こんにちわウインク音譜キラキラ

高天原と地上世界の争いは続く!!

今日も『アウトロー古事記』元気いっぱい、参ります爆笑キラキラキラキラ
 
―――――――――――――
↓↓まずは、ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓


※『ていうか、あんた誰?』という方はこちら(笑)
↑↑↑↑↑

※※※※※
※頭を使わず、古事記を読める『アウトロー古事記』1話目から読みたい方はこちら♪
※※※※※

 

アメノホヒ派遣、


そして裏切りから、3年の時が経っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

オモイカネ「多少の・・・武力行使は致し方ないのかも・・・しれませんね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

アメノオシホミミに続いてアメノホヒまで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく「国譲り」がはかどらないことに、困ったアマテラス。

 

 

 

 

 

 

そのアマテラスの気持ちを推し量って、オモイカネがそう言った。

 

 

 

 

 

 

アマテラス「なぜ?どうして?オオクニヌシは、それほど立派な神だというの?」

 

 

 

 

 

オモイカネ「まぁ二神ともまだ若かった。

 

仕方ないでしょう。

 

次は武力行使も厭わない覚悟で、


遣わせたら結果も違うでしょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

次に派遣されたのは、アメノワカヒコ。

 

 

 

 

 

 

 

高天原の中でも武芸に精通していること、

 

またその気性の強さで知られていた若き神だった。

 

 

 

 

 

何より野心が強い。

 

 

 

 

 

 

 

ワカヒコ「はっ、わかりました。仰せのままに」

 

 

 

 

 

そう言ったワカヒコに、

 

アマテラスとオモイカネは、

 

 

「天の真鹿児弓(あめのまかこゆみ)」

 

 

「天の羽羽矢(あめのははや)」

 

という神具を授けて、

 

 

地上界に遣わせた。

 

 

 







 

 


 三度目の正直。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高天原の神々もそれなりの覚悟を決めた。

 

 

 

 

 

 

アメノホヒに続いて、オオクニヌシと顔を合わせるワカヒコ。

 

 

 

 

 

 

 

ワカヒコ「(なるほど・・・確かに・・・)」

 

 

 

 

 

 

ワカヒコの視界の中には、優しそうな表情の底に、しっかり見える心の柱。

 

 

確かに、平和な高天原の神々にはいないタイプの神だった。

 

 

 

 

 

 

 

ワカヒコ「(しかし・・・、俺はそう簡単にはいかないぞ・・・)」

 

 

 

 

 

 

 

ワカヒコがそう決意を固め、

 

オオクニヌシを睨みつけて用件を突き付けようとした、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワカヒコ「オオクニヌ・・・」

 

オオクニヌシ「ワカヒコさん」

 

 

 

 

 

 

 

突然オオクニヌシが真剣な表情から一転、

 

 

花が咲くような笑顔でパッと笑って語りかける。

 

 

 

 

 

一体何を…?

※この素敵なイラストは『描いて覚える古事記』さんのブログからお借りしています☆ぜひこちらもご覧ください♪
―――――――――――――

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形でどうぞガンガンやっちゃって下さいませウインクキラキラキラキラ

―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑

 
『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――