自分にとっては

日々同じ仕事でも、

そのお客さんにとっては、

一生に一回、

特別な瞬間かもしれない。


その気持ちを理解してあげることが、

仕事の発展の第一歩。


毎日仕事をしていると、ついつい悪い意味での『慣れ』が出てしまう。


人から見たら有り得ないような態度や行動でも、

毎日の惰性の積み重ねで、それが当たり前になってしまうこともある。


「日々新鮮な気持ちで…」と言うことは簡単だけど、それもつい忘れてしまう。


だから、目の前の相手の方の気持ちを知ろう。


そこに来るまでの背景に興味を持とう。


すると気持ちと気持ちが交わって、その人の笑顔を見たくなる。


そんな一つ一つの積み重ねが、結果として自らの仕事と人生をさらに大きく発展させてくれる。

#神さま言葉
#神社仏閣の中で感じた言葉
#69言目

―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形でどうぞガンガンやっちゃって下さいませウインクキラキラキラキラ
―――――――――――――
↓↓ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

キラキラ現在『歴史部門』第1位キラキラ
↑↑↑↑↑

※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――