今年という時に感謝 | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪









今年もあと1日。


今夜で「今年」という日が終わります^^











「今年」「2013年」は私にとって
ちょっとしんどい1年でした。






世界に旅立つと決めたころ
おばあちゃんが亡くなりました。


お父さんの足が悪くなったり
お母さんが精神的な病を患ったり・・・。




なんかすごーく嫌な風が2013年と共にやってきて。













それでも私は





世界に飛び立つと決めた


世界を見てくると誓った


自分のやりたいことを後悔なくやろうと決心した






そんな年でした。
















それでこのブログを始めることにして

同じ意志を持つ人たちや

旅好きの人

同じ趣味の人



色んな方々と交流することができました^^









まだブログを始めて2か月ですが
たくさんの人たちが覗きに来てくださって(´・ω・`)



本当にありがとうございました!!











私のいつも自分勝手に書いてるブログを
面白いと言ってくれる人や


いつも「いいね」してくださる方

コメントをくださる方


ちゃんと読ませていただいてますし
「いいね」をくださる方もちゃんと覚えています♪








本当に私は文章力もないし
面白く書いたりはできないですが
これからもブログは書いていくつもりです!



なのでこれからもたくさんの方々と
ブログを通して交流がもてたら嬉しいです(´∀`)

















来年はとうとう世界へ飛び立ちます!


2014年は私にとってきっと
素敵で素晴らしい年になると信じたい!!








ずーっとやりたかった海外での生活。

英語の勉強。

急に思い立った世界一周。








どんな世界がこの先に待っているのか


考えると楽しみだしドキドキだし
そしてちょっぴり不安・・・^^











家族のことも心配ではあるけれど
今行かなきゃ、きっとこの先行けない。

そう思うから今行く!



後ろ髪引かれる思いだけど
自分の道は自分の足で自分の意志で自分の力で歩かなきゃ!







「夢は見なけりゃ始まらない」
そんな言葉があります。




本当にその通りだよね(・∀・)














今年は夢物語な感じでしたが
来年はそれを実現するために行動する年^^







皆さん私のことを温かく見守ってください!

そして時に背中を押してください!

私が弱音を吐いていたら喝を入れてください!




みなさんが頼りです!




出発まであと5か月!!♪













今年もたくさんの人たちにお世話になって
たくさんの人たちに助けられてきました



来年はもっとお世話になります!♡




2014年の私もよろしくお願いします(´∀`)





1388470031502.jpg













※世界一周イベントのことや
前回の記事の「運命的な出会い」のこと
タイのお土産話などは来年に持ち越しです(´∀`)やれやれ


今年中に清算出来ませんでした~すみませーん!♡








また来年もブログに遊びに来ていただけたら
嬉しいです♪








本当に今年もありがとうございました!

みなさんよいお年をー!!













ランキング来年は10位目指す!
いや!!

5位目指します^^

ご協力お願いします♪




スマホの方は⇒こっちをクリックしてね!