やっとの思いでたどり着いた場所 | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪








●タイ/バンコク●









ワット・アルンさん





あなたの元へはどうやったら
たどり着けるのですか??








何人かに行き方を聞くも
英語ができない私は何を言われているのか
さっぱり(・∀・) 汗


はぁ~とため息をついていたその時!!





「どうしましたか~?♪」



∑(゚Д゚) ??


日本語話せるタイお兄さんーーー!!!



私「あ!ちょっと聞きたいことが!!」

お兄「なんですか~?^^」

私「ワット・アルンに行きたいんだけど
どの船に乗ったらいいですかー><?」

お兄「お~!これ(´∀`) ♪」










って目の前じゃんかーーーー!!





ずーっと乗り場の前でウロウロしてたよ。



だってみんな「あっち!」とか
「こっち!」とか「そっち!」って
全然違う方指さしてたよー(´・ω・`) ??泣






本当に目と鼻の先。
っていうか目の前。
ちょっと首を右に向ければわかる距離ー。


う~ん。。これがわからないなんて
なんでなんだ自分。







でもやーーーっとワット・アルン行の
船を見つけることができました(・∀・) ♡











ヨーロピアン団体に混じって
乗り間違えた船。











本当はこっち!








右下に見えてる立派な船です^^


乗る前におばさんに3B(10円)
払います。









そんでなかなか出発しない。笑


どうやら人がある程度乗らないと
出発しない様子。

タイに「時間」というのはないのですね。
電車にも時刻表ないもん!!笑










そんでついに出発ー♪






ドドドドドド~♪


ゴトゴト~ドンガンギ~







結構乱暴派手に止まるのね^^









じゃじゃーんーーー!!!




















やっと到着!ワット・アルン!!



























*ワット・アルン*


高さ81mの大仏塔。
ヒンドゥー教の聖地をイメージしており
塔頂にはシバ神の矛をいただく。








































ぱお~ん(´∀`)♡












ワット・アルンの見どころは
この急な階段を登った後に見える景色!




それを見るためにこの階段を
ひたすら登っていきます~(´∀`)
















結構急なんです。この階段!




すごい角度があるのに
私の足の半分の幅しかないんです。
















そんな階段を登った後に見えるのが
この風景~♪























上はこんな感じ♪




















この顔すごくかわいい♡
なんか癒し系じゃないですか?( *´艸`)ふふっ














しかしですね。
この階段。登りはまあいいんですが
問題は下りです。


すんごい怖い!!笑


足に力を入れて下りていたら
太ももがピキっとしました(´・ω・`)


絶対明日は筋肉痛だよー!!





















さて朝から何も食べておらず
お腹が空いたので
何か食べよう。と思いぶらぶら~。


しかしワット・アルン側はなにもない!




なのでまた船に乗ってワット・ポー側へ♪









さっき船乗り場を聞いた
日本語話すタイお兄さんに


「パッタイ食べれる場所教えて~♪」


って言ったら目の前にある
自分のお店だと言う屋台へ連れてってくれました。











そこで食べたパッタイ!!めちゃうま!














しかもこのロケーション♡







パッタイ&コーラ

そして後ろにワット・アルン!!!











タイお兄さんのお母さんが
私のカメラを取り撮ってくれた笑

心遣いが嬉しいね^^










メイク道具忘れたんで
スッピンで失礼します(・∀・)












でもですね・・・。
お会計の時









「ハウ マッチ~(´∀`)?」

って店員お姉さんに聞いたら。。









お姉「ヘーベンリー(・∀・)」

私「へ・・・ヘーベンリーー??」

お姉「Yes.ヘーベンリー(・∀・)」










へ・・・ヘーベンリーっていくらだ(゚Д゚)!?


ワン・トゥー・スリー・・・・・テン・・~










ヘーベンリーなんて数字ないよー!!(T▽T)






とりあえず20B札を出してみる。

「No-!ヘーベンリー!」




えー??><小銭のこと??

小銭出す。




「No-!ヘーベンリー!!!!」










もうわかりましぇーん(:_;)
















お姉さんも困ったのか奥から
おばさんを呼んでなにかごにょごにょ・・・。





おば「ななじゅー。」



なんだー(´∀`)
「セブンティ」ってことだったのね~♪












って




わかるかい!!

わたしゃ英語できないんじゃ!!
ちゃんと発音してよね!!!(#`ε´#)







って自分のリスニングを棚に上げる。


いや。私のリスニングがダメなのか
お姉さんのスピーキングが問題あったのかは謎。



もう人との会話疲れる~(´・ω・`)
















ってことでこの時点で時間は
14時ぐらい。




そこで
チャトゥチャックマーケットに行こうと
最初の予定で立てていたんだけど




せっかく船に乗ってここまで来たし
ワット・アルンの夕陽とライトアップ見たい!


ってなり、日没まで時間を潰すことに。










それがまぁ~長い!笑





なんにもすることないから
その辺をぶらぶら~















いろんなところをぐるぐるしていたら
ワット・マハタートにたどり着いた^^














ここは人もいなかったー!
静かーな場所。












すぐ見終わってしまったので
またぶらぶら~^^














タイはタクシーもトゥクトゥクも
みんなカラフル♡♥♡



















マーケットのようなところをブラブラして














マンゴーを買いました♪











すこし固めだけどおいしい^^



マンゴーを食べながら公園で
時間が過ぎるのを待ちます♪


のんびり~のびのび(´∀`)














2時間ぐらいボーっとして笑












夕焼けになってきました!!

















ワット・アルンは別名「暁の寺」
とも呼ばれます^^







夕陽に染まるワット・アルンを見ようと
公園にはカメラを持った人たちが
たくさん集まっていましたー!
































そしてあっという間にあたりは真っ暗


ライトアップが始まりました♪


























もううっとり(´∀`♡)



風も気持ちいいしなんて
ロマンティックなんでしょか♡



















もう暗いし、お腹もすいたので
ライトアップの写真撮ったら
早々に退散。



また来た時と同じ方法で帰ります~


帰りは船激混みでした。
オレンジの船で帰ったんだけど

なぜだかお金徴収されず・・・。






徴収するおばさん回ってたし
私の目の前にいる中国人家族は
人数分しっかり徴収されてたんだけどな。



ラッキー(・∀・)
















ホテル近くには屋台がいっぱいあるので
そこの良さげなところへそそくさと入り。







(目に前に座ってたお姉さんは
ニューハーフさんでした(・∀・))

















ヌードルを注文!









このヌードル本当においしかった!!
もうビックリしました!!

タイ独特の香辛料の味もするんだけど
ガーリックがすごい効いてて

めっちゃおいひい~(´∀`)




これで20B(60円)!!

お代わりしたかったけど
ガパオライスも食べたくて(食べ過ぎ!笑)












ガパオライスはお持ち帰りにしました♪













50B(160円)



このガパオライス。
















ちょーーーー辛い(((゜д゜;)))





本当に辛い。

口から火が出るってこうゆうこと。

2口食べてペットボトルの水か無くなる。



私初めてです。何か食べて






太もも痙攣したの!笑







それぐらい辛い。




そこで分析してみた。
きっと辛さの原因はこの青い唐辛子では?


これをよけて食べてみよう!






むしゃ・・・。むしゃむしゃ。











辛ーーーーっ(((゜д゜;)))ブルブル





でも残すのもったいない・・・。



泣きながら食べましたよ。


うん。限界。ごめんなさい。


すこし残しました。












みなさんタイへ行って

「No!スパイシー(´∀`)」って言われても
ガパオライスにはお気お付けください。

(私はおばちゃんにNo スパイシーって言われた)








ってことで1日目終了ー!!


あーさすがに疲れたから
バブの湯船に入ってやすもー(`∀´)









ってバスタブつまって流れないしーー!!






はぁ~・・・なんか疲れた1日でした。








明日もタイを満喫するぞー♪






ポチお願いします^^



にほんブログ村