歌にのせて | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

来週月曜のコンサートに向けて、

今週の練習も、とても楽しいものでした。


よかったらお越しください!!



個人的には下手っぴだけれど、

地にあしをつけて歌っていると

こころからだけでなく、からだから元気になっていく気がします。



そして、最近そのなぞが解けました。




先日のフェイスリフレの講座でならったこと。


人間の気の流れは、

上半身前面から頭部、⇒背中⇒腰⇒お尻⇒脚

へと抜けていく。


おへそや、ハートの部分からつくられた

(と、いうと言い方悪いかもしれないですが)

エネルギーは、頭を通って大地から抜けていく・・・・


ということのようです。



気の流れが悪くなると、

元気がなくなったり、疲れがたまったり

病気になりやすかったり・・・

といわれています。



姿勢として

しっかり立っていないと声はでないし。




こころの面でも


思っていることをいえなかったり、

一人で悩んでいろいろ抱え込んでいる人

人とのコミュニケーションが不足している人


さまざまなものを溜め込んでいると

気の流れが滞りやすくて

からだの不調がでやすい・・・ということ!


歌っていたら

歌詞に想いをはせたり

ことばを熱い息にのせて吐き出すから

健康的なんだな!


そして、ステキな仲間がいるってこと

(コミュニケーション不足には、なれそうもありません。)


これが一番の財産なんだな!!


歌えることに感謝しています。


神様、ありがとう!!