一週間☆ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

photo:01



一時帰国の日本から帰ってきて
はや一週間。


先週の金曜日、
一週間の日本の小学校の体験入学を終えて
クラスのみんなからもらった手紙。



嬉しくて私が何度も読み返してます。

宝物です。

ゆっくり帰国すると、
やっぱり日本はいいなぁと思いましたが、

やっぱり生活の拠点があるところ


びっくりするくらい、
再び
マレーシアの生活に馴染んじゃいました。


帰ってきたらやること盛りだくさんで!
充実した生活送らせていただいてます。


ただひとつ、変わったこと。



リョウ君の日本語が

富山弁になってる!!



日本の小学校では、はじめクラスのみんなが何を話してるかわからなかったそうです。

でも、一週間でわかるようになり


今では自在に操っている。

(もちろん、意識してないけれど
普段から私も少しは家庭の中で富山の言葉話してたと思います!)


子どもの頭って柔軟なんだなぁと改めて思いました☆






iPhoneからの投稿