2023年 9月 3日(日)


保育園見学へ




自己紹介はこちらから

自閉症のぼくの取り扱い説明書


 


前回のお話はこちらから

心が折れた保育園探し





電話で断られる
保育園もあった中
4つの保育園に見学に
行けることになりました
えーん




4つの保育園は
それぞれこんな感じ🏫




まずは
①の歩いて30分くらいの
認可保育へ
ダッシュ




この頃ママは
車の免許を持っていなかったので
ゆいとをベビーカーに乗せて
しーちゃんを抱っこひもで
抱っこして
30分歩いて保育園に
向かいました
真顔




ヘトヘトでどうにか
保育園について
園長先生に挨拶
ニコ




始めの時点で
そっけない態度だなと思ったけど
部屋に入って
ゆいとが椅子に座らないで
ウロウロしたり
寝っ転がってる姿を見て




『ちょっとうちでは
預かれないかな』
と言われました




まだ5分くらい保育園の説明を
聞いただけで
園内の案内もなく
帰ることに‥



初めての場所だったのに
部屋に入れて
癇癪もパニックも
起こさなかったので
ものすごく頑張ったなぁ
と思ったのですが



それでもこの反応なんだ‥
とすごくショックでした
絶望

 


きっと保育士さんも足りないだろうし
ゆいと自身や他の子の
安全面を考えると
預からないのは
仕方ないとは
頭では分かっていたのですが




そういうちゃんとした
説明もなく
預かれませんと言われて
終わりだったので
なんだかすごく悲しかったです‥
ネガティブ




往復1時間歩いて行った
保育園見学は
滞在時間5分で終わりました
真顔
体と心の疲労が‥
滝汗





預かれない状態だったら
保育園のHPに
障害児保育ありって
書かないか
現在は募集していません
くらい書いておいてほしいな‥
と心から思いました
ネガティブ
書いておいてくれたら
無駄に傷付くこともないのに凝視




こんな感じで
初めての保育園見学は終わりました
魂が抜ける
もう次の保育園行きたくない‥絶望




次は2番目の保育園見学に
行った時のことを
書こうと思います
真顔✏️



YouTubeでも
保育園見学のお話載せてます
ネガティブ
3歳での保育園選び





保湿剤難民の方へチーン


夏休み日焼けしすぎて
しおりとママの肌がカッサカサに
驚き☀️
ママとしーちゃんは肌が激弱で
パパとゆいとは弱い〜普通くらい
ネガティブ


どうにかしなくては‥と色々調べて
お試しで

KiyoMaro.けあおいる 
を使わせていただきました






とにかく
肌に優しくて
保湿ができるオイルを探していて
ネガティブ


KiyoMaro.けあおいるは

100%オーガニック原料のみで
製造しているため
子供も気軽に使用できる
おやすみ

と知って
しーちゃんと使ってみることに
凝視
肌が弱すぎて常に保湿剤難民‥滝汗



ママはまず
化粧水前のブースターとして
使ってみることに
凝視
夏の紫外線で肌が荒れすぎて
化粧水だけだとカッサカサ
真顔



ダメ元で化粧水の前に
ケアオイルを使ったら
化粧水の浸透がよくなって
肌が柔らかくなってびっくり
真顔
※浸透は角質層まで




朝、化粧の前にも
塗ってみたら
オイルの肌なじみが良くて
すぐ肌に浸透したから
その後すぐ化粧しても
化粧崩れもしずらかったし
なんなら乾燥崩れも防いでくれて
化粧直しいらなかったポーン
※角質層まで




あとドライヤー前の髪に使ったり
ヘアセットに使うと
熱や乾燥、紫外線から
髪を守ってくれるから
髪が長いしーちゃんとママは
ヘビロテ中
おねがい



全身の保湿にも毎日使ってるよデレデレ
匂いがめっちゃ良くて
癒される
酔っ払い



ママは少しの量で
すごく伸びるから
コスパがいい所がお気に入り
ニヤニヤ



最近ほんと保湿剤難民だったんだけど
これは本当に良かったので
気になる人は是非見てみてね
ウインク
今なら20%OFFクーポンでてるポーン

イベントバナー

 

コメント返信
自閉症スペクトラム娘育ててます。
十分素晴らしいお弁当です!
やさしいーー
笑い泣き飛び出すハート
ありがとうございますびっくりマーク
子育て大変なことも多いですが
力抜きながら一緒に
頑張りましょう〜
おねがい飛び出すハート