昨日はハーブのアロマの教室ハーバルムーンさんでのプライベートレッスンでした。

今年初でしたので『今年の目標はなんですか?』といきなり無茶振りしたのですが、さすがは皆さん講師のプロ!  サクッと素敵な目標を話してくれました。

実は私は目標~とか、計画~とかが苦手なんです。 
特に長期になるとプレッシャーになるタイプ。(^_^;)   いかに行き当たりばったりで生きてきたかがわかるというものです。 
この辺の改善も目標になるのかな。(笑)

 

 

 さて、画像は舟のポーズ(ナーヴァアサナ)、お腹の強さとバランス力がキープのポイント。
まずはベルトで感覚をつかんで脚も背中もとても綺麗に伸びてますね。(*^_^*)

余裕の笑顔まで・・・

初めは難しかったポーズもこの後にベルトを外してもバッチリでした。 素晴らしいわぁ~!!

 

 

 

 腹部の血行を良くして腹筋、背筋を鍛えます。消化力を高め、腰回りのシェイプアップや美脚にも効果がありますよ~。