昨日は京都で講座のMちゃんと紅葉を

見つつ、リッツでアフタヌーンティと

優雅でしたが、


{609763C6-A9D7-4B49-8058-E0BE18691CC2}


 

本日はまたまた引きこもりデー。

コタツムリん♬

 

image

またこれ。ちょっと怖いがねー


 

 

朝、一旦目を覚ましたものの

また2度寝して、


 

 

起きたら13時!!



 

でもそこからずーっと

ゴロゴロして、

何をしてたかと言うと、

 

 

心に従い、

LINEポコポコ!やってた。

 

{BF7AD96D-2A45-431F-B4FD-91AD702AF512}

アゲアゲ↑アゲアゲ↑

何年も前にマイブームがきてやってて

最近はゲームの存在を

全く忘れてたくらいなのに

 

 

また最近最初からやり出して。

 

本日ゴロゴロしたまま

延々とこれをやり続け、

 

{97820912-0161-4D54-B3D0-5A249CE941BD}

{19F4C8D8-EDE5-4453-B398-147C6F9B70FA}

 

 

気づいたらまた夕方やし。

 

 

帰ってきた娘に

 

「それ一番あかんやつやん笑笑」

 (=ダメな過ごし方)

 

 

と言われて

 

「やろ笑!あかんやろーー!

 でも、こう言うのがええねん!」

 

 

大肯定してまたLINEポコポコをやり続け、

 

 

娘のところから帰る時に、

ドライブスルーを見つけて

お、寄ってこ!とふと思ったので

 

 

本日のご飯がこれに。

 

{FB47663D-BA57-4F3B-B573-503E85B672C8}

久しぶりに食べたーー。

ほんと横着な一日、素敵すぎる。

 

 

ジャンクフードは

体に悪いから絶対ダメだ、

 

毎日きちんと食事作らないと、

 

横着してはいけない、

↓


またこんなのがちょっと出るけど、


 

 

この宇宙はバランスで成り立っているから

偏りがありすぎたり、


 

たしかにどっちかだけ、

こればかり、

と言うのは不自然になる

ことがあります。


やりすぎは体に出ることも

ありますが、



大事なのはバランス。

 

 

女性だけの世界 男性だけの世界、

夜だけ 昼だけ、

裏だけ 表だけ、

 

ジャンクフードだけ 自然食品だけ、

 

 

どれも違和感でしょ。


 

 

その時の自分の感覚を大事にして

その瞬間したいことを楽しむ。


 

 

楽しんでる時に罪悪感は持たないほっこり

ここも大事。

(ダイエット気にしながらの美食なんてない)


 

 

でももし何かモヤモヤ出てきたら

 

「そう感じるんだね、でもこれやりたいから

 やってるよね、だからこれでいいんだよ」

 

 

と脳内対話。

 

 

こうやって自分の思いを肯定していきます。


 

 

いい、悪いじゃないもの。

今やりたいかどうか、だからほっこり


 

 

私は娘を布おむつで育てたんですね。


 

フルタイムで働いてたのに

いつも保育園の最終で迎えにいき、


遅くに帰宅してから、何十枚も

布おむつを洗濯してました。


毎日毎日、これやってた。

がんばってた。


 

 

そうでないとならない、と

教えられてきたのと


 

手抜きは主婦として失格だと

思っていたから。

 

 

お弁当も早起きして毎日作ってたし、

 

 

外で食べるとか、買うとかは

失格だと思ってた。

何十年とそれやってきたけど、

 

 

今思うと、


親とか世間の価値観から

頑張ってるね、と

評価されたかったのかもしれない。

 

 

でも、

ほんとは手抜きしたかったんだ。


 

 

今になって

手抜きをしっかり許してあげてると

 

 

次こんな料理作ろう!って逆に

意欲が湧いてくる。

 

 

宇宙はやっぱり

バランスでできてるんだなって。


 

 

自分の心を許す。

可能な範囲でいいから許して生きる。


 

 

ふと思い立ったら眉毛も書かず、

コンビニで100円のコーヒー1個だけ

夜中2時に車走らせて

買いにいきますけど、

 

 

あー、なんて幸せなんだ。


 

って思う。

 

 

たった100円で

こんなに人は満ち足りるのかって。


 

 

日常生活の中で外していける制限

たっくさんあると思います。

 

 

昨日Mちゃんとリッツで

枠外しの話してて


 

もうエネルギーだけ考えて

生きたらいいんだって

わかりました!

 

ってLINEもらったんだけど、

 

 

そう話した次の日(つまり今日)

突然また1つ願いが叶ったんです。

 

私、昨年

仲良しの友達たちにも宣言してたこと

なんですが、それが本当に

叶う話が入ってきました。

 

 

もちろん流れに乗っかります!

(来年早々お知らせできると思いますねー

 

 

 

「自分の本心生きない形では

 もう頑張らなくていいよね」


 

 

って言ってたそばから動く。

最近は、言った次の日くらいに

もう現実動いちゃうことが多くて

 

 

エネルギーって半端ない!!

 

自分の意識って半端ない!!

 

どんどん叶えて行くよーー。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
ポチ応援よろしくお願いいたしますハート

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

クスドフトシ×清水美ゆき×MACO

コラボトークライブ

東京・名古屋ともに満席御礼

キャンセル待ちです

こちらページ から


てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん 

最新刊

andGIRLでコラム連載中

 

ポチMACO facebook

 

・MACO無料メルマガのご登録は

 こちら 8700名突破