【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
7/7に向けて体重絞り中の、荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

7月7日(土)

 

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』、

 

 

出版記念講演&八百万の神喜劇 in愛知まで、

 

いよいよ、あと4日☆

↓↓↓↓↓

開催日:2018年7月7日(土)

会場:東建ホール

(名古屋市中区丸の内2-1-33)

※地下鉄『丸の内駅』1番出口目の前


開場:11:00 終演:15:00(予定)

料金:6000円(3歳以下無料)

スペシャルゲスト:江島 直子



↑↑↑↑↑

※本番に向けてキャスト一同、最高な一日のために頑張ってます☆

 

 

 

 

 

 

 

ス「う~~!!!!

 

神さまの~!!!!」

 

 

 

一同「お悩み相談室~!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」


 

 

 

 

 

あ「今日のお悩みは、

 

いよいよ7/7 愛知出版記念イベントが、

 

あと4日に迫って参りましたので、

 

 

今回愛知のイベントにゲストで来て下さる、

 

『龍遣い』の江島直子さんとの、

 

コラボでお届けさせて頂きます☆」

あ「江島さん、よろしくお願い致します☆

 

今日のお悩みはこちら☆」

ス「おい、小春。

 

呼ばれてるぞ」

あ「じゃあまずは、

 

小春の前に、



江島さんのお答えから、


紹介致しましょうか☆

 

 

 



 

□■□■□

・江島直子さんのお答え☆


小春ちゃんのような、

 

龍についてほしいという気持ち、分かります!

 

誰でもあんな可愛くて、

 

カッコいい龍ちゃんにサポートしてもらえたら、嬉しいですよね!

□■□■□

 

あ&ス「照れんなや」



□■□■□

・江島直子さんのお答え☆


龍とともに動くかどうかは、

 

実は生まれた時から決まっているようです。


世の中には、

 

龍と聞いても全く興味がない方もいらっしゃることを考えれば、

 

気になっている時点でご縁はあります。

□■□■□

 

 

ス「鋭いっ!」

 



あ「ビクゥッ!?!?

 

何よ急に、

 

大きい声出して」

 

 

 

 



ス「いや、


要はそういうことやねんって。

 

昨日の深層心理の話じゃないけど、

 


『興味がある』という時点で、

 

縁はあるんやって

 

 

 

 

 

 

あ「確かに、そうですよね…。

 

じゃあこれを見てくれている、


皆さん全員に、

 

龍がつく可能性はある、と

 

 

 

 

 

 

ス「そういうこと。

 

世の中に誰にも可能性がない、

 

なんてことはないし、

 

 

選ばれし者だけ。

 

という概念はない。

 

 

こうして見てくれている以上は、

 

大なり小なり、

 

興味があるから見ているわけであって、

 

 

その全員に可能性がある。

 

 

だってこんな感じの人が、


お前のこのおバカブログを、


継続的に見ると思うか?」

あ「見ないね。

 

違う意味での、

 

龍に興味はありそうだけども。


彫る方の

 

 

 



 

ス「そういうこと。

 

だから『興味=立派な縁』やと思って、

 

自信を持てばいい

 



 

 

 

あ「でもですよ、

 

じゃあ皆に可能性があるとしたら、



実際に龍がつく人と、

 

つかない人との違いは?

 

 

 

 

 



 

僕がそう言うと…、

 

小春がフワフワと漂い…?

スーパー小春へと変身した。

 

 

 



 

小春「実はね、


龍がつくか、つかないか。



それは『気付けるか、


気付けないか』、ということが、


大切なんだ 

 

 


 

あ「どういうこと?」

 




 

 

小春「『気付く、気付かない』と言えば、

 

語弊があるけど、

 

 

言い換えるなら、

 

自分でブロックをかけてしまっている。

 

『私なんかに龍がつくわけがない』って。

 

 

実はこの心が、

 

僕ら龍神と人を遠ざけている、

 

一番の原因なんだ」

 

 

 

あ「なるほど…」

 

 

 

 

 

 

ス「これはあくまで一つの例え、やで。

 


胸張って、本名出して、

 

こんなブログやSNSで、

 

『私には龍がついてますー!』って、

 

堂々と言えるかどうかって話よ」

 

 

 



 

あ「確かに(笑)

 

世間体とか周りの目とか考えたら、

 

それはハードルは高いか…

ス「お前が言うな。

 

 

お前どんだけ本名ガンガン出して、

 

変な神、山ほどついてます!って、

 

言ってるの分かってんのか」

あ「あ…(笑)」

 

 

 


 

小春「(笑)

 

まぁ要は、

 

そういうことなんだけどね。

 

 

結局はそういったことに対して、

 

心にブレーキがあるかないかで、

 

 

言い方を変えるなら、

 

素直かどうか…

ス「こいつ(荒川祐二)の場合は、ただアホなだけや」

 

 

 

 


あ「(笑)

 

あ、でも江島さんからのお答えにも、

 

そういったことが入ってましたね」

 

 



□■□■□

・江島直子さんのお答え


あとは、龍と共に動ける様に、

 

自分の本音に忠実に嘘のない生き方をしていれば、

 

きっといつか龍と繋がる事が出来るよね。と、

 

お子様にお話してあげてほしいです。

□■□■□

 



 

ス「そういうことやわな。

 

ただ最後に1つだけ、

 

俺から伝えるならば

 

 

 

あ「?」

 

 

 





 

ス「龍がつく、つかないと言っても、

 

もちろん段階はあるということは、

 

わかっていてほしい。

 

 

龍も千差万別。



もちろん普段の小春のようにかわいくて、

 

座敷童のように、

 

日常に小さな幸せをたくさん与えてくれる、

 

龍神もいれば。

 

 

一国を守護するほどの、

 

とてつもないエネルギーを持つ龍もいる。

 

 

まぁわかりやすいので言えば、

 

九頭龍大神含む、八大竜王とかな。

 

 

そういった龍が専属で人につくことは、

 

滅多にないけども、

 

極稀に力を貸してくれることはある。

 

 

そのヒントが昨年夏の旅で、

 

九頭龍大神が、

 

お前に言ったみたいに…」

 

 

 

あ「………」

 

 

 

 

 



 

ス「『志』ってやつよ。

 

 

龍も含めて、

 

俺たち神はいつだって、

 

この世の中を良くするために、

 

存在してるんやから。

 

 

せっかくこれを見てくれて、

 

龍に興味を持ち、

 

自分自身にもその可能性がある、

 

と感じてくれたのなら、

 

 

『金運アップ~☆』とか、

 

『恋愛運向上~♪』とか、

 

そんな個人的な願いも悪くはないけど、



せっかくなら、


この世の中を少しでも良くするために、

 

龍と共に、

 

その身を使ってほしい。

 

 

そうすればするほどに、


小さな願いもすべて叶えられるし、


 

力の強い龍たちも、

 

必ず群れを成して集まってくれるから」

あ「…わかりました。

 

ありがとうございます。

 


江島さんも、

 

本日もありがとうございました☆

 

 

そして7月7日の愛知のイベントでも、

 

こんなお話がたくさん聞けると思うので、

 

ぜひ皆さんこぞってご来場ください☆

 




↓↓↓↓↓

 ※江島直子さんのブログはこちら☆

↑↑↑↑↑

 

 





7月7日(土)、

 

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』、

 

 

出版記念講演&八百万の神喜劇 in愛知まで、

 

あと4日☆

 

 





おかげさまで本日、

 

8月18日(土) 広島公演に、

 

12歳以下の子どもたちを、

 


無料で招待するクラウドファンディングも、

 

目標を達成致しました☆

本当に皆様のおかげさまです。

 

心より感謝申し上げます。

 


まずはこの場を借りて、

 

御礼をお伝えさせて頂きます。

 

 



本当に、


本当に、ありがとうございます。

 

 



クラウドファンディングの締め切りまで、

 

後24 日ありますので、

 

お伝えしていた通り、

 

 



このまま支援の募集を継続し、

 

もし『100万円』まで達しましたら、

 

 



次は『15歳以下まで無料』に、

 

させて頂きます。



↓↓↓↓↓

※クラウドファンディングページはこちら☆

↑↑↑↑↑





ただその前に何よりの、


感謝をお伝えさせてください。







本当にこの度は、


ありがとうございます。

 






あ&ス「これからも、

 

より良き未来に向かって!

 

せ~のっ!!


―――――――――――――
↓↓↓↓↓
7/7 愛知と8/18 広島で開催の、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』出版記念講演&八百万の神喜劇☆、

ぜひ来てね☆
開催日:2018年7月7日(土)

会場:東建ホール

(名古屋市中区丸の内2-1-33)

※地下鉄『丸の内駅』1番出口目の前


開場:11:00 終演:15:00(予定)

料金:6000円(3歳以下無料)

スペシャルゲスト:江島 直子



※小さいお子さんを持つお母さんのための、『緊急時託児サポート』についてはこちら☆

↑↑↑↑↑


※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』、

絶賛予約受付中☆
※前作『神さまと友達になる旅』も、

一緒にどうぞ☆

↓↓↓↓↓

【8/18(土) 広島 『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』出版記念講演&八百万の神喜劇&石見神楽☆】

開催日:2018年8月18日(土)

会場:広島国際文化ホール

(広島県広島市中区八丁堀7-11)


開場:12:00 終演:15:45(予定)

料金:6000円(12歳以下無料)

(※7月30日まで前売り5000円)

スペシャルゲスト:石見神楽

 

※参加申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑


―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼お知らせや画像のプレゼントが届く『荒川祐二オフィシャルLINE@』☆

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――