同じ経験をする必要が、


あるでやんす。

 


分かるでやんすか?」

あ「はぁ…」

 

 



因幡「そういう意味では、

 

お前なんてまだまだでやんす。

 


相撲で言えば、

 

関取ぐらいでやんす」

 

 

 

 

あ「(関取って、


結構ええ立場やがな…)」

 

 

 

 

因幡「ということで、

 

『因幡の白兎を巡る旅』では、

 

 

ハゲ頭(荒川祐二)には、


僕が神話で経験したのと同じように、

 

こうなってもらうでやんす」

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 


因幡「ここに海水を塗り込んで…」

あ「やめろやめろやめろっ!!」

 

 

 

 

 

 

一同「あれもイヤ、これもイヤって、

 

お前は子どもかっ!!

あ「あんたらが子どもやねんっ!!」

 

 

 

 

 

 

ス「フーフー…。

 

じゃあ何かお前、



もう次巡る神、

 

決まってるって言うんか?

 

 

 

 

 

 

あ「………。

 

…えぇ…。

 

 

まだタケミナカタさんが、


終わったばかりなので、

 


さすがに身体を休めたいので、


実際に旅に出るのは、

 

恐らく夏頃でしょうけど…」

 

 

 

 

 



 

…僕がそう言ったその時、

 

部屋の窓から、

 




 

 

 

 

爽やかで、

 

でも少しだけ物悲しさを感じる、

 

風が吹いた。










いよいよ、


『ヤマトタケル』が、


僕を呼んでいる。


――――――――――――
荒川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑

※必読※
オンラインサロンにお申し込みを頂けた方には、その日のうちに、事務局より【必ず】、サロンメンバー限定ページへのご案内のメールを送っています。

もし『まだ届いてないよ~!』という方は、再送致しますので、お手数ですが、dana@tokichan.netか、下記の僕のLINE@まで、メールかメッセージでご一報頂けますよう、よろしくお願い致します。
――――――――――――
6月15日(土)横浜

新時代『令和』

初のビッグイベント、

~運命の天岩戸が開く時~


――――――――――――
■荒川祐二の書籍
☆2019年1月15日発売☆ 

~生と死を司る伝説の女神を巡る~、最新刊 『スサノオと行く、生と死の女神、菊理媛を巡る旅』☆
※~封印されし伝説の女神を巡る旅~、『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※~感動の古事記ゆかりの伝説の地を巡る旅~、『神さまと友達になる旅』
※~これ一冊で日本の神さまのことがわかる~ 『神訳 古事記』も、一緒にどうぞ☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼ブログへのご意見、ご感想、講演やお仕事の依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――