【自己紹介】

改めて、佐藤ゆいとは何者?!

 

 

この記事を見つけてくださり、

読んでくださる皆様

ありがとうございます🙇‍♂️💕

 

 

今回はここ最近

私を知ってくださった方や

 

実際には詳しい事は知らないな...(笑)

そんな方にも

 

佐藤ゆいの事や

ここまでの歩みを知って頂けるよう

改めて自己紹介記事を書きたいと思います✨

 

暫しお付き合いくださいませ💕

 

 

 佐藤ゆいとは?

 

 

魅力構築®コンサルタント・魅力構築®創始者

佐藤ゆい

 

image

 

千葉県出身

夫と子供の3人家族

子供は2023年時点で小学1年生

 

 

都内の短大を卒業後、

新卒からANAの客室乗務員として勤務

 

国際線国内線乗務を経て、在職中に結婚

退職後は、専業主婦になりました。

 

image

 

 

退職した翌年に子供を出産し

専業主婦として子育てを開始。

 

 

専業主婦としての育児中

 

・子供が本当によく泣き、寝ない

(夜起きるのは2歳過ぎまで続きますw)

 

・主人は仕事柄月に10日程しか家におらず

 大半は海外におり、仕事中心の生活

 

・両親は遠方又は仕事を持っており

 近くに頼れる親族がいない

 

 

このような状況での

1人目の育児となりました。

 

 

 

この時期子育てをしている

知り合いが少なかった事や、

 

外に出ても子供が寝ずに泣いている事も多く

 

誰かとの予定や時間が決まった物に行く事が怖くなり、

どんどん孤独になっていく...という形に。

 

 

それでも自分自身も

専業主婦の母親の元で育っており、

 

これが当たり前だ、

子育てはこうあるべきだ、

という感覚が強くありました。

 

 だからこそ

 

『どうにか頑張れないか

みんなやっている。

皆出来てるはずなのに...』

 

『子供が3歳になるまでは

どうにか耐えて頑張らなくては』

 

そんな当たり前や常識を元に

強く葛藤し続けていました。

 

 

専業主婦一生懸命おしゃれした日(笑)

image

 

まともに眠れず、預け先も持っていなかったので

もはや生きているのか死んでいるのか(笑)

わからないレベルで疲れ切っている毎日でした。

 

image

 

 

 

が、遂に様々な要案が合わさった時

 

 

このままでは私、

本当におかしくなる

 

そう確信したのが

子供が1歳半になる前頃でした。

 

 

 

 

 

 

自分が置かれた家庭環境

資格なし

大した職歴なし

 

 

その中で、

私がメインとなって子供のケアをしながらも

 

社会復帰できる新たな形を模索しました。

 

 

派遣会社などにも登録していたのに

時間や場所が絶妙に合わない

預け先がうまく確保できないなどで

 

働きたいのに、働けない

 

これがしょっちゅう起こり

子供を持ってからのキャリアの再開が

こんなにも大変だと思いませんでした。

 

 

 

 

結果的に、

 

CA離職直前に出会った

宮本佳実さんの

『可愛いままで年収1000万円』を

きっかけに知った

 

image

SNSを使った在庫を抱えない

無形商品の起業のスタイル

 

CA時代終盤~専業主婦中もずっと読んでいた

女性起業家のアメブロをきっかけ

起業の世界に興味を持つ事になります。

 

 

 

 

この状況をどうにかしたい

 

その一心で

 

アメブロで探した女性起業家の元を

何人か直接尋ね

 

1年間ついてもらえるコンサルの方と

2018年に出会い、

起業生活をスタートさせました。

 

 

まずは自力でアメブロを始めた時

最初は顔を出さずに発信し始めました。

image

 

 

妊娠中に通った学びを引っ張り出して

改めて色々考えたり

image

 

image

 

 

起業するためには

色々このままではまずいな。と思い

起業準備の最初の1歩は

銀座の百貨店の企画でやっていた

カラー診断を受けにいった時。

 

開店と同時に予約しにいったっけなあ〜笑

この時10,000円を支払うのが本当にドキドキした✨

 

この時判断してくださった方でもあり、

ゆくゆく私もカラーコンサルタントの資格を取る時の

先生でもある工藤さん

image

 

 

私自身が、

真面目さを強く持つが故に

 

理想と現実・常識的な思考の狭間で

深く苦しんだ経験を元に
 

起業の独自コンテンツとして

 

真面目さを持つ方に特化した
自己把握ツールとして独自コンテンツ
【魅力構築®】を

考案・確立することになります。

 

 

起業して初めてご提供させて頂いた

サービス お茶会の時のお時間

image

 

 

コンサルの方に教えて頂いた事、

頂いたアドバイスは、即実行を繰り返す

 

毎日子供を寝かしつけてから

夜中まで起きて作業を続ける

 

そんな起業初期でした。

 

 

写真が無さ過ぎて、写真を撮る事を

どうにか努力し.... 

 

それでも足りないので

フリー素材を使って日々ブログの発信をしていました。

  

image

 

PCもまともに使ったことがないので

パワポを使っての商品資料にも

本当に苦労していました(笑)

ダサくても、とりあえずやるしかなかった。🤣

image

 

 

子供が1歳代だったので

万が一何かあっても大丈夫なように

横浜のみに限定し始めました。

 

 

 

ブログ1本からスタートし

授乳中も家事をしながらも歩きながらも(笑)

 

何を書こうか考えて

出来る限りの更新を続ける中で

 

数か月後にブログから

1人、2人と

お客様と出会わせて頂きました。

 

本当に本当に嬉しかったのを覚えています。

image

 

 

初めてのプロの方に依頼した写真撮影

 

image

 

 

ゼロから継続コースを創って

ご提案・ご提供させて頂き

image

 

image

 

 

ホテルラウンジでセッションをする

それが叶っていく日々が一歩ずつでも

本当に嬉しかったです。

image

 

 

初期の頃のお客様と✨ 

image

 

この頃よくさせて頂いていたお茶会の企画✨

image

 

メイク講座

image

 

起業アカデミーの講師として入らせて頂いた時

image

 

image

 

初めてグループ開催したアカデミー✨

image

 

観察力養成の1day講座 

image

 

起業3年目の時にコロナの大流行があり

全てオンラインに切り替えての実施となりました。

image

 

image

 

image

 

image

 

 

本当に少しずつ少しずつ、

 

来る日も来る日も

発信をずっと続けていく中で

 

見つけてくださり

来てくださるお客様方のお陰で、

 

ここまで日々お仕事を続けさせて

頂けました✨

 

 

 

 

そして起業5年目の2022年に

【魅力構築®】は商標を取得しました。

 

image

 

image

 

 

 

資格なし起業・専業主婦スタート、
独自コンテンツ事業展開の中でも

 

起業4年目には

年商1000万規模を達成、継続し

 

現在は、

総収益4000万以上となりました。

 

その過程で

 

一つずつ自分の夢を

色々な形で叶えていく事ができた事

 

それがとっても嬉しかったです。

 

image

 

 

起業5年目には起業のきっかけにともなった

可愛いままで年収1000万円の

宮本佳実さんをお招きして

セミナーをさせて頂くことも叶うまでになりました。

 

image

 

本当に感無量の時間でした。

image

 

魅力構築®︎はここまで 

 

他サポートでは補いきれない


゛真面目さ゛に特化した

細かな心理的な動きの把握

 

 

人生・キャリア・ビジネス・外見変化までの

4つの柱を網羅できる独自サポート体制

 

image

 

image

 

image

 

マンツーマン・少人数制に特化した
密なサポートを特徴
とし


国内に留まらず海外まで展開し、
多くの修了生を持つまでになりました。

 

image

 

image

 

 

現在は、
魅力構築認定講師5名と共に
魅力構築®の普及活動も拡大しています。

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

佐藤自身は、募集をかければ即満席になる

対面で行うラグジュアリーコンサル

 

image
 

養成講師の養成・育成事業を筆頭に

 

image

 

image



オンラインサロン・
特別コンサルティングサポートを展開しながら

 

image

 

image

 

image

 

 

魅力構築®を極め切った先の
新たな世界と結果に自ら日々挑戦・体現中。

現在起業6年目です。

 

 

 

自己紹介を兼ねて

ここまでの8年近くを

振り返りをさせて頂きました。

 

ここまで

お読み頂きありがとうございました🥹!

 
 
 

振り返ってみると、

2015年に会社を退職する事を決める前も

 

会社を辞めても

何もない自分に何が出来るんだろう

 

と思ったし

 

育児が想像の何百倍も大変で

まともに寝る事が出来ない日々を過ごしながら

 

 

会社を辞めたのが

間違えだったんじゃないか

 

もっと将来を考えておけば

よかったんじゃないか

 

 

そう何度となく

自分の過去も決断も悔いたか、

わかりません。

 

 

 

でも結局、今振り返ってみると

 

自分には到底越えられると思えないほどの

辛さや困難、迷い、悩みが

襲い掛かってくる時ほど

 

本当に大事にしたい物

本当の想い

叶えたい事

 

そういうものを

 常識・当たり前・慣れを越えて

見つけるべき時の合図

 

でもある、と心から思います。

 

 

あの時があったから

今こうして新しい形で笑顔になれる生き方と働き方が

できたんだ、と思っています。

 

 

 

今そんな局面に差し掛かっている女性の皆さん

 

その渦中で

何が正解なのか、迷い悩んでいる皆さん

 

真面目さを持つが故に、

心の声とは別に、人の目も声も基準も

気になって仕方のない方も。

 

全部全部、本当によくわかります。

 

 

ですが、

 

これまでの過去は1つも間違っていない。

 

あの時ああしていれば...と後から考えたら

思ったとしても、

 

全ては

その時の最善の積み重ねだったはずです✨

 

だからこそ、

大事なのは

今とこれから創る未来だけです。

 

image

 

 

全部抱えて、全部持ったまま

 

自分の想いを話してみる事

 

そこにどんな突破口があるのか

常識を超えて教えてもらう事

 

それが1番大事です。

 

 

そして

自分と自分の家族、心身に1番合う形で

独自の道を作っていくからこそ

 

自分の人生も自分自身のことも

 

"私がわたしでよかった"

 

そう思う事が叶っていきます。

 

 

そう感じられる方が

1人でも増えたら心から嬉しい、と

私は強く思っています。

 

 

そんな突破口の1つに

魅力構築®が力添えをしていく事が出来たら

とても嬉しいです。

 

これからの皆様の未来と

共に過ごせる時間を心から楽しみにしています。

 

 

魅力構築®創始者 佐藤ゆい

 

 

image

 

 

 

 

魅力構築®のご提供する

すべてのサービスの最新案内は

こちらより公式LINEからお届け致します。

 

 

 

 

 

魅力構築®︎の詳しい説明

提供している代表サービス一覧は

下記HPよりご覧いただけます。

 

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

 

 2023年8月29日

 

💎YouTube

ポイント動画配信中♡

YouTube

 

💎Instagram

佐藤のリアルタイムをお届け♡

Instagram