大学選び。。。。。。。。 | Legend of Mermaid  

Legend of Mermaid  

新しいスタートにむけて頑張ってます★ 


大学選びに真剣になやんでます。。


もう女子大には行かないと決めたんだけど、



悩む。。



一応第一志望なのは、

去年オープンキャンパス行ったとこやねん。



で、個人的にはキュンっと来なかったんだね。。



その日に2つも大学をまわったからなんだけど。



それで問題は、25日にどこに行くかということ。


※25日はたくさんの学校でオープンキャンパスが開催されるのです★


いま新たに悩んでるとこは、


保育施設が整ってて、子育てセンター的な研修があるんだよね


これが一番大学の勉強で楽しみなこと。


普段から、その現場にいるお母さんとそのお子さんと関わる授業が受けたいわけです。


自分たちで計画して実践する授業が受けたいのです。



私のこだわるポイント★


①子育て支援センターがあると嬉しい。

  ない場合はそのような授業があってほしい


②少人数制の授業


③共学


④学祭運営委員か、演劇サークルか、ミュージカルか、ダンスできるサークルがあるとこ


⑤そこまで派手な人がいない学校



なのです。


ほんまに①のような授業が受けたい。


こんな風な学校に行きたいのです。



①、②が第一志望にはたぶんないんだよなぁ



まよう。