大河ドラマ「西郷どん」初出演の町田啓太さん | yuswayのブログ

yuswayのブログ

☻ 劇団EXILE 町田啓太さん推してます全力☻情報は遅いし詰めも甘い☻NHKドラマ「美女と男子」続編、再放送熱望中☻アメブロただいま7年生☻諸々見逃して下さい

町田啓太さん
28歳お誕生日
おめでとうございますラブラブ
今ごろ……
めっちゃ遅くなってごめんねダーリン的な




そうあれは…
今年のバレンタインの事でした …おねがい
いきなり目に飛び込んできた
大河ドラマ「西郷どん」の新キャスト記者会見

えっえっえっ〜❗️びっくり
まさか町田くんがそこに居てくれるとは笑い泣き

しかも、
「小松帯刀だったらいいね」なんて夢物語を
ツイッターでくっちゃべってた正にその役だ!

ほんとに有難い事です。
このキャスティングに関わられた
全ての方に感謝ですお願いキラキラ

黒のスーツに身を正して、
記者会見する町田さんの晴れやかなお顔が…
こっちまでどんだけ嬉しいねん!おねがい
彼の誇らしげな喜びが
ずんずん伝わってきました。

そして、ついに!ついに!ついに!
「西郷どん」第21回
オープニングタイトルバックに

「小松帯刀、町田啓太」



見慣れた、見慣れすぎたお名前が
堂々と画面に上がりました!
 
きっと故郷の
おじいちゃん(ジャック七郎と人は呼ぶ)も
おばあちゃんも
どれだけお喜びになった事か!

あの、パンいちで
西瓜🍉食べながら(知らんけど)
一緒にテレビの時代劇みたいてた啓太が
こんな立派になってえーんおねがいえーん
なんとも言えない瞬間でした。

壮大なテーマ曲。
改めて、こんなにいい曲だったのかよ笑い泣き

記念すべき初台詞ははっ
以上。
えっ?以上なの⁈ えっ〜!ハッ
ていうコメントで巷は騒がしかったけど、
それ以上にビジュアルが、

素敵すぎて
むしろ言葉要らないような充実感照れ

その出で立ちと
所作のひとつひとつが凛々しくて
魂持ってかれました爆笑


流れ星150年の時を静かに見守ってきた
小松帯刀の1枚の写真。
↑公人の没後50年で肖像権著作権はフリーらしい!

町田さんの魂を吹き込むと
小松帯刀はこんな風に動くのか
ここに至るまでに沢山勉強して
探り当てた小松帯刀なのだろう。
高貴な生い立ちと溢れる才能が
その立ち振る舞いに醸し出されてた。


翌週の第22回
今日こそ、帯刀さまの本格デビューかっ!
…息巻いていたファンも敢え無く撃沈。

美しい流し目で吉之助さぁをチラリ。
しかも遠かった…

だけど、上座!
背筋が綺麗過ぎる〜!
横顔が神〜!

など、
ワンシーンなのに重箱の隅をつつきまくった
賞賛のコメントが各方面から
寄せられております。

こんな台詞無しの回ですら
タイトルバックに堂々と名前を掲げてもらえる。一方で台詞ある方でも
名前が紹介されない方もいらっしゃる。
役と役者の重みなのでしょうか。


そして待ちに待った第23回。
「今日や、今日こそ間違いない!プンプン


小松「噂なのでは?」

出た〜!ラブ

小松「西郷は云わばものさしでございます。確かに斉彬様が仰っておられました」



もひとつ出た〜!チュー
町田さん口から薩摩弁が出ました。
西郷さんや大久保さんとまた違う
クラス感漂う流暢な(たぶん)薩摩言葉。

目が真剣に過ぎて怖いやん!チュー
ツンなん?小松さぁはもしかしてツン系なん?

西郷さんを切腹させようとしてる久光公を
尊厳を傷つけない様に
説き伏せる重大な局面。

町田、心の声
「吉之助さぁを失くしてはならん。」
(亮平兄貴が死ぬなんて絶対いやだ!俺が救う)


このシーンについて
町田さんがインタビューに答えています。

町田「小松だから動いているのか、町田だから心が動いているのか分からないほど。
僕自身、亮平さんの演技を目の当たりにして感化されましたし、実際に感化されたセリフを言う。そのときはそのまんま、本当に鳥肌が立つ感情でやらせていただきました」

早くもゾーンに入っているのか。
町田さんが小松サマに入っている。
目が違うんだ。凄い気迫。


来たぞ。いよいよ小松本格始動かっ!
と思った事でしょう。そこのあなた

第24回、第25回も小松さまの
あの素晴らしい目の演技頂戴致しました。
いやぁ〜台詞超短めなのに
この存在感なんなんでしょう。えーハッ

この美しさ、さり気ない所作、
含んだ目の動き!
ただ…一点いいですか?えーハッ
台詞聴きたい。声聞きたいムカムカ

今までのところ無駄に男前過ぎる
小松帯刀がどういう人物なのか
知らん人には全く謎でしょう。

そこんとこ汲んで頂いて
下半期はよろしくお願いしたいですハムスター

そして!
後半のポスタービジュアル来たー!
なにこれ!
全員主役的ポスター美しい〜笑い泣き  
小松さぁも辛うじて入ってた〜笑い泣き
唇半開きで萌える〜笑い泣きラブラブ



なんか、役中のやたら真面目な顔での
スナップショットがことの外ウケました。
背後のスタッフさんがね現実(笑)


花火花火花火
勇ましくも美しい陣羽織姿の小松さま
禁門の変でのアクティブなご活躍を
心よりお祈り致しております。
猛暑の中での撮影、
くれぐれもご自愛下さいね。カキ氷カキ氷カキ氷


追記
四角オレンジ最近の町田啓太さん素敵インタビュー







四角オレンジ最近の雑誌掲載スケジュール
     もりもりで追いつけへん笑い泣きアセアセ

★8/8(水)
「NHK ウィークリーステラ 8/17&24合併号」
★7/16(月)
「TVfan 7/16配布号」
★7/9(月)
「Men's JOKE8月号」
★7/1(日)
「STORY8月号」
★6/27(水)配布予定
「bangs TOKYO」
★6/12(火)
「プラスアクト7月号」
★6/9(土)
「CM NOW」