脳トレの目的は、人それぞれ | Private Vision †

Private Vision †

小さなことでもいい。
自分の夢→
プライベート・ビジョンを
発信し続けるだけでも
世界は変わる…かも(笑)
キーワードは「自由」「平和」「進歩」

脳トレと区別すること

 

 

 

脳トレは、健康長寿や美容とは

少し違うことは、以前にも書いた。

 

では何のために脳トレをやるのか?

目的は、人それぞれ違うんだと思う。

 

俺の場合、キッカケは

両親の認知症だった。

当時の決意表明

 

 

 

でも今は、目的が少し変わった。

 

戦争と認知症の根絶

 

これが俺の最終目標とした。

この目的のために、自分の能力を

限界以上に使い切って死ぬ。

 

もともと考えていたことは

「戦争と鬱病の根絶」だった。

この「鬱病」を「認知症」に変更した。

 

認知症の原因の一つが

鬱病だと思ったから。

でも原因はそれだけじゃない。

食事や運動、遺伝的要因など

もっと広範囲に考えないといけない。

 

だからもっと、頭を良くしたい。

「認知症予防」なんて小さい範囲でなく

まずは「平和」が最優先で

次に、情熱に溢れた世界を創る。

そのために俺は、生涯を賭ける!

 

そんな心境かな(笑)

 

平和と言っても単純に

争いを避けるだけでは、全然足りない。

戦争になってしまう前に

喧嘩することだって必要。

その喧嘩のやり方を間違えると

戦争になってしまうこともあるから

難しい。

 

それでも、何か答えはあるはず。

それを考えるために、脳を鍛える。

 

こんな感じで、人それぞれ

脳トレの目的はいろいろあっていいと思う。

みんなが情熱をかけて

やりたい事が見つけられるように

俺はこれからも

脳トレを続けていきます。