夢十 ~ユジュ~ でとっくすらぼ【札幌】 ヨーガ*瞑想*かっさ*クラニオ*断食

28年のヨーガ指導の経験、瞑想、断食、かっさ、クラニオ、
その他様々なボディーワークの学びから、より繊細な身体感覚、『気づき』の大切さ、こころとからだのデトックスを目指してします。

夢十~ユジュ~ 


  

  11ヨガレッスン予定 ⇒  


  グアシャ(かっさ)療法⇒ 


 クラニオセイクラルセラピー
      (頭蓋仙骨療法)⇒ 


    ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。  



 Eメール  shizuka-yuj-3939☆ion.ocn.ne.jp


              (☆を@に変えてくださいね)  






テーマ:

先週末10日から12日までの今年最後の当別孝勝寺の断食会が終わりました。

6名のご参加とスタッフ3名、9名での断食はいつもよりのんびり静かな会となりました。

お一人参加が多いのですが、お友達と、姉妹で、親子でという方、今回は初のご夫婦でのご参加が(しかもお若い)ほのぼのとしていました。

リピートで3回目、5回目という方もいらして、やはり回を重ねるごとに身体の変化も変わってくるというご感想。

2日で計7食を絶食するわけですがその間に様々な身体の反応がでてきます。 

眠い・・・・・
怠い・・・・・
寒い・・・・・
頭が痛い・・・・・
吐き気がする・・・・・さらには吐いてしまう・・・・・

発汗する・・・・・
痛みが出る・・・・・
眩暈がする・・・・


これらの症状を聞くと、後ずさりしたくなりますが、身体がリセットする、再生するための症状として乗り越えなければならないなと、断食を続けてきて感じるところです。
体質、生活習慣、食生活、ストレス、心の在り方など、一人として同じではない。


だから非日常の空間と時間で、仕事と離れ、家族と離れ、自分と向き合う時間が大切なのではないかと思えるのです。  
習慣の中に、思い込みの中に、どっぷり浸かってしまうと気づけないことが多々あります。

それぞれの方がそれぞれのタイミングで参加されているのだなぁといつも思います。

 

今回はほぼけ携帯を見ませんでしたので、画像はこの一枚。 毎回食べられる事の有難味を感じます。

 

 

来年からは、お寺断食会から 『断食リトリート@孝勝寺』と改め、たくさんの方のご参加をお

待ちしています。

2月には初出張断食会で海を渡り、行うことになりました。 それもとても楽しみです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。