2023年 9月 4日(水)


保育園全部落ちたらどうする?




大変すぎた保活の様子は

こちらから




保育園全滅した前回のお話しは

こちらから


 


前回の投稿で

お話ししたのですが




あんなにあんなに

大変だったのに

まさかの保育園全滅‥真顔





心はすっかり折れて

途方に暮れていた所に

電話が‥




それは





市役所の保育課からでした





『市内に通えるかもしれない

保育園がありますが

見学に行ってみますか?』






もう‥すっかり心は折れていて凝視





どうせまた何か

言われるし‥




本音を言うと

もう行きたくない‥




保育園に行くの怖いネガティブ




でも次の職場と

復帰日はすでに決まってる‥

とにかく保育園は

探さなきゃいけない凝視




ほんっっとうに

行きたくなかったけど

これで最後にしようと

心に決めて




紹介してもらった保育園の

見学に行くことにしましたネガティブ

前日まで行くの迷ってた‥無気力





迎えてくれたのは

すごく若いハキハキとした

園長先生

若くて園長先生だと思わなかったポーン






息子は教室をウロウロしたり

机に登ったり‥凝視

いつも通り自由すぎる感じに

過ごしていました





園長先生は

私の話を聞きながら

息子の様子を

よく観察していました





どうせまた断られるんだろうと

泣きそうな私の話を

最後まで聞いて

園長先生は話し始めました






大丈夫

責任を持ってここで

預かります




初めて

大丈夫って言ってもらえて

泣きそうになったのを

今でも覚えています



  


もう断られるのが

当たり前だと思ってたから

預かります!って

言ってもらえた時

本当に本当に嬉しかった‥





そしてとうとう

波瀾万丈な

ゆいとの保育園生活が

始まりました



大変だった保育園探しの

様子はYouTubeでまとめています





保育園の年少から

入園したのですが

まぁ入ってからもスムーズにいくわけなく

毎日バタバタで

大変な日々で凝視

先生がた本当にありがとう

ございます泣くうさぎ





家から車で20分かかる

遠くの保育園だったから

全く候補にも

いれてなかったのですが





この保育園がもう本当に

神対応の保育園で‥




ゆいとは

保育園に入ってから

ものすごく成長して

親でも信じられないくらい

色んなことが

できるようになったのですが





この保育園じゃなかったら

こんなに成長することは

なかったと確信していて





環境の大切さを

改めて実感した

保育園生活になりました





よく

ゆいとくんなんで

ここまで成長できたんですか?

とか

どんなことをしたんですか?

と聞いていただくことが

あるんですけど





家では特に特別なことは

してなくて

もう本当に保育園のおかげ笑い泣き

としか‥





なにかアドバイスできるとしたら

その子に合った環境を

全力で見つけてあげてください

としかえーん

言うのは簡単なんですけど

その子に合った場所を探すのって

本当に心が折れるし

理解してくれる場所や人に

出逢えるって

ものすごく難しいなと

感じています





次回からはゆいとの

保育園生活や

保育園に入ってから

成長した理由について

お話ししたいと思います凝視


自閉症の息子に対する先生の対応が‥



お買い物マラソン

始まります!!!

イベントバナー

 



ここから話は全然変わるので

興味ある人だけどうぞポーン




ブログの紹介や

TikTokやインスタで

脱毛の記事や広告が

よく流れてきて




やっぱり今は

ムダ毛ケアしてる人多いのかな真顔




私は大学の時に

確か7万くらい?払って

脱毛に通おうとして




確か10回コースとか

だった気がするんだけど

2回通って行くのやめた‥真顔





行かなくなった理由 


①遠くて行く暇がなかったバス

 

②痛くて嫌になった凝視




この2つが大きな原因で真顔

 

①の行く暇がなかったっていうのは

大学生だし行こうと思えば

時間は作れたし

通おうと思えば

全然通えたんだけど



わざわざ電車に乗って遠くまで

痛い思いをしに行くっていうのが

なんか嫌で‥真顔




②の痛くて嫌になったっていうのも

全然我慢できるレベルなんだけど

私、注射とかの痛みは

全然大丈夫なのに




静電気とかの電気系の痛みが

本当に苦手で‥ネガティブ



脱毛の痛みもすごく嫌で滝汗




大学生で

友達と遊んだり

楽しい予定がたくさんあるのに

わざわざ痛い思いを

しに行くっていうのが

ものすごく嫌で真顔





結果すぐ行かなくなるっていう‥ニヤニヤ

(お金もったいなさすぎて泣ける‥チーン




そうして

私の脱毛は終わったのですが




ずっといつか脱毛しようとは

思い続けていて笑い泣き




ただ子供がうまれると

ほんっと行く暇ない‥滝汗



ちょっと時間ができても

脱毛の為に使うのもったいない笑い泣き




もうムダ毛は諦めるしかないか‥
と思ってたときに
見つけた神アイテムが




サロン級の

ムダ毛ケアが自宅でできるアイテム ポーン

ムダ毛ケアの光の出力は

家庭用の中でも最高峰パワーという

素晴らしさニヤニヤ




しかも肌美容に特化した

DPLの光も照射できるんだって滝汗




これは気になる真顔


早速使ってみました!!  



届いたら

箱オシャレすぎてびっくり滝汗



開くとこんな感じで

光美容器機や肌美容のセットが

一式全て入ってますキラキラ


まぶしい人用にサングラスまでポーン




1番私が気になっていたのは

痛くないか?

ってこと滝汗




実際使ってみると‥☟




 冷たさを感じるだけで 

痛みが少ないびっくり

これ私の中で重要ポイントで!!!



しかも使い方は

ものすごく簡単だから

面倒くさがりな私でも

続けられる笑い泣き

しかもハイパワーで

効果が期待できるニヤニヤ





時間が出来た時

家ですぐ照射できて

連発照射も簡単にできるし

肌色検知の自動パワー調整だから

機会オンチのママには

神アイテムすぎたポーン



しかも全身ケアもできるっていう‥滝汗

これを大学生の頃に知っていたら

絶対サロンよりこっち

選んでた笑い泣き




しかも同じ使い方で

肌美容にも使えるから

一台2役で

脱毛代とかエステ代とか

通う時間や手間考えたら



コスパめっちゃ良い滝汗!!


  


今、男女問わず

若い子みんなムダ毛ケアしてて

絶対しおりもムダ毛ケアしたいって

言う日がくると思うし




パパの髭のケアにも使えるから

パパは早く使ってみたい〜びっくり

ってウキウキだし




我が家には

めーーーっちゃ良い

アイテムだったので

気になるかたはここから

どうぞ〜おねがい

なんと

期間限定¥20,000オフ!!

そんなことある???

ムダ毛ケアなんて興味ないって方は

ごめんなさいタラー

イベントバナー