2020/7/17に1572gの女の子
(第一子)を出産しました
キラキラ
現在4か月音符
ちっちゃな娘ですが
元気に成長中です
サンダル

現在は育児記録や
日々のアレコレを記録してます
よろしくお願い致します
音譜

 

 

 

 

前々々回の記事(母乳枯渇危機!?

で危機感を覚え

前々回の記事(母乳枯渇危機!?つづき

でフォローアップミルクを購入し

前回の記事(母乳枯渇危機!?~白斑!?~

でまさかの白斑が原因!?

 

という話ですが、

前々回の記事(母乳枯渇危機!?つづき

で購入したミルクアップブレンドについて

効果があったので記録しておきます。

 

ティーパックで2Lくらいの量を作り

今まで麦茶を飲んでたのを

ミルクアップブレンドに変えて

飲んでいました。

特に飲む時間も決めておらず

のどが乾いたら水分補給として

飲む、という感じです。

 

 

すると、飲んで2~3日目くらいの夜中

おっぱいがパンパンに!

 

産後1.5ヵ月くらいは、

夜パンパンになることは

ありましたが

最近は全くふにゃふにゃ

だったので

びっくりしました。

 

母乳量が減少してから

水分を多めにとる生活を

心がけていたので、

もしかしたら

そのおかげかもですがキョロキョロあせる

 

とにかく、おっぱいが張ってくれて

量も増えたので

良かったです。

 

(ただ、左乳首の白斑は

治ってはいません・・・)

 

 

 

↑これが

2日前くらいのことなのですが、

今現在は、

ミルクアップブレンドを飲むのを

やめてしまいました。

 

 

なぜかというと、

副作用?なのか、

飲むとすぐおなかがギュルギュルに・・・ガーン

 

飲み始めた最初は、

何か変なもの食べたのかな?

と思っていたのですが、

毎回、飲んで数分で

おなかギュルギュル→トイレ

を繰り返してやっと気づきました。

 

もしかしてこのお茶のせい・・・??!

 

ミルクアップブレンドの購入者の

口コミを調べてみると、

ちらほら、飲んで下痢になった

という書き込みがありました。

 

相性が悪かったんでしょうかえー

 

若しくは、

濃く淹れすぎたのかな?

とも思いましたが、

薄く作ってみてもダメで

トイレにこもることになったら

最悪なので、

リベンジはやめておきます。

 

子育て中におなか壊すのは

体力的にも精神的にも

しんどいですあせる