ダンスのCMキターっ! | yuswayのブログ

yuswayのブログ

☻ 劇団EXILE 町田啓太さん推してます全力☻情報は遅いし詰めも甘い☻NHKドラマ「美女と男子」続編、再放送熱望中☻アメブロただいま7年生☻諸々見逃して下さい

町田啓太!ミュージカルCMに主演!
来た〜!ほんまにきてしもた。
町田くんのダンスが!
夢にまで見た町田くんのダンスが!
こんなに赤裸々に〜
あ〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



東京海上日動サマの第二弾CM「2020挑戦」を見ました。見てしまいました。
今ちょっと感動の海の底に漂ってます。
幸せ過ぎて息苦しい

↓東京海上日動CM  挑戦シリーズ・READY TO GO! 2020への挑戦篇(60秒)


↓(30秒)バージョンはこちら


7年前にジェネレーションズ脱退を決意してから、ダンスをある意味封印してきた(あくまで推測未確認事項)町田くんが全編ダンスで構成されたこのCMを引受けるとは!

残されたジェネのメンバーがダンススキルをとてつもなく上げていく姿をリスペクトの念で見守ってきた町田くん。その領域とはあえて距離をおいて自分は芝居で勝負していく決意だった町田くんが、ここに来てダンスに挑戦した…
だだの仕事のオファーをうける以上の気持ちが込められてるんじゃないのか?
町田啓太がまた一皮剥けた気がして
そう思ったら胸が切なくなってくる。

EXILEだからダンスできるでしょ

数々のドラマの打ち上げで囁かれたに違いないこの言葉。が、昨年のNHKドラマ「定年女子」の打ち上げで長年避けてきたダンスを披露したと聞いてちょっと驚いた。些細な事なんだけど、彼が何かを変えようとしてるんだなって思えた。

今回このCMで見事に踊りきったダンスは、町田くんがかつてやっていたヒップホップ系のものとは違いミュージカルダンス、ショーダンスと称されるジャンルで正に「挑戦」なのだ。

そしてこの作品、町田くんが大好きな映画だと公言している「ララランド」の日本版かよと錯覚された方も多いはず。
昨年末にその敬愛するデイミアン・チャゼル監督との熱いインタビューの機会を持った事も彼の背中を後押ししたのか?
「ラララ…」でショーダンスの高い表現力、エンターテイメントの力を新たに認識したのかもしれない。

喜んでばかりいられない。
バックダンサーさん達をリードして惹きつける存在感を求められるこの演出。小さなつまずきで全員が一から撮り直し!7年以上ものブランクを抱えほんとにやり切れるのか⁈
多分この日の為に痩せるほど(ほっぺのコケコケの原因はこれか?)精神的にも肉体的に頑張ってきたんじやないか?
そんな事考えてたら、やっぱり息苦しくなって…目に水がジワるショボーン

町田さんのダンスは、きっちりかっちり正確で元気いっぱいで最高でした!
1番高く跳んでるしラブラブ
素晴らしパフォーマンスだったです。
ヤバイよ。この世界にもう踏み出してしまったからね。次のオファーがくるぞーっウインク


にしても、あの豪華なセットの割にちょびっとしか出演ない東京海上日動 第一弾CMを町田啓太無駄遣い系だとぶちこいていた事を今深く反省しております。
こんなサプライズ用意してくれとったんやね。隅におけん保険屋さんやね、全くもう。ありがとうほんとにありがとう。

↓「挑戦シリーズ『創立140周年 保険は冒険から生まれた』篇はこちら




ただ…華麗なイケメンダンサーの設定なのに、気のせいか、ビジュアルがちょいマギー審司に寄ってないですか?いやいや気のせいですよね。
ほんま気のせい。
ここんとこ忙しくて疲れてるせいかな照れ


以上は、めっちゃ自分勝手な推測です。
大間違いかもしれないのでそこはご容赦ください。
こうやって勝手に町田啓太さんのイメージ作っちゃうとこがファンの愛の暴走てやつねてへぺろ

↓東京海上日動 テレビCM .WEB CMはこちら


もう、youtubeでしか目にできないダンスするジェネ武者修行時代の21歳の町田くんを見て、いつかまた彼のダンスを見たいと焦がれてきた想い…今、目の前にしてほんとに幸せです。流れ星



下三角テレビで見るならこちらをみてね↓