やっほっほのほ~口笛音譜音譜

ビジュアル系モードグラサングラサンキラキラ

今日もお仕事&学校お疲れ様ラブラブキラキラキラキラ


おかげさまで、このブログを続けて一ヶ月半照れ照れ


感謝、感謝ですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いやね、

実は私こういうブログとか続けるの超苦手なの。




だってさ、










めんどくさいじゃん?(笑)






ぶっちゃけしなくても、生きていけるし真顔真顔真顔







でもね、

それを続けられる理由が最近わかったのですもぐもぐもぐもぐ




それは、

成長物語をブログの中に作ること。




どういうことかと言うと、

僕はこのブログを本格的に始めて以来、

古事記の物語を書いていますが、


その中で僕自身新しい発見や日々本を読んだりするなかで、

新しい知識や経験が入ってくる。


それをみんなに伝えたくてブログを書いている。




要はこのブログの中で僕は日々成長しているわけです。





それがないとどうなるか?




今ある知識の切り売り状態になって、いずれネタ切れを起こしちゃう真顔真顔




でも、日々成長していると新しいネタがどんどん仕入れられてくる。




だから、ブログの中で自分自身の成長物語を描いていくことが大切なのですウインク



それがブログを続けるコツだと気付きましたキラキラ



まぁブログに限らずどんなことでも、続けるにはそうかもしれないけどねニコニコニコニコ



今日もそんなことをシェアさせて頂きましたチュー



今日も読んでくれてありがとうラブラブキラキラキラキラ

明日も明後日も、これからもずっと、お互いに素敵な日々が続いていきますようにラブラブキラキラキラキラ

↓↓ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

歴史ランキングへ
※人気ブログランキングに参加中!!
※『神話』部門、『神社・仏閣』部門1位を経て→現在『歴史部門』第7位!!爆笑爆笑

※『ていうか、あんた誰?』という方はこちら(笑)
↑↑↑↑↑

―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑



※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑



『荒川祐二オフィシャルサイト』

―――――――――――――
イイネ、リブログはどんどん、どんどんしてくださいウインクウインクウインク
―――――――――――――

荒川祐二