-真面目さを持つ女性専門サポート-

魅力構築®︎創始者

魅力構築®︎コンサルタント 

佐藤ゆい

 

 

詳しい自己紹介はこちら♡

▷佐藤ゆいとは何者?!詳しい自己紹介はこちらより♡

 


 

 本当にやりたい事をやって、

自信を持って行こう!






皆さん、こんにちは✨


ここ最近のわたしは

暇そうに見えて(いつもかw)


やる事が列をなしている為

しっかり、一つずつ、冷静に。笑

終えるのみの日々を過ごしております🥹🧡




3連休ですが

全日程子供と2人なので

本日、子供は学童に行っております☺️🧡



昨日までの欲望解放セミナーも


ご参加くださる皆様とのご縁に

心から感謝すると共に、


幸せに募集を終えられたことに

心から喜びと安心を感じております🥹❤️


本当にありがとうございました🥹✨






そんな今日、ふと


本当にこの7年で、

沢山のことが変わったなあ、と思うことが

増えた最近です。






やるべき事が

何かわからなかった頃に始まり...




やるべき事を教えてもらって、

死ぬ気で来る日も来るにもやった頃。


お金も実績もない自分がやれる事は、

そのやるべき事を

何倍もこなす事だと、認識して

数を重ね続けた頃(ここの時間が激長でした。笑)


お客様方が増えてきて、

仕事自体で手一杯な事が増えてきた頃。


それでもこれまでの鍛錬の日々(笑)が

習慣化されすぎて辞められず、

とりあえず日々必死だった頃。笑



そして今。


いつかやりたい!とずっと思っていた事・


そんな遊びや楽しみを

仕事も私生活も両手いっぱい


楽しませてもらっているなぁ、と

沁みている7年目です。




この起業の世界も、世の中も。


果てなく様々な方法や道で、


望む道で夢を叶えている人が

たっくさんいます。



だから


どのやり方や、どの道を信じて

掛けたいのか


なのかなあ、と最近よく思います。




わたし自身、

何者でもない、キャリアも資格もない自分が

どうしてこんな道に踏み出したのか?


たまに不思議になる時があります。



そこにあったものは、

本当に想いだけだったな、と。



そして何より

執念深さ(笑)

があったのかなあと思うのです。



自分1人ではなくて、

こういう人、きっと絶対にたくさんいるはず。


しかも

絶対に声に出さない

言わない


そんな目に見えない思いや悩みが

絶対にあるはずだ。


ものすごく静かに強く、思ったんですよね。



そこへの、ある種の確信

今を作っていると思います。



根拠がなくても


主張をしたり、

人に話したり、

大きなビジョンを掲げて

みんなを巻き込んでいく


わたしは

そういうやり方と真逆なのです。



正確には、

それが出来ない、苦手なんです。



あんな風に出来たらどれだけいいかな、と

思うこともあったのですが

やはり上手く出来なくて。



だからこそ


淡々と、ずっとずっとやり続けて


一つずつ、一種身をもって

そんな事ないでしょ?あり得ない。


そんな風に思われる事を証明していく事。



そんな風に、

安心や確信や信頼を頂く形を

積み重ねてきて、ここまで来るやり方でした。





自分でもどうして


ゼロから

こんなに困難に向かって行ったり笑


それ無理じゃない?と普通は思うことでも



これは!と思うことに


馬力と行動を持って

覆していったり。



理想論ではなくて、

実物や実証、実像を持って、

人に示していくやり方をとるのか?


不思議だったのです。



今お仕事でもご一緒させて頂いている

陽子ジェンヌさんも

ご自身が証明したい、と思うことを


口だけで言ったって

証明にならないし、誰も信じられないから、と


10年以上の月日をかけて

今の数十億の資産を持たれるまでの人生を

身をもってゼロから証明してこられた方。




陽子さんの在り方も考え方も

とっても尊敬していますし、


本当の望みって

時に簡単に叶わないことも多い。


そのレベルが上がれば上がるほどです。


それでもその想いに真っ直ぐに

忍耐強くやり抜いた上で、


実像ありきの

確固たる意思や主張を持ち、 

強い芯を持ち生きている人


その意思に裏付けがある方が

本当に好きなのです。



私はそういう方をものすごく信頼していますし、

人として、とても尊敬もしています。






でもこういうのって

どこから来てるんだろうな?

と、思っていた時。



先日アドバイザーの1人でもあり

四柱推命師・宿曜占星術師範の

eriさんが


『ゆいさんの星をみると

困難を乗り越えて何かを成し遂げたいという

感じがする。


簡単に出来てしまう事は、

簡単でつまらないなと思ってしまうと思う。


そんな星の感じだな、と思う』


という言葉を頂いたのです。






なんかこの時に、

これまでの長年の疑問や感覚が

ものすごく、晴れた気がしたのです。笑







自分のサービスや未来を創る時


自分のことを俯瞰してみる時が多いのですが



我ながら


あー、また困難な方・でも本当に

心底やりたいと思える方を取るんだな。


あー、また前例がない

結構大変なやついく系ねw



あー、なんかもっと

うまいことやればいいのに

そこはやっぱり嘘つけないのね笑




と思う瞬間も結構あって。笑




誤解を産むかもしれない事だし

わたしの一感覚として

受け取ってもらえたら、と思うのですが



わたし自身、


過去のキャリアや経験、やり遂げた事

肩書き...


そういうものがプライドのようになり、

自分を支えるものだった時期も

もちろんありました。




でも今こうして

過去やり遂げたことは

経験の一つとして、引き出しにしまい


プライドを手放し、

今新しい人生を生き

挑戦をし続けられているのか?と思うと、



わたしの中では、


次の望みに進む、と決めた瞬間に

過去の成し遂げたことが


"簡単なこと"の部類に入ったからこそ

手放して進めたのかも、と思ったのです。



あの時は、本当にそれぞれ

たくさん苦労もしたし、


そこにプライドが出るほど

その時、最大の努力の結果、手にしたもの

思うのです。


でも、そこでとどまらないでいられるのは、


常に

それ以上の望みを見つけていて、


それに伴うことを

体感し続けているから


だな、と確信しました。





何かを目指すと、


それを叶えていない自分にとっては、


抵抗感

不安や怖さ

困難となる事もあったりします。



でも、絶対にそれが乗り越えられる


要素や時期は来ているから、


その望みが目に入るのです。



何かを手にする時も


お金がかかる、

今の持ち物全部変えなきゃいけない

これまでのプライドを持っていては出来ない


など、ありますよね✨




でも、それに向かっていくには


過去の成功や成し遂げたことは

経験という引き出しにしまって


経験から学んだことは活かしながら

まっさらな自分で

そこに向き合わせて頂く事


それをやる事で

乗り越えていく、という感じだったなあと

思います。




一人一人やり方はまちまちだと思います。







/

自分に合う頑張り方の

ヒントを見つける方法

\


を最後にお届けして終わりにします🧡



それは、


自分が日々

ときめいている事が何か?


です。




eriさんと話した時にも

すごく思い出したのですが


わたしが小さな頃読んだ本で

一つ、今でも

とっても心に残っている物があります。


それが

"若おかみは小学生"

という本。



今でも映画化されたらしているようです🥹




普通の小学生の女の子が

おばあちゃんの営む旅館の若女将になって


他の大手の旅館に負けない施策や

旅館にしていく為に試行錯誤する物語。



そしてその中には

過去に亡くなった少年がお化けとして

出てきたりして(笑)


いざという時に、

その真っ直ぐな姿や努力に

触発されて、


必ず手助けしてくれる人が出てきたり、

あり得ない!と思うことが現実になったり、

様々な助っ人やチャンスに恵まれて

成し遂げていく物語です。







そして今でもよく

家で映画を見るのですが、


大好きなのは全て


困難にあたりながらも


自分がこれだ!と思うものに

真っ直ぐに突き進むもの。


困難に負けずに、立ち向かいながら


常におしゃれや女性らしさや

私生活も楽しみながら


いざ、という時に

人やチャンスに助けられ

仕事や何かを成し遂げていく女性の物語。



本当にそういうのが大好きで

よーーく見ながら仕事をしています😂🧡✨



純粋にそういう世界や

生き方や在り方が好き、なんですよね。






あー、わたしそういう人や

人生が好きなんだなあ...✨✨



と心底腑に落ちました。笑







きっと人は、


心が動かされたものに


大なり小なり影響を受けて


自分の人生や未来を作って行っているはずです。




人のやり方や、方法を見て


なんで私はあれが出来ないんだろう?


と思う瞬間がある人は、


自分の好きなもの思い出してみると

本質的に一番大事なことが

わかってくるかもしれません✨✨✨





もし今、好きなものと

自分の人生があまりに離れている場合は、


ストレスや不安やモヤモヤを感じて

当たり前!!!!




好きなもの通りに

生きよう!働こう!✨




それがきっと

心トキメク最高に自分らしい


美しく生き、働く


という事だと思います...♡







募集終了🧡​- 10月5日開催 in東京🗼-

欲望解放セミナー2024








パワーアップして帰ってきます!






対面参加VIPコースオンライン受講

3コースご用意❤️


全コースお申し込み頂いております


※アーカイブ配信も行います🙋



開催に至るまでの経緯は

こちらのブログをご覧ください🧡


▽▽▽




10月5日開催

欲望解放セミナー2024詳細

▽▽▽






最新の情報・優先案内は、

全て公式LINEよりお届け致します♡

▽▽▽