はじめまして!の方もそうでない方にも・・

 

 

 

改めて・・

 

はじめまして。

 

 

 

横浜市大倉山で

整え美人塾を主宰しております

骨格矯正師・薬膳栄養カウンセラーの

佐藤典美(さとう のりみ)と申します。

 

  


 

 

少しだけ自己紹介させていただきますね♡

 

 

 

1964年静岡県出身。

主人と娘の3人暮らし。

 

 

若い頃から婦人科系疾患で悩まされ、

生理痛、生理不順、無排卵性無月経・・

 

そして、39歳で待望の第一子を授かり

嬉しいはずが。。

 

 

笑っているつもり・・

でも全然楽しそうじゃない💦

 

 

 

産後うつ、更年期・・と思うように

カラダは言うことを聞いてくれませんでした。

 

 

そして、ついに温存していた卵巣腫瘍が

巨大化してしまい手術となりました。

 

 

 

 

 

 

 

手術後も状態は変わらず、

寝ても疲れが取れず、常にカラダが重だるい、

極度な冷え性・・

 

あげ始めたらキリがないほどの

不調状態が長期に渡り続いておりました。

 

 

 

 

その時、たまたま目に留まったアロマテラピー。

 

すがる思いでアロマの世界に

引き込まれでいました。

 

 

 

 

 

 

 

それが今の仕事を始めたきっかけです。

 

 

それから、アロマテラピー、

アロママッサージ、整体、骨格矯正、

ダイエットカウンセリング、

ハーブ、栄養、薬膳、中医学・・

常に何かを学び続けてきました。

 

 

 

 

 

目の前のお客さまのために・・ と

学び続けてきましたが、 

実はどれも自分に とって

大切な学びでした。 

 

 

 

なかでも、 中医学、薬膳、分子栄養学

との出逢いが

 私の心とカラダを 

劇的に変えてくれたのです。

 

 

 

 

 

ただ、私にはもう一つの悩みがありました。

 

 

それは、姿勢です。

 

ただの猫背や巻き肩ではなく、

高齢者のように背中全体が硬く

骨も固まっている状態でした。

 

 

 

このひどい猫背を認識(指摘された)のは
大学生のときです。

 



それから、ことあるごとに
姿勢を指摘されるようになりました。



日頃、自分で意識していても、
不意に鏡に映る自分の姿にゾッとして、
その時は修正するのですが、
すぐに元に戻ってしまって・・



というか、今思うと、
どの状態が正しいのか
イメージできずにやっていたので、
キレイな姿勢ができるわけがないですね💦

 

 




そして、身体の勉強を始めてからも、
スクールでは姿勢が悪いモデルとして
よく選ばれ、


また、どこに施術を受けに行っても、


「骨格だから・・」
「巻き肩はなおらない・・」
「ムリですね〜」


と言われ続けておりました😢

 

 



私自身も身体を整える仕事を
しておりますが、


人のことは改善できても、
いざ自分のこととなると
どうもうまくいかず、


あと、私の巻き肩は

もう一生なおらない!

 


という強い思い込みが

あったようにも思います。

 

 

 

 

 



それが・・

ある出逢いをきっかけに

私の姿勢は変わっていったのです。

 


 


それは、痛みのない

やさしいタッチの骨格矯正です✨

 

 

 

施術はとってもソフトで、
全く危険を伴わないので、
お子さまからご老人、
妊婦さんまで安心して
お受けいただけるものでした。



そして、

施術後にビフォーアフターの
写真を見てビックリ‼︎



グイグイやっていないのに、
骨がしっかり動いて、
巻き肩、猫背があっという間に
改善されたのです!



もう魔法使いに

出逢った気分でしたよ💖

 



この施術を習いたい‼︎

そして、一人でも多くの不調を
抱えていらっしゃる方、
骨格に悩みを持っていらっしゃる方を
救いたい‼︎


それから私の学びは始まり、
8ヶ月間、月に1度福岡に通い、
骨格矯正について学びを深め、

骨格矯正師となりました。

 

 



背骨は自律神経を通じて
内臓や筋肉と直結しているので、
背骨が整うと、

見た目はもちろん、

 

 

自律神経が整い、
身体全体の機能が底上げされる

 


さらには、

 

姿勢、身体の機能が

底上げされると

メンタルも安定する

 

 

ということを

身を持って体感しました。

 

 

 

 

 

 

現在は、

 

サロンでは、

心とカラダに寄り添って

土台から骨格を整える

痛みのない骨格矯正を、

 

 

 

そして、オンラインでは、

中医学をベースに

体質や季節にあったケアで

心とカラダに起きている

不良を解消する

体質改善プログラムを、

 

 

 

内側から、外側からと、

アプローチの仕方は違いますが、

 

骨格、食事を

カラダの土台から

整えることで

 

 

心とカラダを整えて

 

”健康的に美しく歳を重ねたい”

 

そんな理想を持つ

40、50代の女性の

お手伝いを

完全マンツーマンで

させていただいております。

 

 

 

 

 

 


変わりたい!

という気持ちがあれば、
身体は必ず応えてくれます

 

 

 
 
 
 
 
カラダが変われば
未来が変わる
 
 
 
 
 
 
 
その輝く未来に向けての
お手伝いをさせていただけましたら光栄です。
 
 
59歳 好きな仕事をさせていただき、充実した毎日♡
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
 
 
 
整え美人塾♡ラベンダーテラス
骨格矯正師/薬膳栄養カウンセラー
佐藤典美
 
 

 

スマホの方はコチラのメニューをご覧ください

 

 オーナー自己紹介整え美人塾/骨格矯正メニュー体質改善アクセスご予約・お問合せ
 

 

 

横浜市 港北区大倉山

エステサロン  ラベンダーテラス

 

骨格矯正でモデル級の美しさへ 

整形級の小顔美人・美脚・歪み改善

痛みのない骨格矯正で導きます♡

 

<ご予約・お問い合わせ>

◆HPから

 コチラから


◆公式LINE

*お役立ち情報を発信中!


  ここをクリック♪

 

◆電話をかける

090-3526-3872

(9時~21時迄)

 

*施術中などで電話に出られない場合がございます。
お手数をおかけしますが、メッセージを残していただけますと、

折り返しご連絡させていただきます。