「勇者の為に鐘が鳴る」観劇。感激の記録 | yuswayのブログ

yuswayのブログ

☻ 劇団EXILE 町田啓太さん推してます全力☻情報は遅いし詰めも甘い☻NHKドラマ「美女と男子」続編、再放送熱望中☻アメブロただいま7年生☻諸々見逃して下さい

劇団EXILEプロデュース
「勇者の為に鐘は鳴る」
東京赤坂TBSシアター
2020.1月30日(木) マチネ 観劇致しました!



いつか町田くんの舞台をこの目で観たい。
そう月に願って足掛け5年。
ようやくこの日がやって来ましたおねがい



千代田線から赤坂TBSシアターへ上がる、
シンデレラがガラスの靴を落とした階段。
どーみてもそやろ↑
「あぁ、ついに王子に逢いに行くのね、私」ラブ


中世、いやファイナルファンタジー的な?
美しい衣装に身を包んだ劇団EXILEの9人の登場。
よく考えたらこんだけ粒揃いのイケ男を
よう9人も集められたなナイスHIROさん👍

一気に異次元の世界に引き込まれる。

ほんまに啓太くんと伸くんの立ち回りが美しくて、
多分息するの数回忘れてだと思いますキラキラ


町田くんはひたすら正統派ヒーロー役で
完璧にその重責を果たしてた。キラキラ
足の先、手の先、視線の先まで気を張ってて
気合いと言うか、オーラが凄かったです。
見惚れる。見惚れる。見惚れるおねがいおねがいおねがい


声がほんのちょい枯れてて…枯れてて…
めちゃくちゃセクシーでした!照れラブラブ
そっち⁉️
いやいや、それより大丈夫なん?キョロキョロ
公演最後まで走りきれるのか
胸の奥では心配になりました、ほんまショボーン
そりゃそうよね。2時間ほぼほぼ舞台の上で、
台詞量が1番多いもん。
朗読劇もあるし、女子無駄もあるやん。
女子無駄絶対まだ撮影あるやん。えー
ほんまにこんなハードスケジュール組んだん誰?えー
(いえ、女子無駄は最高です。このお仕事受けてくれてほんまに感謝!これ大好き。プロの仕事魂みた」
パンフレットに書いてあった啓太くんの言葉。

「人生1番の試練はこの舞台かもしれないですね。」絶対にこの舞台を成功させると言う覚悟の言葉。
大阪千秋楽の日、これをやり遂げて
また男になってくんだろうなこのひとは。
あかん、かっこ良すぎ照れラブラブ


それにしても脚本、演出の完成度の高さに
頭ぶん殴られましたムカムカ
このわちゃわちゃした
劇団9人の想い(と言うか思いつき?)を
笑いと感動の物語にまとめる手腕が
素晴らしい花火
↑最高じゃね劇団EXILE♡イエ~イ

現実世界の人間性や感情が
ゲームの中のアバターにちゃんと反映されるし
反対に病気や年齢や人種や境遇などと無縁の時間が
ゲームの中に流れる…

望めば誰もが
理想のアバターの中で生きる事ができる。
ゲームに完全に取り残されてきた世代ですが
ゲームて奥深いっ!てなりましたゲーム
子供に悪影響なツール…ていう認識を
6割捨ててやりましたよ!(6割やけどな笑)



アバターのキャラクターは
演者のキャラが色濃く反映されてて、
それだけでも2時間ニタニタできるんですけど、
その程度の知ったかぶっ飛ばしてくれるのが
なんと言っても青柳翔さんキラキラです。
ここまでやるかっ!爆笑
少し(かなり)ふっくらされたお身体は
全てこの魔王の為だったのですか?

なんですかあの振り切り様は!笑い泣き
あやふやな記憶を辿ると
確か九十九さんまでは…
かっこいいキャラで劇団背負ってましたよね確か。
あの後、Twitterも始まって
オモロイ人やなとは思ってたけど
ヒロシで開放キャラに確信を持って
魔王で大輪咲いてるやん!ガーベラ
ホットパンツフィーバー!
何やあの振り切り様は!最高〜!爆笑爆笑爆笑
オール青柳翔の魅力に改めて惚れました。笑い泣き
ブラボー!爆笑爆笑爆笑



後、忘れられないのが
劇団9人全員が歌う場面ハート
うち8人にはソロパートもあって
シンガー青柳さんを筆頭に
みんなプロフェッショナルな歌声でびっくり
マジ、聞き惚れました照れルンルン
紐解けば彼らはボーカルバトルオーディション出身
だったりで納得なのです。
この白いお衣装で9人で
Mステ出てくれたら間違いなく泣くな全TL。


歌とは歌う人を更に魅力的に見せ、
聴く人を一瞬で魅了する武器ですね改めてキラキラ

で、ですね、
なぜお一人啓太くんだけが
ソロでお歌いにならなかったのかという疑問もやもや
それには触れるな〜!
ファンの皆様の声が聞こえてきそうですがチュー笑笑

全員歌うシーンでは確かにハンドマイクで
啓太サマお口パクパクされてました。パクパク笑い泣き
啓太くんのカラオケについてはメンバー達から
ちょろり漏れ聞いておりましたし、
私もちょろりと啓たんの鼻歌を
実際に聞いておりますが(男子旅DVD vol1より)
益々その疑惑が火曜サスペンスチューチューチュー
いやいや、ちゃうよ、ちゃうちゃう
啓太くんは勇者のほぼ主役やから
喉を大事にせなあかんのよ。
せやから、歌いたいけど泣く泣くカットされたんよ
知らんけど てへぺろ


↑おのちゃ最高!


ピンクハートお気に入りシーン
⚪︎チームでデシタル歩行
ドットで作られたゲームキャラ感満載で
移動がめちゃ可愛い〜

⚪︎圧巻のあずさ2号歌謡ショー風船
後、何故か全編にわたり昭和感満載なのはなぜ?
ファン層の年齢やっぱ高めなの?
ファン層に合わせて
笑いのツボをシフトしてくれてるとしか思えへん。
ありがたみ


⚪︎ラストのログアウトシーン。
わんクリでスッと暗闇に落ちてくアバタージャック。
リアル。リアルすぎる。
町田くんだから
世界一かっこいい憧れの勇者アバターを
ここまでリアルに演じられた。
おおお



ほんとにこんだけ世間さんで騒いでると
いろんな事情で足を運べない方は厳しいですよね。
その気持ちよ〜く分かります。
私にも指を加えてるだけのことが
ちょくちょくあるからね笑

今は耐えろ!
君は君のリアルを大事に生きろ!
そして諦めるな!

そんな皆さんに
ぶん殴られる話一個いいですか?えー

前日飲んだせいなのか、
期待に興奮し過ぎたせいなのか、
前日、丑三つ時まで寝れないし、
早朝5時前に起きちゃうし(歳のせい?)
そんな訳で
なんか知らんけど
眠気という悪魔に劇場で突然襲われ おばけ
めちゃくちゃ闘ったけど
舞台前半15分間に3回カックンした事
告白しときます
申し訳ございませんでしたーーっ!お願い

その後はしやっきーんキラキラ
結果、ペンライト両手にノリノリで幕をとじました。
ほんとに彼らの宣言通り、
劇団EXILEにしか出せない
素晴らしいエンターテイメントの舞台でした。
心に記憶にしっかり残りました。
ありがとうございました。

こんなに大満足な舞台の上に
ハイタッチ迄サービスして頂いて恐縮です手

普段、雲の上的な芸能界から
豆粒の様にうごめいてるだけの
顔の見えないファンを
ひとりひとり見てもらえてよかった。
若い子もおばちゃんもみんな
この日の為に精一杯おしゃれして
お金使って足を運んで来てくれてる人達。
其々に違う人生があるし、ちゃんと顔がある。
ファンの存在を間近で感じてもらえてよかった。
きっとこれからの仕事の糧になると思う。

せやけど私も関西人の端くれやし
これでかましてきたりましたわハッ
どや!ニヤリ
あっ、大阪参戦者の皆さんごめんなさいね。
お調子に乗りました。
だけどお見送りはしてもらえるらしいので
タッチ出来ないけど、ウィンクは出来るで笑笑付けまつげ
ハムスター
申し遅れましたが、私
大阪千秋楽の最後の舞台にも行く予定です。
先行でS席はハズレまくったので
A席に転じ、辛うじて取ることができました。

チケット見てワロタ。
完璧に1番後ろでした笑爆笑

ほんまにチケット運の無い、私らしい席でした。
歓喜感動する観客の背中込みの千秋楽の舞台
見せてもらいます。
楽しみ〜♡



ピンクハートおまけ
このゲネプロ取材の動画たち凄くない?
てかネタバレもええとこやん!
行かない人も6割くらい見た気になれるので
ぜひチェックして下さいね。

「勇者の為に鐘が鳴る」ゲネプロ動画↓


『勇者の為に鐘が鳴る」ネット記事↓
画像がいちいち美しいです!



↑ロビーにて遭遇❤︎

この後、Twitterのフォロワーさん達に多数お会いできて嬉しかったな。啓太談義思いっきりできてスッキリしました。ありがとう〜ピンクハート