フェリービルディング | サンフランシスコへ行こう!

サンフランシスコへ行こう!

2022年夏にカリフォルニア州サンフランシスコにお引越ししました✈️

在米2年目。現在夫と1歳の息子と3人暮らし‍‍

主にアメリカでの生活のことやDisneyのことを綴っていきます✍️

DVC memberでホームはアウラニです


おはようございます🌞



先週末はフェリービルディングへ

お散歩に行ってきました花


去年と今年はサンフランシスコも

例年より雨が多いみたいですが

この日はお天気が良くて

お散歩日和でしたニコニコ



Folsom&Embarcaderoで降りて

フェリービルディングに向かって

歩きます🚶‍♀️







フェリービルディングが見えてきました🏛️




ちょっとしたギフトを探しに


ショップを物色ゆめみる宝石




ハンドメイドのヘアアクセ🍰

  




こちらは地図のART🗺️




アメリカ全体のもの


サンフランシスコ


サンフランシスコ近郊の地域


などの種類がありましたカラーパレット







こちらは手描きのもの👀




とても精巧に描かれていて素敵です✨


お値段も100ドル超えですが


プレゼントに良さそうですよねニコニコ






☝️こちらは印刷のもので


手描きのものよりはリーズナブルふんわりウイング




同じ柄のエコバッグカバン




自分が住んでいたエリアが


プリントされているものは


記念になりそうですねにっこり






マグネット飛び出すハート



ショップの奥に進むと


半年前にはなかったはずのエリアが…👀✨



vintageの古着屋さんでしたサングラスエプロン




もともと古着が大好きなのもあって


ワクワクしてしまいましたハイヒール



というのもサンフランシスコの


ダウンタウン周辺では


あまり古着屋さんを見かけないんですよね…


あったとしてもGoodwillなどの


Thrift Store(中古品の格安ショップ)


という感じ…にっこり


LAの方に行くと


もっとたくさんあるのかな💭



そんなわけですてきな古着屋さんを


見つけてテンションが上がりましたニコニコキューン



お昼ご飯を探してフラフラしていると


日本食らしきお店を発見👀





以前に来た時は閉まっていたので


初めて中を見れました👏



牛丼や巻物、お味噌汁などなど。




おーいお茶の看板指差し笑


結局ACME BREADで


ピザとチョコクロワッサン


RED BAYでコーヒーを買って


軽く済ませることに☕️🥐







RED BAY COFFEEは


ベトナムのコーヒー屋さん🇻🇳


豆やドリンクも


ベトナムのものが楽しめますよだれ


COLD BREWは濃すぎず


飲みやすかったですにっこり



帰る前にお酒屋さんに寄って


お酒を物色シャンパンリキュール赤ワイン





見たことないボトルがたくさん!









ワインを数本買ってみました🍷


おいしいといいな💭





それではまた👋✨