こんにちわ~爆笑キラキラキラキラ

月曜日、お仕事、学校お疲れ様でした照れ照れ

今日も『アウトロー古事記』参ります音譜キラキラキラキラ
 
―――――――――――――
↓↓まずは、ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓


キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ

※『ていうか、あんた誰?』という方はこちら(笑)
↑↑↑↑↑

※※※※※
※頭を使わず、古事記を読める『アウトロー古事記』1話目から読みたい方はこちら♪
※※※※※

 

ガガ芋の船に乗ってやってきた小さな神。

 

 

 

 

しかし、誰もその正体が分からない…。

 

 

 

 

 

 

オオクニヌシは配下の神々に聞いてみたが、

 

 

誰も分からないと首を捻るばかり。

 

 

 

 

 

そのうちにある神が言った。

 

 

 

 

 

「知恵のあるクエビコなら知っているのではないでしょうか?

 

まぁカカシの神だから、ちゃんと話せるか分かりませんがね・・・ゲコゲコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう言った神はヒキガエルだった。 










カオス。

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオクニヌシ「(話せるか分かりませんって、お前が言・・・)、クエビコか・・・呼んで来てもらってもいいか?」

 

 

 

 

ヒキガエル「あいよ、旦那!!野郎ども、行くで!!」

 

 

 

 

オオクニヌシ「(騒がしいカエルだな・・・)」

 

 

 

 

 

 

 

 

やがて配下の神々に担がれるように連れられて、

 

カカシの神 クエビコはやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

クエビコはその小さな神を見て言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クエビコ「大変です!!

 

 

この神は、偉大なる造化三神のうちの一柱、

 

カミムスヒノカミの御子であられる、


スクナビコナノカミです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオクニヌシ「マジ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの天地が開かれた後、

 

すぐに姿を消した、


偉大なる造化の三神の息子だったとは・・・!?

 

 

 

一体全体、


なぜここに?

※この素敵なイラストは『描いて覚える古事記』さんのブログからお借りしています☆ぜひこちらもご覧ください♪
―――――――――――――

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形でどうぞガンガンやっちゃって下さいませウインクキラキラキラキラ

―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑

 
『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――