タイの街をぶらぶらする | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪










水上マーケットの帰り。

車の中で午後はどこに行こうか?
と考えていたんだけど・・・。




決まらないので
その辺をぶらぶらすることにしました(・∀・)















まずは腹ごしらえ♪







ホテルの最寄りは「ラマ9世」駅なんだけど
そこは結構大きなショッピングモールがあるの^^










しいていうならジャスコみたいな!
(もっとオシャレだけど)
そこでご飯を食べます~!









名前忘れてしまったけど
これも美味しかったー^^!


ちょっと癖のある味だったけど。
















その後はメトロ乗り場まで行って
どこに行こうか考えて


なんとなく「ルンピニー」という響きが
可愛かったので



「ルンピニー駅」へ行ってみることに♪















”ルンピニー公園”もあるので
公園でのんびりすることにしました(´∀`)
















駅を出るとすぐ向いが公園なんだけど
道路の交通量が多くてなかなか渡れない><


信号もあるんだけど
どこがどこの信号を指してるのかがわからず。




バイクがブンブン通りますー








排気ガスの量が半端ないです・・・。




















やっと渡れて公園に到着ー♪













ルンピニー公園





*ルンピニー公園*


タイ王国のバンコク・パトゥムワン区にある公園。
0.57km²の広大な敷地を持つ。
1920年代のラーマ6世統治時代に建設された。
 周囲をラーマ4世通り、ウィッタユ通り、
ラチャダムリ通り、サラシン通りに囲まれている。 

































この”ルンピニー公園”めっちゃ広いの^^









時計塔があったり

池があったり

公園があったり

モニュメント?みたのがあったり


































なぜか公園の中にジムがあって
ムキムキ筋肉マンたちがトレーニングをしておりました♡笑















盗撮したら(ごめんなさい)
手前の男性に気づかれ・・・。













寄ってきて・・・・























決めポーズ(・∀・)♡








それにしてもすごい筋肉。。。






ムエタイの選手ですか?と聞いたら

「No!」って言ってたけど何やってる人なのかは
私の英語力では理解できませんでした(´・ω・`)





















































コンサートホールもありました^^


よくコンサートも行われているそうです♪



































アヒルさんボートに一人で乗ろうか
本気で悩んで、「乗ろう!」と

乗り場まで行ったらお休みでした(・∀・)

乗るなってことですね

























筋肉ムキムキ男性が後ろから付いて来てて
撮ってくれた~








でも一人でぶらぶらしたかったので
丁寧にお断りして^^


話せない英語での会話も疲れるし・・・。






























ビルが立ち並ぶ都会の中に
こうゆう風にのんびりできる公園が
1つでもあるといいですね♪





東京にも駒沢公園とか大きな公園はあるけど
小さな公園はどんどんなくなっていきます。




私の家の近所の公園は最近
ビルが建つため取り壊されて
今ビル建設が進行しています><







公園は子どもたちが遊ぶ場所としても
私たちの憩いの場所としても
思い出も場所としても

無くなってほしくないなぁ~(´・ω・`)





とこの公園を歩いていて思いました。






























こんな可愛い色合いの公衆電話
日本にはないですよね^^

すごい可愛い~♪

















1時間ぐらい公園をぶらぶらしたんだけど
そのほかにすることもないので



お昼ご飯を食べたショッピングモールを
散策することにしました!

















そこで私は
運命的な出会いをするんです











それはまた別記事にて。
(長くなるので)





















そんなことをしているうちに
もう帰国の飛行機の時間。


H○Sのガイドさんがお迎えに来て
空港へ向かいます^^











夜の空港はとてもキレイですね♪
よく伝わらないかと思いますが・・・><















スワナンプーム空港はやはり大きいです!

そしてキレイー!!
















チェックインをしてから時間があったので
夜ごはんを食べようと思い空港をウロウロ。




フードコートがB1にあったのでそこで食べることに。









まずはチケットを買います。

(お金をカウンターのお姉さんに出せば
出した分のお金をチケットに変えてくれます)

















食べたい料理の場所で注文をして
チケットを出すと
料理分のチケットを店員さんがちぎります。










だいたい料理は50B~70Bぐらいなので
100Bぐらいをチケットに変えておけば大丈夫かと^^


















私はヌードルを注文!








言葉が分からなかったので
指さして注文したら違うのがきた!笑




辛いー><




でも美味しい(´∀`)

これは50B(160円)。












私は100B分チケットを買ったけど
これしか食べなかったので

帰りにまたお姉さんのとこに行って
チケットを戻せばお金に戻してくれます^^







私の説明下手ですいません(´・ω・`)

















搭乗時間までカフェしたりして時間をつぶし~


「Free Internet」と書かれたところで
ネットしようと思いガラっと扉開けたら


ビジネスクラスのラウンジでした(・∀・)






スーツ着た人たちが一斉にこっち見た!笑


「すいません(´・ω・`)」といって扉を閉めましたとさ。笑


※「Free Interenet」は隣でした!汗






















こうして私の初海外一人旅は終わりました(´∀`)





日記にしたら長いんだけど
実際はあっという間の3日間でした!!






この旅で分かったことは

リアルタイムでブログは書けない!

ということ(´∀`)!









1日観光したら疲れてその日は
バタンキューで

次の日も朝から観光して・・・。


って感じなのでブログを書いてる暇がない!






世界一周に出たらかなり
リアルタイムと差が出そうです^^



毎日更新してる人はすごいなと思います。
(少しはズレてると思うけどね^^)













とりあえず無事に帰ってこれてよかったです!♪

デモとかもあったので心配してくれた方
ありがとうございました^^



楽しく過ごせました~ヘ(゚∀゚*)ノ










長い日記をいつも読んでくれる方々も
ありがとうございますー!!



また日々のブログに戻りますが
これからもご愛読お願いしますー♡






にほんブログ村