2020/7/17に1572gの女の子
(第一子)を出産しました
キラキラ
現在4か月音符
ちっちゃな娘ですが
元気に成長中です
サンダル

現在は育児記録や
日々のアレコレを記録してます
よろしくお願い致します
音譜

 

 

 

 

娘は

毎日18時にお風呂に入れて

19時には寝ますお月様

 

その後、2時にお腹がすいて起きるまでは

ずーっとぐっすりだったんですが

 

最近、22時くらいに目が覚めて

泣いちゃう

 

日中も

いままでは

授乳時間3時間は

空いていたのに

3時間空かずに

ぐずることが多くなりました。

 

もしかして、

1回の母乳量が足りてない??

と思い、

授乳時に

ベビースケールで計測

 

 

左のおっぱい、

10分吸わせたのに

30gしか体重増えてない・・・ガーン

 

(大体いつもは

100gくらい増えてるあせる

 

 

母乳量が減る原因は色々

ありますが、

思い当たるのは・・・

 

 

爆弾授乳の方法

→1回の授乳の時に

片方の乳でしかあげてない。

 

娘は片方吸うだけでお腹いっぱいに

なっちゃうし、

途中で乳を代えるのメンドクサイ真顔

 

なので、

19時に左乳であげたら

翌朝2時に右乳、

次は5時に左乳

となり、最大10時間

間隔が空くあせる

 

 

爆弾水分不足・栄養不足??

→最近虫歯になり、

歯医者さんで食後のこまめな

歯磨きを指導されてしまい・・・

 

食後の歯磨きメンドクサイ・・・

→ごはん食べなきゃ歯磨き

しなくていい!ニヤニヤ

 

→食事の回数が減る

 

 

爆弾ストレス

→ここ2、3日主人に対するストレスが

爆上がり中滝汗(笑)

 

 

 

 

色々思い当たるなあ~ガーン

 

とりあえず、

 

 

ひらめき電球左のおっぱいを

たくさん吸わせる

 

 

ひらめき電球水分大量にとる

 

 

この2つを頭において

ゆる~く頑張ろう。

 

原因が細かい割に

改善策がざっくりしてますが・・・

 

そんな細かく改善方法を

考えて実行する気力がないチーン

 

おっぱいマッサージとか

自分でやる時間があったら

寝たいチーン

誰かやってくれチーン

 

 

でも、ブログは書くニヤニヤ(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ頑張って

バランスの良さそうな

一汁三菜!

作りましたが

多分今日だけ真顔