このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は日本ダービー特別編として全頭考察part3をやります。

part1とpart2は既にアップしているので読んで頂けたら嬉しいです。

 

 


part3では残りの5頭の考察をしたいと思います。


・シャフリヤール 前走毎日杯1着

前走は差し有利な展開の中、先行して粘り切りレコードタイムで勝利しました。兄アルアインの走りとリンクするなと思いました。

不安要素は、兄は左回りでは結果が出なかったことを考えると、この馬もそうかなと思ってしまうことですね。


・グレートマジシャン 前走毎日杯2着 

前走は上がり最速を末脚使いましたけど届きませんでした。鞍上は戸崎騎手に乗り替わりますが、戸崎騎手は東京2400を得意としています。

不安要素は、ルメール騎手が乗れないのが残念です。言い方悪いですけど見捨てられたのかなと思ってしまいますね。


・タイムトゥヘヴン 前走NHKマイル6着

重賞で2度連対しています。京成杯みたく逃げて粘り込みを計りたいですね。

不安要素は、重賞で2度連対してますが、レベル的にどうかですね。


・バスラットレオン 前走NHKマイル競走中止

前走はスタートで躓き落馬しました。

自分のペースで逃げたら一発ありそうです。

不安要素は、メイチは間違えなくNHKマイルだったことですね。


・サトノレイナス 前走桜花賞2着

果敢にもダービーに出走してきました。牝馬なので斤量2キロ軽いのは大きいです。強烈な末脚で差し切りたいですね。

不安要素は、兄サトノフラッグがダービーで大敗したことと、そもそも血統的に左回りの成績が散々なことですね。


以上5頭の考察でした。

サトノレイナスをどうするかめちゃくちゃ悩んでいます。血統的には嫌いたいですけど、ルメール騎手が乗るんだよな・・・

結局ルメールとか全然有り得るんだよな・・・

ギリギリまで悩みたいと思います。