◼まずは初めましての方へ

【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
今日の昼間は、自分のラーメン屋で働いてたよ☆荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からいよいよ、

 

『スサノオと菊理媛を巡る旅』の再会☆

その前に、

 

今日は皆さんに、

 

とびっきりのお知らせを☆

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前から、

 

『早く作ってほしい』と、

 

ご希望を頂いてきた、

 

 

 

 


『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、この度完成&発売されました~!!

↓↓↓↓↓

 ※『家にスサノオか棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑


一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」

ス「お、俺、俺、俺は!?!?」

 

 

(菅原道真公ことミッチ―)「わ、私、私、私は!?!?」

 

 

(塩推神こと塩ジイ)「わ、ワシ、ワシ、ワシは!?!?」

 

 

(因幡の白兎こと因幡)「ぼ、僕、僕、僕は!?!?」

 

 

天孫ニニギ「ぼ、僕は天孫だぞ!!天孫である僕がないなんてありえないぞ!!」

 

 

アメノタヂカラオ「燃え上がれ熱き魂っ!!」

 

 

天狗先輩「いよぉぉぉぉぉお!!」

あ「わかった!わかった!!

 

大丈夫だから!!みんなあるから!!

 

ほれっ!!

一同「ぎぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」

あ「(泡吹いて気を失ってる…笑

ほんとこの神さまたち、かわいい…笑)

 

 

え~、今回のLINEスタンプはですね、

 

これまでに登場した、

 

すべての神さまたちではありませんが、

 

 

いつも素敵な神さまのイラストを描いてくれる、

 

AYUMIさんのイラストをメインに、

 

 

Teamスサノオ始め、

 

アマテラスさん、瀬織津姫さん、

 

ニギハヤヒさん、オオクニヌシさん、

 

月読さん、小春、影狼、ひなた始め、

 

 

大人気の神さまたちに、

 

まずは第一弾として、

 

登場して頂きました☆

一同「おー!!」

 

 

 

 

 

 

ス「ん?

 

『第一弾』ってことは…?」

 

 

 

 

 

 

あ「もちろん評判が良ければ、

 

第二弾、第三弾も考えています☆

 

 

でもその前に、

 

一点だけ皆さんにお願いがあって…

 

 

 

 

 

 

ス「ん?

 

ま、まままままさか!?!?」

 

 

道「まさかお願いって!?!?」

 

 

塩「第二弾は!?!?」

 

 

 

 

 


一同「ヌード!?!?!?」

あ「んなわけあるか(笑)

 

今回このLINEスタンプを作るにあたって、

 

 

1つご購入頂くにあたり、

 

販売益が60円出るんですね」

 

 

 

 



ス「ふむふむ。

 

それを全部自分のものにしようってか。

 

 

この金の亡者が…

あ「ちゃうわ(真顔)。

 

いや、今回の販売益はもちろん、

 

AYUMIさんにお支払いするのですが、

 

 

と、いうのも…

 

 

 

 

 

 

一同「?」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「AYUMIさんって、

 

クリエイターにはありがちなのですが、

 

本当に良い人過ぎるんですよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「お前と違って…」

あ「そういうことを言うなよ、ホンマに(真顔)。

 

 

いや、AYUMIさんに、

 

神さまのイラストを、


描いてもらうようになったのは、


 

去年の夏の、

 

『日本の神を巡る旅』の時からなのですが…

ス「ほー!

 

こうして見ると、

 

ほとんどみんなお世話になっとるんやな。

 

 

このお前が描いた、

 

ヘンテコな俺、俺、俺の絵以外は

あ「(笑)

 

いや、そうなんですけど(笑)

 

 

もちろん僕自身も、

 

作家としてクリエイターの端くれなので、

 

 

イラストを描いてもらう


モノづくりの大変さはわかる分、


 

無料で描いてもらうつもりはなかったので、

 

ある時、聞いたんですね。

 

 

『自分が本当に気持ちよくイラストを描ける、

 

一点当たりのお値段を教えてください。

 

その言い値をお支払いします』って。

 

 

そうしたらAYUMIさん、

 

何て言ったと思いますか?

 

 

 

 

 

 

一同「…?」

 

 

 

 

 

 


 

あ「500円」


 

 


 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 


 

一同「…小学生のお小遣いやん…」







あ「いや、本当にそうなんです(笑)

 

これですよ?

 


このクオリティのイラストが、

 

『500円』ですよ(笑)




一同「いや、それはあかんやろ(笑)

 もうなんか、色々あかんやろ(笑)」

 

 

 



 

あ「そうなんです(笑)

 


僕もさすがにそれはダメだと言って、

 

それ相応のお値段をお支払いするように、

 

致しましたが、

 

 

得てしてクリエイターには、

 

こういう方が多いんですね。

 

 

優しすぎるというか、

 

お金に対して遠慮される方が多いというか…

 

 

 

 

ス「ふむふむ」

 

 

 

 

あ「でも僕は、

 

人が動くのは絶対に、

 

無料ではないと思っていますし、

 

 

ましてや絵を描くなんて、

 

すごい時間と労力がかかるわけです。

 

 

だからAYUMIさんがこれまで、


頑張ってくださった労力の分、

 

適正な形で、

 


適正な報酬をお受け取り、

 

できるようにしたかったんですね。

 

 

それもあって今回、

 

このLINEスタンプの作成に、

 

取り掛かったんです

あ「このスサノオシリーズや、

 

旅シリーズ、そして僕自身の物語には、

 

いまやAYUMIさんの存在は、

 

欠かせないものになっています。

 

 

だから今回のLINEスタンプは、

 

そんなAYUMIさんへの、

 

 

これまでの感謝と応援の意味も込めて、

 

ぜひ皆さんにも買って頂きたいんです

 

 

 

 

 

 

ス「お前がこんなお願いするのも、

 

珍しいな(笑)」

 

 

 

 

 

 

あ「不思議ですよね(笑)

 

自分のことならお願いしにくいのに、

 

人様のことなら、

 

いくらでもお願いが出来てしまう(笑)

 

 

でもこのLINEスタンプは、

 

こんな風に普段使いが、


出来ることはもちろん☆

あ「このオオクニヌシさんや、

 

タケミカヅチさんのように、

 

 

『お守りスタンプ』として、

 

送った相手にも、自分自身にも、

 

ご利益があるような仕様にもしたので、

 

 

ぜひ皆さんたくさん、

 

使って頂けたら幸いです☆」

あ「AYUMIさんを始め、

 

多くの方々の支えによって、

 

 

今もこうして僕らは、

 

『明るく、楽しく、元気いっぱい』の、

 

物語をお届けし続けることが出来ています。

 

 

次の菊理姫や、

 

ヤマトタケル、空海を巡る旅の時も、

 

AYUMIさんの素晴らしいイラストが、

 

たくさん登場致しますので、

 

 

ぜひ皆さん応援のほど、

 

よろしくお願い致します☆」

↓↓↓↓↓

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

 

―――――――――――――
※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』、

絶賛予約受付中☆
※前作『神さまと友達になる旅』も、

一緒にどうぞ☆
↓↓↓↓↓
8/18 広島で開催の、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』出版記念講演&八百万の神喜劇&石見神楽☆

ぜひ来てね☆
開催日:2018年8月18日(土)

会場:広島国際文化ホール

(広島県広島市中区八丁堀7-11)


開場:13:30 終演:16:15(予定)

※開場時間が当初の12時から変更になっていますので、ご確認ください。


料金:6000円(15歳以下無料)

(※7月30日まで前売り5000円)

スペシャルゲスト:石見神楽

 

※参加申し込みはこちらから☆


※これからの時代を生きる、『20歳以下を無料で招待するため』に、こちらからクラウドファンディングへのご協力をお願い致します。

↑↑↑↑↑


―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼お知らせや画像のプレゼントが届く『荒川祐二オフィシャルLINE@』☆

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――