2023年 9月 20日(水)


まさかの保育園入園結果‥





大変だった保育園見学も

どうにか終わって

無事に3つの保育園に

申し込みが完了しましたネガティブキラキラ




大変だった保活の様子は

ここから絶望






そしてだいぶ時間が経って

インスタでは

保育園落ちた驚き💢とか

無事入れましたーキラキラとか

保育園の入園結果の投稿を

ちらちら見る時期に‥凝視






激戦区といわれている地域の

ママさんたちは

やっぱり落ちてる人が多くて

困り果ててたネガティブ


 




『保育園落ちた

日本死ね』

というワードが

『現代用語の基礎知識』選

2016ユーキャン新語・流行語大賞」の

トップ10にノミネートされたくらい

困ってるママさんが多いんだよね‥滝汗





私の住んでる地域は

ありがたいことに

希望の保育園には

入れない人は多いけど

3つ希望をだした

どれかの園にはだいたいの子が

入園できるという

地域だったので






まぁどこかには

決まると思うけど

どの保育園になるのかな驚き

とドキドキしながら

結果を待っていましたラブレター






ゆいとに合った保育園に

決まりますように‥






そして届いた

結果通知‥真顔





どきどきしながら開けると‥





凝視








保育所入所不承諾通知書

がペラっと入っていました‥凝視







人って予想外の事態になると

思考が停止するんですね‥真顔






・・・





‥え?
全部落ちたってこと‥?





‥‥え?
保育園には通えないってことなの?





頭の中は??だらけ‥滝汗





今は2月中旬‥



なんでこんなに
焦っているかというと滝汗



確実に
どこかの保育園には
入れるものだと思ってたから
育休明けに働く日と
場所はもう決定していて
後は保育園が決定するだけ‥
という感じでニヤニヤ
先走ってしまった‥笑い泣き





さて‥
これからどうしたら‥ネガティブ
仕事復帰するの大変すぎるわ真顔
とりあえず職場の本社に電話して
事情を説明‥ショボーン
とにかく謝って
これから他の保育園を探すので
また連絡しますえーんと伝えました




とは言ったものの
これから一体どうしたらいいのか滝汗
ただでさえ保育園
入れない人が多いのに
発達障害の息子を
受け入れてくれる保育園が
見つかる気がしないんですが‥




途方に暮れていたら
携帯が鳴りました凝視




次回で
保育園が決まるまでのお話し
完結になります学校


コメント返信

保育園に希望を伝えるのは、
迷惑ではなく、とても大切で
園側も助かると思いますよ!
ただ、自閉症のお子さんを
受け入れた事がない園だと
寄り添い方が分からないかもしれませんね💦
サポーターの方がついてくださると
安心できますよね。
キリスト教系の幼稚園・保育園は
受け入れ体制が整っている園が多いのですが、
お近くにはなさそうですか?
あと可能でしたら
、集団生活の中で過ごす事はとてもオススメです!お母さんの1人時間も必要ですし、
園で過ごす事で子ども達みんな成長します!
コメントありがとうございますおねがい
とても参考になりますびっくりマーク
少し離れた所にはあったのですが
通える範囲の近くにはキリスト教系の
保育園はなかったですタラー
キリスト教系の保育園や幼稚園は
受け入れ体制が整ってる所が
多いんですねお願い
とても参考になりますびっくりマーク
無事預かってもらえる保育園が
見つかって
卒園まで楽しく過ごすことができて
集団生活の大切さを感じましたキラキラ
コメントすごく嬉しかったですピンクハート



自己紹介


お買い物マラソン9/24までダッシュ

タイムセールもお得すぎるので

良かったら覗いてみてねポーン星

イベントバナー

イベントバナー

 


これ本物と同じ味おねがい

子供の野菜不足は

これで補う凝視


急に肌寒くなる日があるから

羽織るの欲しくておねがい

タイムセールでお得すぎて

あとグリーンだけ在庫あるけど

グリーンもすぐなくなりそうえーん