大阪東淀川区・上新庄☆子育てママサークル オハナコミューン!ママも子供も心から笑顔になれる場所

大阪市東淀川区在住で2児のママです。サークルでは親子の触れ合いハンドマッサージやニコニコゆらゆら体操、手遊び音楽遊びやママ同士の交流をしています。時々イベント開催や出店も。

Aloha mai~♪ようこそ、ママも子供も笑顔になれる、オハナコミューンへ



大阪市東淀川区にて、子育てママサークル、オハナコミューンを主催しています。田邊なな子ですラブラブ
サークル内では、子供むけに手遊び、音楽遊び、絵本の読み聞かせなどをしたり、ママ向けにはヨガとストレッチで身体をほぐしていただき、トークタイムでママ同士の交流をしています。

もともとは、自宅でお茶会をしていたことから始まったこのサークル。
友達の輪が広がり、3年の時を経て、延べ50組以上のママにお越しいただいてきました。

現在も、ママにも子供たちにも笑顔になっていただけるように継続、開催しています。

また花屋歴7年以上の経験を生かして、お花に関わるあらゆる方面のアドバイザーとしてご家庭にメンテナンスに出向いたり、教室や、販売もしています。

オハナは、ハワイ語で愛のある友人や家族を表し、コミューンはコミュニケーションとかけています。
オハナコミューンで愛のあるコミュニケーションを。

癒しのハワイアンミュージックを聞きながら、笑顔のあふれる場所に癒されに来ませんか?

あなたに会えることを楽しみにお待ちしております。


テーマ:

Aloha mai~♪ようこそお越しくださいました。

 オハナコミューンの田邊なな子です。

明日は東淀川区にある小学校のイベントでハンドマッサージのお手伝いに行くのです〜なのに眠れない(^_^;)ヤバイな〜

{818A82A6-A916-4E67-B6FE-70AAEF93E26C}

↑前回のサークルで撮ってくださった写真、楽しそうでしょ(^^)


はい、先日のブログの続きです。


私がサークルを続けよう、続けなきゃ!って思った訳は?!

って話でしたね。


それは。


私自身が何よりみんなとお話したり、子供達の笑顔を見るだけで癒されて楽しい気持ちになれるからラブ


そう、サークル開催し始めた時ね、ほんと大変だったけど、周りのママたち、参加のママたちがすごく助けてくださって。


主催者になっても、変わらず私と仲良く遊んでくれたり、子供の事も一緒になってみてくれました。


みんなに支えられてきたからこそ、今のサークルがあるんだなぁって、心から有り難く思っております。

{E34D010C-A598-4BAC-82B5-4047F405655C}
前回のサークルで、参加者ママさんが作ってくださったおやつ。
ohanaって書いてあるんだよ、ステキでしょ〜!

初めて参加する時って結構勇気いりますよね。

だけどそんな心配ご無用ですよ〜


ざっくばらん、みんなが仲間。

前からの友達や知り合いのように打ち解けられるオープンなサークルなのです(^^)

{72C14E6A-540A-4EBE-9A50-65D07EBDDAA8}

{B5FD6D05-B58C-4416-B9AA-5835236F4583}


サークルって何?行って何かメリットあるの?


って感じている方も多いですよね。


別に友達とかいらないけど、子供は楽しませてあげたい。とか思っている方も(^^)


保育士とかでは無いけれど、子育て5年生ママで、保育士さんから手遊びなどを習い、とにかく楽しませてあげたい一心でサークル4年半?5年近くやって来た私だからこその子供の遊ばせ方お伝えします!


そもそも、手遊びや、音楽遊びは何の為に必要?


サークルって何目的?的な疑問、これから少しづつ紐解いていきましょう!


そして


実際体験しに来てくださいね(^^)


9月29日(金)10時より、あなたとお子様の笑顔に会える事を心待ちにしております。


ハンドマッサージ無料10分体験は予約埋まってしまいました。キャンセル待ち現在承り中です。


参加者まだまだ募集しています。

下記までご連絡くださいね(^^)


メール機能が時々おかしくなります、もし送ってるのに返信が無いなどの不都合がありましたら電話でも予約できますので、ご連絡くださいね(^^)


mahalo~ ななこ♪(ありがとうございました~♪)

 

 

子育てママサークル オハナコミューン
参加者募集中です。
詳細はこちらよりご確認ください。

初めて参加ご希望の方は下記アドレスまで、予約のメールをお願いいたします。

どこに参加したいのか、別のお問い合せなのかを選択していただき、
サークル参加連絡の場合は本文中に「お名前、お子様の名前、お子様の年齢(月齢)、LINEの有無、連絡先」
を記入の上、メールを送信願います。
下記アドレスをクリックするとメールフォームに移動します。
ohana-comyun.753@outlook.com
24時間受信OK!

電話にてのお問い合わせも可能です
090-3275-5875 
(受付時間:午前9時~午後6時まで)
かけても出なかった場合などは、留守番電話に一言、メッセージを入れておいていただけるとありがたいです。

 
あなたと笑顔いっぱい楽しい一時を過ごせますことを、心待ちにしております♪

それでは。
本日も笑顔の溢れる1日を過ごしましょうポインセチア


ありがとうございました。最後にこちらをポチッとワンクリック!




にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。