サムネイル

ご訪問ありがとうございます{emoji:ハート}
僕は4歳3ヶ月の男の子です{emoji:にっこり}

 


オーナメント自己紹介…ハートのバルーン

健康に産まれたけど…
生後4ヶ月の頃に突然、指定難病になり
障害を持つことになりました。
その頃のお話☞闘病記

 
ドクロ… 病名 …ドクロ

aHUS(エーエイチユーエス)
非典型溶血性尿毒症症候群(和名)

(ヒテンケイ ヨウケツセイ ニョウドクショウ ショウコウグン)
かなり珍しい指定難病です予防接種


その他に
左脳出血•脳萎縮•胆石
•好中球減少症
•右半身麻痺•失語症
を患っています。


治療の為に2ヶ月間鎮静剤で眠らせたので発達の遅れや脳機能障害が残りました脳みそ


 立ち上がる 知能評価 月齢7-12ヶ月程度 オーナメント 

発言なし指差しなし。
要求は「ば!」の一言で伝えてくる。
「お願い」のジェスチャーを覚えました。

 歩く 運動評価 月齢7-12ヶ月程度オーナメント 

その場での掴まり立ち。
移動手段は左手を使ったズリバイ。
最近、手繋ぎ歩きを出来るようになりました!


 よだれ摂食 ミルク 

現在は柔らかめの刻み食。スプーン練習中!
好物は、お好み焼き、グラタン、チーズ🧀



☟カテゴリ別のお話☟

現在の息子
病気のこと
母親のこと
入院中のできごと

 




 

あけましておめでとうございますニコニコ


今年もよろしくお願いいたしますキラキラ






お正月も終わり

今日から夫は仕事始め。



元気に出勤しましたチュー






今年は私の両親と夫の両親と

ゆいとのイトコ達にもたくさん会えましたラブラブ




1日から3日まで色んな親戚に会ったので

かな〜り疲れたネガティブ


疲れ過ぎて昨日は寝落ち。笑



何してるわけでもないけど

人に会うのや人の家って疲れますよねアセアセ

気を使うからかな。



やっと今日は私とゆいとの予定もないので

家でのんびりしてます飛び出すハート

(やっとのんびりお正月〜笑)




実家にある私のピアノ飛び出すハートやっと一緒に弾けましたラブラブ









そうそうびっくりマーク

今日blogを書こうと思ったのは…




初夢を見たからですキラキラ





私、夢はカラーで見るタイプ。


夢の中で夢だと気が付ける時もありますウインク



見てる途中で、あれ?これ夢だな?

って考えると気付けるんですよね。

(気付いた時には、飛んでみたり現実では出来ないやりたい事やってみたり色んな事してます笑)



夢の内容を

起きた瞬間から覚えてる時もあれば

起きた時には忘れていた夢を

ふっと後から思い出したりもします。


鮮明に覚えている事が多いです。





そんな私の今日の初夢は…





なんと!



ゆいとが歩く夢でした悲しい






掴まり立ちしてから

フラフラっと歩き出したゆいとを

夢の中の私は冷静に喜んでいました。



すごい!もう一回やってごらん!



と歩かせたら


その後もよちよちと歩く事ができて。



これはマグレじゃなくて

本当に歩けるようになったんだな。

としっかりと確認。




車道によろけたゆいとを

抱き寄せて褒めた。









夢の中の私は

夢だとは全く気付きませんでした。





すごい急に成長したなぁ〜!

まだまだ成長しそうだ!

こりゃ他にも出来る事が増えそうだな。




と思って本気でワクワクしていました。









夢だと気付かなくて良かったよ。


ゆいとが歩けてとっても幸せで嬉しかった。










目が覚めた瞬間に


あぁ、夢か。


と気が付きました




ちょっぴり切ない気持ちになりました。






現実のゆいとは


相変わらずのいつものゆいとで

 

 今日も床をハイハイしながら

遊んでいますニコニコ




いつか正夢になりますように。



そして



2023年も良い年になりますように飛び出すハート

 

 




これ欲しいな〜赤ちゃんぴえん



 電子ピアノでいいから家に置きたいなぁ指差し




最後までお読み頂きありがとうございました飛び出すハート

フォローしてね

フォロー・いいね☺︎ 嬉しいです目がハート