関 智生さん『Real / Red さくらと星辰』
15日、関 智生さんの『Real / Red さくらと星辰』 という
個展に行ってきました。
ドアを開けると、100号サイズのキャンバスが3枚あり、
間近で見ると何かわからないのですが、
少し離れて見ると桜の木が浮き上がってきました。
桜の風景を撮影した後、プロジェクタを用いて画像をキャンヴァスに投写し、
対象の輪郭をなぞり線画を描きその線画を赤く塗るという手法です。
そのため、桜の色は反転し、キャンバスのままの色になっていました。
キャンバスの色をそのまま残すいう作家はそういません。
そして、岩絵の具を膠ではなくメディウムでといていて、
まるで血液のような生々しい色使いになっています。
6月24日まで、奈良市のOUT of Place さんで開催されています。
My Favorites!2
9日、大阪で18時から、浜崎健立現代美術館 で『My Favorites!2』
(稲田早紀さん 藤本絢子さん 小沢団子さん 柏木菜穂さん)の
グループ展のReception Partyがあったので行ってきました![]()
浜崎健立現代美術館という名のギャラリーですが、
今年でちょうど20年目とのことでした。
外も中も真っ赤で奇抜な空間でした。
オーナーの浜崎健さんも藤本絢子さんも全身真っ赤![]()
小沢団子さんはオリジナルデザインの1つ目の着ぐるみ![]()
原画もいっぱいあって、お手頃価格な作品が多数ありました。
7月3日までやってますので、是非行ってみてください。
あなたの作品を発表しませんか
2年前から温めてきたアートなホームページ
『He-art.jp』を先月の2日にリリースしまして、
昨日で登録作品数も100件に達しました![]()
アート作品はもちろん、デザインやサブカルチャー等
幅広く作品を掲載できるようになってます![]()
プロでなくても、学生や主婦でもOKです![]()
そして登録や利用は、もちろん無料です![]()
あなたの絵や工作やデザインを掲載して、
みなさんに見てもらいませんか![]()
イベントの告知だってできちゃいますよ![]()
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アート作品を載せ放題の楽しいサイト
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




