【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

こんにちわウインクウインク

今日も『アウトロー古事記』参りますキラキラキラキラ

―――――――――――――
↓↓まずは、ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓


※『ていうか、あんた誰?』という方はこちら(笑)
↑↑↑↑↑

※※※※※
※頭を使わず、古事記を読める『アウトロー古事記』1話目から読みたい方はこちら♪

※前回の話はこちら☆
※※※※※

 

 

地上世界で初めての王となったオオクニヌシは、

 

正妻にスサノオの娘 スセリ姫を迎え、

 

 

 

 

 

また同時にスセリ姫よりも先に、

 

自分を夫に選んでくれたヤガミ姫も神殿に迎えようとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

・・・しかし、

 

それを許さないものがいた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スセリ姫だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり伝説の荒ぶる神 スサノオの娘だけあり、

 

スセリ姫は気性が強く、また嫉妬心もすごかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

スセリ姫にとって、オオクニヌシは唯一の夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夫の愛情が他の女神に向かうのだけは、


どうしても許し難かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

スセリ姫はオオクニヌシのことが大好きで、大好きで仕方がなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

やがてその愛情は、

 

ヤガミ姫への攻撃的な嫉妬心へと変わり、

 

スセリ姫は、


ともに暮らすヤガミ姫に嫌がらせを繰り返すようになる。

 

 

 

 

 

 

スセリ姫「ちょっと!そこ邪魔!!」

 




スセリ姫「オオクニヌシは私だけのものなんだから!!


貴方なんかには絶対に渡さない!!」

 

 

 

 

 

 

 


 

 

おしとやかなヤガミ姫は、


そんな嫉妬深いスセリ姫が怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがてオオクニヌシの子を産んだ後に、

 

産まれたばかりのその子を木の股に挟んで、

 

ヤガミ姫は、


悲しみにくれたまま因幡の地へと帰ってしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなスセリ姫の嫉妬深い行動に、


怒ったのがオオクニヌシだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ98話はこちらキラキラ

※この素敵なイラストは『描いて覚える古事記』さんのブログからお借りしています☆ぜひこちらもご覧ください♪


――――――――――――
今日の話が良いなと思ったら、
下記から最新刊を購入して、
応援してね☆

【荒川祐二 最新刊】
★☆発売即 即重版☆★
★☆八重洲BC本店 総合1位☆★
★☆梅田 蔦屋書店 人文書1位☆★

~あなただけの神さまと出会える本~
『ていうか、神さまってなに?』
☆絶賛発売中☆
↓↓↓↓↓
☆Amazonでのご購入はこちら☆

☆最新刊が置いてある全国の本屋さんはこちら☆
↑↑↑↑↑
――――――――――――
オンラインサロンでは、
ここでしか読めない物語や、
オンラインサロン限定イベント、
限定神社ツアー、
限定オフ会始め、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

神さま好きな楽しい仲間が集まって、
楽しくワチャワチャやってます☆

【荒川祐二 オンラインサロン】
川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑