【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

『すべての始まりの場所』、


荒川区の素戔雄神社から、


Teamスサノオと皆さんで~す☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

『神訳 古事記』全国講演&神社ツアー。

本日東京で無事、


ファイナルを迎えることが出来ました。


この2か月で全国15か所。


総勢1000人以上を、


動員することが出来たこのツアー。






本当に今日まで出会えた、

 

一人一人の方々に、

 

感謝の気持ちでいっぱいです。


 

 

 

 

今日の荒川区 素戔雄神社での、

 

神社ツアーが始まる前、

 

一人で本殿に向かっていると、

気付けば、

 

とめどなく涙が溢れていました。









初めてこの場所に来た、


今年の4月28日。









その時、

 

自分のまわりになんて、

 

誰もいなかった。








それが今では、

 

『人と神さまの距離を縮めていく』

 

という大義を持って

 

 

全国たくさんの方々と共に、

 

未来を歩むことが出来る。









溢れ出る感謝と同時に、


聴こえてきた声は…。

でした。笑











そして今年のすべてを、

 

幸せのままに終えて、

 

今日皆さまにお届けするのは…?











『これからの新しい未来』。











あ「2017年12月17日!!


これからの未来に向けた~!!!!


『四大』~!!





一同「『発表』~!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」







あ「さぁ!いよいよやって参りました!!

 

来年(2018年)に向けた、

 

『四大発表』!!







ス「いやぁ~感慨深い。


実に感慨深い」

 

 

 

(菅原道真公ことミッチ―)「何だかあっという間でしたね…」

 

 

 

(塩推神こと塩ジイ)「実際にこのブログが始まって、


まだ9カ月だからのう…」

 

 

 

小春「(うん、うん♪)」

 

 

 

影狼「………」




(因幡の白兎さんこと因幡)「でも毎日楽しいでやんす!!


ハッピー!ハッピー!!


ハッピーでやんす!!


 

じゃあその気持ちに乗せて、


みんなで一緒に歌いましょう…。



この時期に合わせた最高な曲を…。


B’zで…、


『いつかのメリークリスマス』…

一同「い~つまでも手を~つないで~」

あ「やめろ。


今日はそれどころじゃないねん。


『四大発表』!!






ス「おぉ、そやった。

 

毎日が楽しすぎてコッテリ忘れてたわ。

 

 

…じゃああんまり引っ張ってもあれやし、

 

…いきますか







あ「そうですね☆

 

この走り抜けた2017年という一年を終えて、

 

来年の2018年!!

 

 

まず1つ目の発表は…!!







一同「ドキドキ…」











あ「この2017年夏。

 

このブログを一気に、

 

全国区に引き上げてくれた大人気連載、

 

 

『スサノオと日本の神を巡る旅』が、

 

 

この度『神さまと友達になる旅』とタイトルを変えて、


本日、予約発売が開始されました~!!!!

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」






あ「本当に夏のこの旅があったから、

 

一気に大きな転機を迎えることが出来ました…」

あ「旅が進んでいくうちに、


本当に全国からの応援を感じましたし、


皆さんからの愛をたくさん頂けました。



あの皆さんと過ごした夏の時間を再び今、

 

本という形で、

 

皆様のお手元に届けることが出来る。



これ以上ない幸せです

 

 

 

 

 

 

ス「いやぁ…でも本当に、

 

あの夏の旅は楽しい旅やったよな~…」

 

 

 

あ「本当に…。

 

人生の中でも、一生忘れられない時間です…」

 

 

 

因幡「僕の初登場もこの旅でやんした~!!

 

 

今ではもうすっかりこのスサノオシリーズの、

 

大人気マスコット…

一同「マスコットは小春や」







あ「(笑)

 

え~、相変わらずのお笑い軍団、

 

Teamスサノオですが(笑)

 

 

続いて、四大発表『第二弾』!!


参ります!!







一同「おっ!!!!」











あ「来年1月から、荒川祐二の神さま動画チャンネル!!


『ていうか、神さまってなに?』が、始まります~!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!


…って、『動画』ってなにすんの?」

 

 

 

 

 

 

あ「いや、そりゃそうですよね(笑)


 

僕が実際に神社に行って、


神職の方にインタビューをして、


その対談動画をお届けさせて頂きます☆





一同「お~~なるほど!」





あ「中々聞くことの出来ない、

 

神職の方のお話。

 

 

その中で誰もが気になっている、

 

神職の方から見て、

 

『神さまってなに?』、

 

『神さまは本当に願いを叶えることが出来るの?』、

 

『ていうか、神さまってなに?』といった、

 

 

誰もが思う、


神さまの素朴な疑問を、


神職の方に聞いてきます☆







ス「神職の方の話か…」




道「実際に神に仕える方々から聞くお話は、

 

大切なことですからね」

 

 

 

 

あ「そうなんです。

 

やはりこういう神さまの話を書いていると、

 

実際に話を聞いてみたくなって。

 

 

更新頻度は、


月に5回ほど☆



この間収録を終えた、


第一回目の神田明神編のアップは、


2018年1月中旬頃を予定しています☆

 

 

 

それではこのまま続いて、

 

四大発表、『第三弾』!!







一同「おっ!!!!」











あ「『神訳 古事記』、『神さまと友達になる旅』に続く、


荒川祐二最新刊が、2018年秋(予定)に出版されます~!!!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」







ス「もう来年秋の話か(笑)」




塩「気が早いけど、

 

有り難い話じゃのう…」







あ「えぇ、本当に。



かつて『二度と君の本は出せない』と、

 

戦力外通告されていた、

 

立場だった自分からすると、

 

本当に有り難い限りです…」







ス「ちなみに、どんな内容書くの?」







あ「それはまだこれからの話ですが、

 

僕のこれまでの人生の、


集大成の作品にしたいと思っています。


 

『神さまと友達になって、人生を変えていく』。



僕自身がこれまで歩ませてもらった、

 

そしてこれからも歩ませて頂く、

 

奇跡の時間は、

 

 

誰でも必ず同じように歩むことが出来る。

 

 

そのことを伝える、

 

最高の本を作ります。

 

 

2018年秋を、


楽しみにしていて下さい







一同「いよっ!輝いているぞ!!


頭も、心も輝いているぞ!!



特に頭が!!


特に頭が!!!!

あ「そういうこと言うなよ、ホンマに」






一同「ハイ、スイマセン…」







あ「それでは次が来年に向けた、

 

四大発表の『最後』であり、

 

 

これが来年、


2018年の荒川祐二の活動の、


『核』となる発表です!!!!







一同「おっ!!!!」











あ「2018年の新しい試みとして、


『八百万の神喜劇団』の立ち上げ&全国ツアーが決定致しました~!!!!」

一同「おー!!なんや、なんや!!

 

とりあえず、


イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!

 

 

『八百万の神(しん)喜劇団』?

 

なんじゃそりゃ?」







あ「そのままです。

 

僕は大阪出身で、

 

子どもの頃から『吉本新喜劇』を見て、

 

育ってきました。

 

 

その記憶と、


このブログを通して気付いた、


僕が神さまのことを伝えられる、一番の方法。


それが『笑い』だということなんです







一同「なるほど、なるほど」







あ「そのためにこのブログや本、講演会、

 

ラジオ、動画だけではなく、

 

 

『舞台』という、

 

家族連れでも、

 

小さな子ども連れでも、

 

女性一人でも、

 

男性一人でも安心して見に来られる

 

『神さまの世界』を、

 

この現実に作る。

 

 

その形が、


この『八百万の神喜劇』です

※演じるのは人間です。


ス「なるほど。


それがお前が前から言ってた、

 

『家族でも安心して見られる、神さまの世界』ってやつか」






あ「そうです。

 

やっぱり神さまや古事記の世界って、

 

見方を変えたら、

 

すごく面白いじゃないですか。

 

 

その面白さを喜劇の中で全面に出して、


笑って、笑って、笑って。

 

ゲラゲラ笑ってたら、

 

気付いたら神さまのことを知っていた。

 

 

正しくこのスサノオシリーズでやっていることを、


この現実に舞台として作り出すということです





ス「お~!!


そういうことか、なるほど」






あ「それも決して余興レベルではなく、


プロの脚本家の方に入って頂き、


プロの芸人さんとともにお届けする。



それが『八百万の神喜劇』であり、


その第一回目の披露は、



2018年3月10日(土)!!


目黒パーシモンホール(東京 1200人)にて行われる、



『引き寄せの法則』のカリスマ MACOさんと、

 

『占星術のカリスマ』海部舞さんとの、

 

トリプルコラボイベント。



『~人生に奇跡を起こす~ 神と宇宙と引き寄せの法則』で初披露致します!!!!!」


※このイベントは全国の本屋さんを応援するという趣旨もあり、チケット代がかなりの破格(3900円)になっていますので、お求めはお早めに☆




あ「そしてこのイベントでの神喜劇の

初披露を終えた後は、



2018年春から秋にかけて、


愛知、石川、静岡、東京、福岡、大阪で、


『八百万の神喜劇』全国ツアーを行います☆






※もし全国他の場所でも『八百万の神喜劇』及び、荒川祐二の講演会を『主催してみたい!』という方は、yujiarakawa0428@gmail.comにご連絡ください☆





一同「お~!!!!!!」









ス「いやはや…盛りだくさん…(笑)」

 

 

 

 

 

 

あ「最新刊の発売に、

 

動画チャンネルの開始、

 

来年秋の出版の発表に、

 

『八百万の神喜劇団』の立ち上げと、


全国ツアーですからね(笑)

 

 

さらに、

 

この毎日のスサノオシリーズのブログと、

 

 

年間六回開催予定の全国一泊二日神社ツアー、

 

ラジオに、講演会に、


アウトロー古事記2、

 

瀬織津姫の物語、

 

ヤマトタケルの物語(笑)」







ス「お前、またパンクするんちゃうか(笑)」







あ「それが最近はおかげさまで、


様々な形で、サポートしてくださる方が全国的に増えてくれました☆

 

 

だからこそ決して、


今年やってしまったような無理はせず。


 

今の燃え上がる気持ちのまま、


すべてを最高な形で、


作り上げていきます

 

 

 

 

 

 

 

ス「いよいよ…始まったな…。

 

俺が『お前を必ず連れていく』と約束した、


『大きな世界』…

 

 

 

 

あ「えぇ、本当に、これからです。



でもいつまでも、足もとのことを、


支えて下さっている皆様、


これを見て下さっている皆様への、


感謝の気持ちを忘れず…」



道「大きな世界へ向かって…」




塩「『人と神さまの距離を縮めていくため』に…」




因幡「いつまでも『明るく、楽しく、元気よく』…」




小春「これからもずっと一緒に♪」




影狼「………(歩いていこう)」







一同「2018年も素晴らしい未来へ向かって!!


みんなで一緒に!!



せ~の!!


―――――――――――――
これ一冊で神さまのことがわかる☆ 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
――――――――――――