こんにちは! 黄色い花 Herbal Moon 黄色い花kiyo です


札幌でハーブとアロマテラピーの教室を開いてますニコニコ


Herbal Moon ホームページ →  http://www.herbal-moon.com/


2012年10月1日 Herbal Moon 教室サロンが、札幌市大通西18丁目に


オープンしました。



初心者向けの単発の講座から、資格取得の講座まで、色々なニーズにお応えします。

少人数から開講してますので、ご自分の都合に合わせて学ぶことができます。


どうぞお気軽にお問い合わせください → herbal_moon7@phyto-energy.jp  手紙



黄色い花  札幌で、本格的にメディカルハーブを勉強したい方!


    Herbal Moonで、日本メディカルハーブ協会 認定の資格を取得できます

  

     来期のクラス、只今募集中!  こちら

    

黄色い花 メディカルハーブ基礎講座 参加者募集中!→ こちら


黄色い花 手作りコスメLESSON 参加者募集中!  → こちら


黄色い花 植物美容講座  → こちら  来期 2016年4月スタート予定!




【出張講座、承ってます!】 お気軽にご相談くださいませ


黄色い花 札幌市手稲区・中国茶 かざはなさん で、随時、ハーブ&アロマテラピーの講座を

   開いてます。  手稲区にお住いの方、お気軽にお問い合わせください音譜


黄色い花 札幌市中央区・宮の森 心音・cocoron さん


黄色い花 千歳市 エステサロン 禅 さん  



NEW !
テーマ:

 

今日は占星術のセッションとアロマテラピーの講座でした。 → 講座の詳細

今日のお天気は気持ちよくて、お出かけ日和でしたね晴れ

お休みのところ、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

アロマテラピーの講座は女性の不調に合わせて使う精油をご紹介。

女性は体調によって、香りの好みが変わるので

まずはいい香りと思えるものを、その人にとって必要な香りとして

使うといいですねニコニコ

 

 

女性ホルモンを整える精油、イランイラン、ゼラニウム、フェンネルなどの

中から、Kさんがいい香り♪と思えたのは、フェンネルでした。

 

 

占星術&アロマテラピーでも、金星の精油はローズ、イランイラン、ゼラニウムなど

ありますが、セッションでは一つ一つの精油を嗅いでもらい、

好みを聞いてからブレンドします。

 

 

 

金星の香りだから、これらが全てOKというわけではないんですよね。

嗜好や今その人が求めるものが一番大事と考えていますドキドキ

 

IMG_20160828_222029759.jpgI

 

実習は、トリートメントオイル作り音譜

ローズ、ジャスミン、ネロリなど。。。

皆さん、女性性を高めるゴージャスなブレンドになりましたバラ

 

 

来月、出産予定のIさんは、安産用のトリートメントオイル。

不安や陣痛の辛さを少しでも和らげてくれるといいですねニコニコ

 

 

Iさんの出産前に終了させたいのもあり、次回は来週です。

最後は淋しいですけど、みなさんのおかげで、楽しい時間をご一緒できて、

心から感謝していますドキドキ ありがとうございます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

急に夏が終わってしまった感が強い、札幌です。

もうひんやり秋風が吹いていますもみじ

 

 

今週は東京に行く予定だったのですが、「東京はとんでもない暑さだよドクロ」と

脅されたり(笑)、私の体調が不調だったり、台風が来たり…あせる

無理をしないでおとなしくすることにしたので、思いがけない夏休みとなりましたウインク

 

 

今日は、ハーブ仲間でもあり、占星術仲間でもあるjunkoさん

ランチをしました音譜

 

IMG_20160826_225050047.jpg

 

美味しいランチと楽しいおしゃべり。

主に占星術のお話~ウシシ

 

 

「もうすぐ乙女座の木星が移動するね音譜

乙女座は整理整頓、断捨離、無駄なものを見直すなど。。。

そんなことをするにも適している時期なんですウインク

 

 

だから、私もやり残したことをやってしまわねば!!!と思い立ち、

ハーバルムーンのホームページの改訂をお願いすることにひらめき電球

 

 

これは、年明けからずーっとしたいなと思っていて、

延ばし延ばしにしていたことなんですショック

 

 

急遽お願いすることになり、ホームページを作ってくださる先方様には

迷惑をかけましたが、快諾していただき、ホッとしてます。

 

 

9月の初旬までに終わらせたい宿題は、まだあるので頑張らねばビックリマーク

 

 

 

「星の動きを見てると、今何をしたらいいか良く分かるねチョキ

と、junkoさんと納得キラキラ

 

 

お互いのホロスコープについて色々お話をしたり、

junkoさんが受講した占星術の講座のお話を聞いたり、

楽しい時間でした~チューラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は年に1度の血液検査の日。

東区の病院へダッシュ

 

 

無事終わった後は、一人ランチナイフとフォーク

こちらの方にはなかなか来ないので、いつもランチやお茶をするお店を

見つけて行くのが楽しみです音譜

 

IMG_20160825_195646351.jpg

 

そして、午後からのお楽しみ音譜

アトリエ∞∞はあとばたけ∞∞さんにダッシュ

 

 

素敵な作品がたくさんある、アトリエなんですよラブラブ

今年の春に一度、アクセサリー作りを習いに行きました。

 

IMG_20160825_195643765.jpg

 

来月、木星が天秤座に移るので、それに合わせたブレスレットを

作りたいと思ってにやり

一緒に、去年、自分で作った天然石のブレスレットのゴムのお直しも。

 

 

ゴムを切って、一玉ずつキレイに拭き拭き。

ピカピカに光りましたウインク

 

IMG_20160825_195645460.jpg

 

天秤座をイメージして作ったブレスレットはこちら↓

 

IMG_20160825_195644574.jpg

 

インスピレーションでオレンジが浮かび、カーネリアンを基調として

イエローカルサイト、グリーンフローライト、水晶で組み合わせましたキラキラ

 

 

天秤座の支配星は「金星」 美の星です。

人とコミュニケーションを取るのが得意な天秤座。

仲間と楽しくコミュニケーションを取れるように、

キラキラしたイメージで作りました。

 

 

すごく気に入ったものが作れて、大満足ドキドキ

先生にも褒めてもらいましたチュー

 

 

他に壊れたアクセサリーを、先生に教えてもらいながら、お直し。

アクセサリーって意外と壊れやすいですよねあせる

また使えるようになって、嬉しい音譜

 

 

IMG_20160825_195642593.jpg

 

こちらは、リバティの生地で作った小物入れ。

ブログに紹介され、一目惚れして、お取り置きをお願いしていました。

 

 

縫製がとても丁寧で、使い心地がとてもいいのですドキドキ

落ち着いたピンクで色も気に入ってます。

 

 

 

なかなか通う時間がないのが残念なのですが、

時間ができた時や、節目の時の記念に、手作りのものを増やしていきたいです。

 

 

M先生、楽しい時間をありがとうございましたドキドキ

先生のブログでも紹介してもらいました~ニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。