カラー講座@nanea | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

riccaさんのカラー講座、受けました。



リフレ塾生が集まる、naneaにて。



自分の好きな色と、似合う色は違うということ


そして、二回連続講座の第一回目の今回は、

まず、自分の似合う色をみていただきました。



色を春、夏、秋、冬にわけて、自分がどの季節なのかを

みていきます。



夢をかなえる! ~癒し系ママゆいねこの子育て日記~-200904211446000.jpg



わたしは 秋もみじ


実は、10年ほど前にみてもらったことがあり

そのときは春チューリップ赤

(ほんとうは、変わらないはずなんだそうですが)


でも、限りなく春に近い、秋だそうです。


日本人には、秋 が一番多いのだそうですが

統計学的に秋のかたは、けっこう頑固者が多くて

あまり、こういう講座を受けにくる人は少ないそう!


わたし、頑固者ってあたっているなべーっだ!

親しい人からはよくそういわれます。






riccaさんは伝えることのプロだと思いました。


ママを応援するために

お客様に伝えるために

たくさん分かりやすい言葉や、例を考え続けているんだなって思いました。


そんな姿勢や、思いやりの気持ちが垣間見えて

とっても楽しい講座でした。


来週も楽しみです音譜