東淀川区、子育てママサークル、オハナコミューンデー! | 【パソコンセラピー】×リザスト 100人以上のファンに愛され応援される秘訣♡菜々子

【パソコンセラピー】×リザスト 100人以上のファンに愛され応援される秘訣♡菜々子

自分らしさを発信し続けるだけで、100名以上のファンに愛され応援される秘訣。更にパソコンセラピーであなたの毎日を癒しに変える方法を伝えています。
(パソコンセラピーはOHANAコミューンの商標登録コンテンツです)

Aloha mai~♪

大阪市東淀川区、子育てママサークル&フラワー オハナコミューンのななこです。

3月6日金曜日は、サークルデーでした。

なんと今回はゴーガイチケット発行中のゴゴーガイNET編集長Tさんが自ら取材に来てくださいました!



いつも通り始まったサークル。今回も12組、ちびっこたちも入れたら、30名近くの人が集まってくださいました。

アロハ~オハナ~♪

ご挨拶からスタート。

自己紹介、手遊び、音楽遊び、絵本読み聞かせ。

手遊びは、おててはパンパンパン
頭肩ひざポン、パンダうさぎコアラ



音楽遊びは、バスに乗って~と、いないいないばぁのわ~お♪



そして今回の絵本は特大バージョン
だるまさんが!

すごいものですね、なんにもわけわかってないんじゃないかって思ってた子供たちが、今じゃ一緒に「だ~る~ま~さんが~♪」言ってくれるの。
2才にもなると素晴らしい!それより大きい子は、ちゃんとお座りしながら聞いてくれましたよ~♪



ちびっこタイム終了~から、次はママ向け、ヨガ&ストレッチタイム~♪

ランジュヨガ講師、徳大寺まや先生から教わった女性の身体に優しいヨガと、私が独身時代に習ったヨガ、ストレッチを、15分ぐらいでやります。

みんな少しは解れたかなぁ~


そして!いよいよ待ってましたの、おやつタイム~。

今回も身体に優しい自然派おやつさんでお馴染み、Blue smiles さんの美味しい~おやつさん。今回もタルトをお願いしました。



チョコ&マーマレードのタルトと、レモン&アーモンドのタルト

ママたち大絶賛!!
ニッコニコのスマイル~♪

たっぷり2時間ほど、おしゃべり、交流して楽しみました。


ランチの途中で、かみしんくらしの研究所さん、保険のココリンクさん、サークルにも参加してくださっているアロマハンドトリートメントのかおりんさんのご紹介もさせていただきました。
皆さん、興味津々~♪

お片付けして、最後はマハロ~オハナ~♪

ご挨拶して終わりました(^_^)

初参加のママさんから、とっても和やかな雰囲気で楽しかったです!また参加したいですってお言葉いただいて、またまたあぁ、やってて良かった~♪って嬉しくなりました。

今回も参加してくださったママさんたち、マハロ~♪ありがとうございました!

そして!ちびっこたちもマハロ~♪






こんなにたくさん来てくれましたよ。みんなニッコニコ可愛かったです( 〃▽〃)

惜しくも今回、予定が合わず来れなかったママさんから、次はいつ?今月中にもっかいやって~♪って声をいただいたので、今月2回目オハナやります!!

3月17日、火曜日。

ほんとは18日にしたかったんだけど、部屋が埋まってしまってたのです。トホホ~

つーことで。参加者受付開始です!
ご連絡お待ちしております!

そして、4月は土曜日も開催予定で、3回やります!
お楽しみに~

まだ企画考案中ですが、シャンティヨガ講師のMikiさんや、似顔絵アーティストMEGさんとのコラボ。整理収納アドバイザーさんをお招きしたりと、イベントを開催予定です。お楽しみに~♪

また皆様と楽しい一時を過ごしたいと思いますσ(≧ω≦*)

サークルの後は、ママカフェスタッフミーティング。子供たちが?



mahalo~ ななこ♪

ランキング参加しています。良かったらプッシュよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ